Gamers Shelter

ゲーム、アニメ、ニュース等様々な情報を載せていきます。

    青の祓魔師 京都不浄王篇

    C7s1o6IVAAAOvyc

    第12話「虚心坦懐」 

    青い炎が不浄王の瘴気を浄化する――。青い炎が夜空を焼き尽くす光景は「青い夜」を彷彿とさせつつも、まったく違う結果をもたらした。不浄王に纏わる事件によってさまざまに揺れ動いた人々は、騒動が解決したことで新たな局面を迎える。燐が魔神の落胤であり、それでも祓魔師を目指すということ。燐と雪男にも、兄弟にとって逃れられない事実に向き合う時間が訪れ……。
     
    脚本:大野敏哉
    絵コンテ:河合滋樹
    演出:河合滋樹
    作画監督:猪口美緒・福世真奈美・みうらたけひろ・小林 理・米澤 優・久原陽子・市川敬三・松本顕吾・波部 崇
    【青の祓魔師 京都不浄王篇 第12話「虚心坦懐」 感想まとめ】の続きを読む

    C5cl6GPU0AAXJ-h


    第8話「父子相伝」 

    不浄王の瘴気が街中に降り注ぐ。不浄王に対抗するため行動を始める祓魔師たち。仲間の想いを知った燐もまた、独房を脱し洛北・金剛深山に向かい、山中で倒れた達磨を発見する。一方、燐が独房を出たことを知らずにいる雪男は藤堂と遭遇。圧倒的な力を前に苦戦を強いられる雪男を甚振るように攻撃をつづける藤堂は、燐のことを話題に上げ雪男の心理に揺さぶりをかける。

     
    脚本:高木聖子
    絵コンテ:青木 悠
    演出:青木 悠
    作画監督:杉生祐一




      【青の祓魔師 京都不浄王篇 第8話「父子相伝」 感想まとめ】の続きを読む

    C4UenreUcAIipun


    第6話「綿裏包針」 

    降魔剣「倶利伽羅」をめぐる燐・雪男の養父である藤本獅郎と達磨の出会い。明陀宗の本尊として祀られていた降魔剣が燐の手に渡るまでの経緯が手紙によって明かされていく。そして、寺の本尊を手放した達磨に疑念を抱き、明陀宗を救おうと右目を奪い逃走した蝮は、藤堂とともに向かった明陀宗の元拠点・降魔堂で、連綿と受け継がれてきた不浄王の秘密を知ることになり……。


    脚本:大野敏哉
    絵コンテ:矢嶋 武
    演出:矢嶋 武
    作画監督:市川敬三





      【青の祓魔師 京都不浄王篇 第6話「綿裏包針」 感想まとめ】の続きを読む

    C3wZebDVMAQqzhh

    第5話「合縁奇縁」 

    藤堂三郎太と宝生蝮の共謀により、「不浄王の右目」が奪われてしまった。京都出張所には別働隊の奥村雪男たちも到着し、奪われた右目と左目を取り戻すための会議が開かれる。一方、勝呂と衝突し、大勢の前で青い炎を出してしまった燐は、独房に捕らえられてしまう。燐の正体を知り動揺する祓魔師たち。その騒ぎに紛れて、シュラは達磨から燐に宛てた手紙を託されていた。
    脚本:渡辺雄介
    絵コンテ:河合滋樹
    演出:浅見松雄
    作画監督:北島勇樹




      【青の祓魔師 京都不浄王篇 第5話「合縁奇縁」 感想まとめ】の続きを読む

    C3MZB5zVUAEYAbj


    第4話「背信棄義」 


    明陀宗を裏切っている者は誰なのか。頭首不在のまま紛糾した総会は、結論が出ないまま中断された。父のもとを訪ねすべてを問い質そうと決意した勝呂は、人目を避けるように京都出張所深部へと向かう志摩柔造の姿を目撃する。不審に思った勝呂は後を追うことにするが……。そして燐もまた、シュラとともに深部へ向かうことに。そこで彼らを襲った騒動、対峙した事態とは――。
     
    脚本:渡辺雄介
    絵コンテ:河野亜矢子
    演出:河野亜矢子
    作画監督:波部 崇




      【青の祓魔師 京都不浄王篇 第4話「背信棄義」 感想まとめ】の続きを読む

    このページのトップヘ