Gamers Shelter

ゲーム、アニメ、ニュース等様々な情報を載せていきます。

    小林さんちのメイドラゴン

    C8qZW1SVwAA5eyM

    第13話「終焉帝、来る! (気がつけば最終回です)」 
    穏やかな休日。小林さんちでは、いつものように緩やかな時間が流れていた。しかし買い物に出たトールは、道中ふと考えてしまう。小林さんは人間で、もし小林さんの寿命が来て、死んでしまったら――? 永遠には一緒にいられない。いつか別れは来る。わかっていたのに。覚悟しているのに。それでもトールの心は乱される。そんなトールに追い打ちをかけるように、彼女の目の前に現れたのは終焉帝――トールの父だった。

    脚本:山田由香 絵コンテ:武本康弘 演出:三好一郎、澤真平
    作画監督:丸子達就、岡村公平、池田晶子
    【小林さんちのメイドラゴン 第13話「終焉帝、来る! (気がつけば最終回です)」 感想・画像まとめ】の続きを読む

    C8GFoQ0VUAAL5SE

    第12話「トールと小林、感動の出会い! (自分でハードル上げてますね)」

    今や家事を完璧にこなせるようになったトール。小林さんの希望もあって、今夜は最高のオムライスを作ろうと思い立つ。しかし高い食材を揃えるには予算オーバー。どうしても小林さんの笑顔を見たいトールは、つい禁じ手に手を出してしまう……。一方の小林さんは、仕事疲れで電車の中でうとうと。夢で見えてきたのは、小林さんが初めてトールと出会った夜だった。

    脚本:西川昌志 絵コンテ:小川太一 演出:小川太一
    作画監督:植野千世子
    【小林さんちのメイドラゴン 第12話「トールと小林、感動の出会い! (自分でハードル上げてますね)」 感想・画像まとめ】の続きを読む

    C7iCyjLVQAE6yGk


    第11話「年末年始! (コミケネタありません)」 

    一年の終わりも近づいてきたころ。商店街でトールが福引を引くと、当たったのはなんと温泉旅行――ではなくコタツだった。ついに小林さんちに導入されたコタツに、トールたちはごろごろごろごろ……。コタツは人間どころかドラゴンまでをもダメにしてしまう。そんな感じでだらだらと年末年始を過ごす小林さんち。平和な休日がただ無為に過ぎて行く。そんな中、トールたちは初詣に行くために着物を着させてもらうことに――!?

    脚本:山田由香 絵コンテ:山村卓也 演出:山村卓也
    作画監督:池田和美
    【小林さんちのメイドラゴン 第11話「年末年始! (コミケネタありません)」 感想・画像まとめ】の続きを読む

    C69_DKoVoAA61Lt


    第10話「劇団ドラゴン、オンステージ!  (劇団名あったんですね)」 

    クリスマスも近づいてきたある冬の日。トールは老人ホームで行われるクリスマスパーティーの出し物を頼まれる。忙しい小林さんに迷惑はかけないようにとトールたちだけで劇をすることになったのだが、小林さんという制御を失ったドラゴンたちが考える劇はやはりハチャメチャな方向に……。そうしてついに始まるトールたちの劇。小林さんは心配そうな表情でステージを見つめるが――。

    脚本:西川昌志 絵コンテ:石原立也 演出:藤田春香
    作画監督:岡村公平
    【小林さんちのメイドラゴン 第10話「劇団ドラゴン、オンステージ! (劇団名あったんですね)」 感想・画像まとめ】の続きを読む

    C6Z9kGMUoAEtA4d

    第9話「運動会! (ひねりも何もないですね)」 


    カンナの運動会。しかし小林さんは仕事が忙しく行けそうにないと知ると、カンナは拗ねてしまう。親でもない自分にどうしてそこまで来てほしいのかわからない小林さんだったが、カンナにとって小林さんは既に親も同然。滝谷からも「行けるかどうかより、行きたいかどうかで決めた方がいい」と言われてしまう……。そうしていよいよ始まった運動会。ドラゴンであるカンナの身体能力は圧倒的のはずだったが――!?

    脚本:武本康弘 絵コンテ:澤真平 演出:澤真平
    作画監督:角田有希、明見裕子、池田晶子
    【小林さんちのメイドラゴン 第9話「運動会! (ひねりも何もないですね)」 感想・画像まとめ】の続きを読む

    このページのトップヘ