December 09, 2010

今年も行きました

毎年恒例となってます、ジョン・レノンスーパーライブへ行ってきました。

今年は10回目
ジョンが亡くなって30年。。
Yokoさんにとってはいろいろな想いが詰まっていらっしゃるでしょう。
心の声、素晴らしく格好良い!!

出演者も個性的で、ジョンへの気持ちがひとつとなってます。

LOVE
シンプルで優しいけれど、奥深い曲。
愛は真実 真実は愛。手を差し伸べて、とらえるもの。
愛は愛されたいと願うこと。

素敵です。

一年に一回の特別な日、これからも大切にしていきます。 

aya_feliz_ at 23:30|Permalink

November 24, 2010

愛の詰め合わせ

ミナサマからの気持ちが伝わった・・・

あたたかい気持ちになれた。

大好きな音楽出来て、こんなに幸せな日はありません。

一つ若返ったつもりで、益々精進します!

最強エンターテインメント集団ももみっけいは最高です!

愛してます。 

ありがとう。



ももちゃん作:「今夜も会えたね」初公開時の


papaさんを30年近くも応援していらっしゃるサポーターさんも同じ11月生まれ♪ 
バラとさきイカをバラ風にあしらったプレゼントも粋ですな(笑 

4140391_869216827_85large


出演者全員での初ショット♪
4140391_869216809_59large


次は
2010年12月26日(日) 西荻窪Terra 20:00start
『紅白対抗歌合戦』予定です。
宜しくお願いしま~す!




aya_feliz_ at 22:11|Permalink

August 28, 2010

ウタノチカラウミノチカラ

夏の終わりに修学旅行よりも楽しい気分でご一緒させていただきました。

papaさんが国立で出会ったお店の方が銚子に新しくお店を出し、その際是非ライブを・・・
ということだったそうで、同行スタッフとしてお誘いいただきました。

お手伝いなんて久しぶり^^
でも、地元の方のご厚意でほとんどおんぶにだっこ・・
厚かましくも失礼いたしました。

毎月、ラテン商店・ももみっけい・活動休止のレッチリなどいろいろなライブを拝見させていただいてますKEICOさん、黒川さん、醍醐さんのライブですが、究極のサウンドが聴けるのはこの3人だからだと思います。

昨年KEICOさんと初めて出会い、一番初めに見たライブで、音楽、ユーモアセンス、人としての生き方・・・を初めて知った時の気持ちが舞い戻っていた。



演奏が何たって心地よい。力強くてかつ優しい。。
銚子のミナサマの心にも響いたようで、聴いていた方にとっても故郷やあの頃がよみがえったのではないでしょうか。

歌に恋する・・・

そんなことがあっても素敵ですね。




沖縄の曲のリクエストが出たときに後ろで「花」の歌詞を探している最中にお客様との掛け合いで、この方なんと90代!!!
胸から手帳を出し、書いてある歌詞を歌うは「ベサメムーチョ」 

このバンドのいいところはお客様も参加型なのです。
メンバーになるには音楽経験、音大卒関係ないのです。
最低でも「ホームヘルパー2級以上」とのことです。
お互いをいたわり合える人でないといけないからです。
私もメンバー志望ですので、来年は取ります!!!

花を聴けたところで、島んちゅぬ宝やファムレウタ、など沖縄の歌は心打たれます。

これがKEICOさんにとって一番聴かせたい歌だったんだと再認識しました。

1日2ステージ計5時間を2日間・・本来は長丁場ですが、色んな事が洗い流され、もっとピュアな心をもてるように・・

聴いていてこんなにも嬉しい気持ちになれるなんて幸せ。


KEICOさん、papaさん、醍醐さんありがとうございました。

銚子のヒデ君、こうしょうの店長さんはじめミナサマもありがとうございました。 


是非、これからも素敵な音楽とともに繋がってゆきましょうね。



2010.8.25 8.26 at:Natural Bazil

Vo.いしだけいこ
Gt.黒川照家
Pf.醍醐弘美 

aya_feliz_ at 19:28|Permalink

August 21, 2010

SNS連携

まぁいろいろなSNSありますね。

mixi、twitter、myspace、FaceBook、ameba、・・・
キリないですね~

mixiはアプリ(ゲーム系)とメッセ送受信、特に仲良い方がやってるボイスのコメントをするくらい。
日記読んだりコメントはかなりの容量なので、もうやらなくなりました。
見に行かなくなったらマイミク切られました(笑)
メッセージはマイミク同士なっていればメアド教えてもらうまでもない人とのやりとりにはとても便利なのです。
 
ブログに載せるほど文才ないアタクシにとって便利なのがtwitterざんす。
リアルな相互フォローさんとのやりとりが楽しい♪

で、一時ツイッター連携をこのブログでもやってましたが、自動にならないので、ストップしました。

それとアカウントを変更したら、前のアカウント名で取られた方がいらして(めずらしいヒット率)ちょっとややこしくなったこともありました・・・。

これからまたどんなsns増えるのでしょう?
でも依存しないくらいにしておくのがベターだと思います。 


aya_feliz_ at 19:23|Permalink

August 17, 2010

いろいろと・・

このところ一日一日たいせつにしないとあっという間に過ぎ去ってしまいます・・・

8月になってしまい、お盆休みあけてしまうってことは夏も終盤・・・

なんだかバタバタしてしまって、ちーとも書けてませんでしたが、お元気でお過ごしでしょうか?

夏前ですが、ドックにて、婦人科系で悪性でない腫瘍が見つかり、紹介されたお台場の病院にて精密検査後に愛する息子が私の病気を持って行ってしまったかのように旅立ってしまい、周りの愛するみなさまのサポートがあったおかげでなんとか立ち直ることができました。

定期的に通院してますが、腫れはおさまっているようなのでまだまだ安心ばかりもしていられないのです。

最悪手術になった場合、受けることが出来なかった介護の資格ですが、無事に合格できました♪ 
早く本格的な仕事のほうに生かしていけるようになりたいのです~

先日、毎月参加させていただいてます「ももみっけ@Terraさん」では面白く素敵に楽しく過ごしてきました。
もうすぐで一年目ですよ~早いです。
みなさまの大切な意識がぎっしり詰まってますので、ある限りは参加させていただきますのでよろしくお願いします。
いつも家族のように接してくださってる、KEICOお姉さま・papaさん大好きです♪(言っちゃった:照
次は9月19日です。 

BlogPaint

 
いつも元気で過ごせていること・・
接することが多いみなさまには感謝です。

まだまだ暑い日続きますが、熱中症に気をつけてのりきっていきましょうね♪

Love. 

aya_feliz_ at 00:08|Permalinkdiario | desempenho