Gamers Shelter

ゲーム、アニメ、ニュース等様々な情報を載せていきます。

    アイドル事変

    C72iduhVUAAj0TW


    第12話「なんてったってアイドル議員!」

    もう迷いはない……何もかもを捨てる覚悟で、ヒロイン党による盛大なライブステージが開催された。
    話を聞きつけた他党も支援に動き出し、アイドル議員たちの想いがひとつになろうとしていた。
    だが楼凱党からの妨害は熾烈なものとなり、ライブの続行すら危ぶまれる事態に。
    ついに迎える桜庭との最終決戦。
    夏月、靜、そしてすべてのアイドル議員たちは、国民たちに笑顔のフィナーレを届けることができるのだろうか。
    脚本:高山直也 / 絵コンテ:神志那弘志 / 演出:守泰祐 / 作画監督:勝谷遥 / 美術監督:清水友幸
    【アイドル事変 第12話「なんてったってアイドル議員!」感想・画像まとめ】の続きを読む


    C7Sfyy-VsAEWjRT


    第11話「MajiでLiveの5秒前」

     Cherry7を破られ追い詰められた桜庭は、アイドル議員禁止法案の是非を、国民投票に問うことを宣言する。すぐさま実施された投票の結果ははたして……。投票結果が発表され、靜は言葉にできない孤独を感じながら、街をひとりさすらっていた。そのころ夏月は遠い場所で、アイドル議員という存在に改めて向かい合っていた。2人の心がふたたびめぐり会う時、なにかが起こる……?
    脚本:高山直也 
    絵コンテ:知吹愛弓 / 演
    出:寺澤和晃 
    作画監督:阿比留隆彦 渚美帆 
    美術監督:清水友幸
    脚本:川嶋澄乃
    絵コンテ:吉川博明
    演出:藤瀬順一 / 作画監督:高橋美香 / 美術監督:清水友幸
    【アイドル事変 第11話「MajiでLiveの5秒前」感想・画像まとめ】の続きを読む

    C6uc93kVsAE4VBE


     第10話「ダンシング・ヒロイン」

     
    靜が発案となった超党派ユニット“SMILE♥X(スマイルキス)”が始動し、Cherry7との対決に日本中の注目が集まる。そんな決戦ムードの中で、夏月だけはひとり取り残されていた。相次ぐアイドル議員へのバッシングに悩んでいた彼女は、レッスンにもまるで集中できない。見かねた幸恵は、夏月をある場所へと送り出す。夏月も靜も、それぞれのステージで勝利をつかみとることができるのだろう。

    脚本:川嶋澄乃 / 絵コンテ:吉川博明 / 演出:藤瀬順一 / 作画監督:高橋美香 / 美術監督:清水友幸
    【アイドル事変 第10話「ダンシング・ヒロイン」感想・画像まとめ】の続きを読む

    C6KWG34U8AAk1Vu


    第9話「議員服と機関銃」


     かつて総理の座に登り詰めた伝説のアイドル議員、三日月かぐら。
    彼女を支えた存在である“Cherry7”が今、夏月たちの前に立ちはだかった。
    レジェンドたちの圧倒的な実力に、なすすべもない現役アイドル議員たち。
    その機に乗じ、桜庭は“アイドル議員禁止法”を提案。アイドル議員全員にトドメを刺そうとする。
    法案阻止に向けて、夏月たちは真の団結を迫られることとなる。
    壁となるCherry7を打ち破り、彼女たちは桜庭にその存在価値を示せるのだろうか。
     
    脚本:林壮太郎 / 絵コンテ:島崎奈々子 / 演出:島崎奈々子 / 作画監督:飯飼一幸 中野繭子 福士真由美 稲田俊子 / 美術監督:清水友幸
    Cherry7:白神沙希(CV:田村ゆかり) / 高崎メイベル (CV:植田佳奈) / 泉沢めぐ (CV:丹下桜) / 向井かずみ(CV:豊口めぐみ)
    【アイドル事変 第9話「議員服と機関銃」感想・画像まとめ】の続きを読む

    このページのトップヘ