Gamers Shelter

ゲーム、アニメ、ニュース等様々な情報を載せていきます。

    この素晴らしい世界に祝福を!

    C6-PTtZV0AEKBdL

    第10話「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」


    「そもそも俺たちは湯治に来たんじゃなかったっけ……?」
    汚染された温泉を浄化するつもりが、自分の信者に魔女呼ばわりされ、追い回されるハメになってしまったアクア。それでも可愛い信者のために汚染の原因を取り除きたいと言い出すアクアに、カズマたちはしぶしぶ付きあうことに。
    山の中にある源泉を訪れたカズマたちが遭遇したのは、街でアクシズ教団の執拗な勧誘にキレていた男。
    こんなところで一体何を……?
    そんななか、思い出したように声を上げるウィズ。
    「ハンスさん!お久りぶりです、私ですよ、ウィズです!」
    魔王軍幹部のウィズと知り合いってことは、もしかして……?
    必ず、生きて帰る。あの場所へ――!
    脚本/上江洲誠  絵コンテ/金崎貴臣、斉藤哲人  演出/吉田俊司総作画監督/菊田幸一  美術監督/三宅昌和
    【この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話「この素晴らしい仲間たちに祝福を!」 感想・画像まとめ】の続きを読む

    C6aK4HzU4AEzuV-


    第9話「この不浄な温泉街に女神を!」


    「ようこそ迷える子羊よ。さあ、あなたの罪を打ち明けなさい」

    アルカンレティアの温泉で、たっぷりゆったりのんびりするはずが、アクシズ教団の執拗な勧誘の波状攻撃に、カズマはがっくりぐったりうんざり。
    一方、アクシズ教団が信奉する女神その人であるアクアは、街の人々による自分への深い信仰にご満悦。
    アークプリーストとして教会に居候し、懺悔する信者を嬉しそうに説いていた。
    あまりにくだらない懺悔のやりとりで、一層ぐったりして宿に帰ってきたカズマ・めぐみん・ダクネスだが、カズマの疲弊したHPを一気に回復させる魔法の言葉をウィズが紡ぎだす。
    「混浴のほうのお風呂、とても広いんですよ」
    ……温泉での出会いは旅のお約束!?

     
    脚本/上江洲誠  絵コンテ/金崎貴臣  演出/中山敦史
    総作画監督/田中紀衣  美術監督/三宅昌和
    【この素晴らしい世界に祝福を!2 第9話「この不浄な温泉街に女神を!」 感想・画像まとめ】の続きを読む

    C52HEojU4AAMFhC



     第8話「この痛々しい街で観光を!」


    「観光ですか?入信ですか?冒険ですか?洗礼ですか?」

    アルカンレティアへ向かうカズマたち。初めての旅路に気分が上がったのも束の間、早速トラブル発生。
    カズマたちの乗合馬車が、硬いもの目がけてチキンレースを行うモンスター・走り鷹鳶たちのターゲットになってしまったのだ!硬いダクネスのせいで……。
    大ピンチの中、カズマは走り鷹鳶一掃作戦を思いつく。
    「なんてことだ、私の体の上を次々と発情したオスたちが通り過ぎていく……!」
    酷い扱いもまるでご褒美とばかりにもだえるダクネスの変態性にあきれつつ、何とか窮地を脱出するのだが、その夜、アクアのせいでまたしても……。
    そして、ようやくアルカンレティアが見えてきた!
     
    脚本/中村浩二郎  絵コンテ/金崎貴臣  演出/いわもとやすお
    作画監督/吉田功介  総作画監督/菊田幸一  美術監督/三宅昌和
    【この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話「この痛々しい街で観光を!」 感想・画像まとめ】の続きを読む


    C5SFYsxUkAANK17

     第7話「このふてぶてしい鈍らに招待を!」


    「「お、温泉かー。たまには贅沢して、温泉も悪くないなー」

    コタツの一件以来、バニルと組んで商売を画策するカズマ。
    そんな折、バニルは商品開発の知的財産権一括譲渡による高額商談を持ちかけてきた。
    この商談に早くもセレブ気分のカズマは、もう危険な冒険者稼業なんかしないとのたまわり、(意外にも)魔王討伐を掲げるめぐみんを怒らせてしまう。
    すると、さらにごねるカズマとアクアに、めぐみんが唐突に「湯治に参りましょう。水と温泉の都、“アルカンレティア”に」と優しい提案を持ち出す。
    街の名前に反応したアクアはすこぶる乗り気、ダクネスも否やはなく、ついでにウィズも一緒に。
    カズマたちはついに、アクセルの街から冒険の旅路へ?


    脚本/待田堂子  絵コンテ/小岩井礼文  演出/鈴木孝聡、吉田俊司
    総作画監督/田中紀衣  美術監督/三宅昌和

      【この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話「このふてぶてしい鈍らに招待を!」 感想・画像まとめ】の続きを読む

    C4t-F1lVUAI1ObT

     第6話「
    この煩わしい外界にさよならを!


    「今日よりこの剣はちゅんちゅん丸です」

    魔王軍幹部・バニル討伐により国家転覆罪の容疑が晴れ、
    しかも莫大な報酬を手に入れたカズマは、屋敷でぬくぬくだらだらしていた。
    寒さのせいで外に出たくないアクアも、暖炉の前から動かない。
    しかし、諸事情により外出を余儀なくされたカズマは、4人で鍛冶屋を訪れる。
    なんと、バニル討伐で得た報酬で、カズマは自分専用の武器と鎧をオーダーメイドしていたのだ!
    そして、早速ギルドでクエストを探し、リザードランナー討伐クエストを受けるカズマたち。
    「大丈夫、どんなモンスターだろうと、俺とコイツの敵じゃありませんよ」
    と刀を携え、ドヤ顔で意気揚々と討伐に向かったが……。

    脚本/中村浩二郎  絵コンテ・演出/江原康之
    総作画監督/江原康之  美術監督/三宅昌和


      【この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話「この煩わしい外界にさよならを!」 感想まとめ】の続きを読む

    このページのトップヘ