Gamers Shelter

ゲーム、アニメ、ニュース等様々な情報を載せていきます。

    3月のライオン



    C7NSyl_VwAEn9jh

    第22話


    2年生に進級した零だが、これまで何かと気にかけてくれていた林田は担任ではなくなってしまう。新しいクラスでも友人を作れず馴染めない零。なんのために高校に入りなおしたのか、これで本当に逃げてないことになるのか……。
    そんな零に林田は、野口たちの所属する放科部と将棋部を合体させた部を作ることを提案する。ずっと居場所の見つからなかった学校に、部活という新しい場が生まれる。
    【3月のライオン 第22話 感想・画像 まとめ】の続きを読む



    C6pL2C8U4AEoSd9



    第21話


    4月、島田の故郷・山形県天童市で開催される「人間将棋」に参加することになった零と島田、二海堂。あいにくの雨に見舞われ屋内での開催となるが、棋士たちは地元の将棋ファンたちに温かく迎えられる。そこでの地元の人々と島田の交流に胸を打たれる零。
    そして三月堂では、相米二とあかり、ひなたが新商品の開発に向けてアイデアを練っていた。
    【3月のライオン 第21話 感想・画像 まとめ】の続きを読む


    C6FJ84JVAAESpFy



    第19話


    子王戦第四局2日目。このまま宗谷にストレート負けすると、島田は故郷での対局が叶う前に敗れることとなってしまう……。
    急きょ大盤解説を担当することになった零は、藤本雷堂棋竜とともに対局を見守ることに。胃の痛みに耐えながら全力で攻めの将棋を指す島田。その対局の結末とは?
    【3月のライオン 第20話 感想・画像 まとめ】の続きを読む

    C5hI8OxUwAAG1k6



    第19話


    山形の雪深い村で育った島田は、地元のお年寄りたちに将棋を教わり、中学生になると月2回の奨励会へ通うためアルバイトに励み、勝ち進めない時期も胃の痛みと戦いながら将棋を続けてきた。
    同い年の宗谷が奨励会を駆け抜け、順位戦を駆け昇っていくのを見ながら、縮まらない差を見つめながら、それでも努力することをやめるわけにはいかなかった。
    零はそんな島田と共に、獅子王戦第四局の場・京都へと向かう。
    次へ

    【3月のライオン 第19話 感想・画像 まとめ】の続きを読む

    C49C9JBUMAAKGWe


    第18話

    獅子王戦第三局を控えた島田。自宅で行う研究会で議題にあげた局面に対し、異なる戦法を持つため議論が衝突する二海堂と重田だが、一方零は、その局面を見て「気持ち悪い」と表現する。
    翌日、島田から今度は一人で来てくれるように言われた零。A級棋士との対局に圧倒されるが、自分にできることを必死で差し出そうとする。 
    【3月のライオン 第18話 感想・画像 まとめ】の続きを読む

    このページのトップヘ