2006年11月09日

引越し

この度お引越しする事にしました。

長らくお付き合いいただきありがとうございます。

今後も愛読したいわ♪という奇特な方いらっしゃいましたら

お手数ですがメール欄にアドレス残していただけると幸です。

ではありがとうございました(^^)

 

 



aya_mama at 08:44|PermalinkComments(10)clip!

2006年11月08日

みかん

16e5f5ab.JPG

今日も昼食後のデザートとしてみかんを1つあげました。

そろそろストックがなくなりそうなので買い足さなきゃ



aya_mama at 13:49|PermalinkComments(0)clip!

2006年11月07日

キシリトール

食後にキシリトールのガムを噛むのが日課となっている息子さん。

2歳前からやってるせいか、今ではしっかり5分以上カミカミできて最後には自分でゴミ箱に捨てにいけます。

ご飯準備してる時に、どうしても欲しいときは「1コだけよ?」といってきたせいか

最近では自分から「1コぉ?」といいながらお願いされます(笑)

そんな笑顔で言われちゃ母さんあげずにはいられなくなっちゃうわ〜

(でもご飯前はガム意外ではおやつあげませんよ?おかずは先行してあげちゃうことあるけど。。)

 

そうそう、パパさんがガム2粒まとめて口に入れるのを目撃した日には表情が?????って感じになります。そして『1こぉ?』と・・・

 

ま、そんなわけでガムも歯磨き粉も大好きな息子ですから、いつでも息はミントの香りがするわけで爽やかです!(でも寝起きの息はクサイ!)



aya_mama at 08:44|PermalinkComments(0)clip!

2006年11月06日

ザ・タッチのマネ

突然テレビみながら「ちょっと、ちょっと、ちょっと〜」と言い出した(笑)

2歳過ぎてからテレビのマネが少し増えてきたかな?

 



aya_mama at 19:11|PermalinkComments(0)clip!

2006年11月05日

ぼーーーっ

df76f057.JPG

いっぱい遊びつかれて夕方1時間寝てしまった。

まだ寝ぼけ眼。



aya_mama at 21:02|PermalinkComments(0)clip!

2006年11月02日

ノンストップ2時間

最近は自転車に乗せてあちこち出掛けているせいか、体力が有り余って

昼寝も中々しないし、夜も寝つきが悪くて大変。

もうお昼寝卒業させちゃう?

と思いつつも午前中にしっかりお散歩に行くとやっぱり寝ちゃいます。

ということで、今後はしばらく午前中に散歩へ行くように心がけたいです。

 

で、ノンストップ2時間とは・・・

続きを読む

aya_mama at 13:07|PermalinkComments(0)clip!

2006年11月01日

トイレ=うんち

『ウンチ=トイレ』ではなく『トイレ=ウンチ』な息子。

ちょっと前まではすぐに「でない〜〜〜!!」とトイレでうんちを拒否していたのに・・・

某番組で「ト〜イレに行っといで♪ ト〜イレに行っといで♪ う〜ん う〜ん うんちっち〜♪♪・・・」を見始めてから、うんちはトイレでするものだと認識したようです。

そして何より実際子供がトイレで用を足し、お尻を拭き、水を流す。

最後には「バイバ〜イ!」

この「ばいば〜い」をしたいがためにウンチを頑張ってるようでもあります(笑)

なんて健気で可愛いのでしょう

その調子でオシッコもトイレでできるようになるといいなぁ、、、

 



aya_mama at 14:47|PermalinkComments(0)clip!

2006年10月31日

隣の客はよく柿食う客だ

0df5b831.JPG早口言葉3回言ってください。続きを読む

aya_mama at 14:37|PermalinkComments(2)clip!

2006年10月30日

何でも自分で!

2歳前までは自分でご飯を食べようとせず、ご飯を口に運んでもらうのが

当たり前といった感じだった息子ですが、、、

10月のはじめくらいからスプーンを置いてあげたら何となく自分で食べてくれるようになりました!

今では食べさせようとしたら怒る怒る(笑)

まだまだこぼすこともあるけど、想像していた「ぐちゃぐちゃ」よりかは控えめかな?

スプーンの使い方も気がつけば子供らしく持てるようになってました。

 

しかし、、、

 

続きを読む

aya_mama at 14:17|PermalinkComments(4)clip!

2006年10月20日

レタスむしゃむしゃ

今日はサツマイモのサラダを息子と一緒に作りました。

作りながらつまみ食い・・・

あっという間に半分なくなってしまったよ(><)

で、本番のご飯の時にはレタスでくるんであげてみました。

最初は「何じゃこりゃ???」な反応だったけどちゃんと食べてくれました♪

今までレタスはあんまりあげてなかったけど、他のものと一緒にあげたら

食べれるんだなぁ。しめしめ クックックック・・・

で、おかわりまでしてました。

よく食べるなぁ



aya_mama at 23:32|PermalinkComments(0)clip!

2006年10月18日

言葉

まだまだ周りのお友達に比べると言葉の数自体は少ない息子。

 

あっよー(おはよう)

ばーば(おばあちゃん)

じーじっ(おじいちゃん)

パパ(パパさん)

ママ(極稀にいってくれる。何でだ、、、;;)

とーだいっ(東大ではなく、ちょうだい)

あっとーぅ(ありがとう)

たっだーっ(いただきます)

バイバイ(バイバイ)

イチゴぉ(イチゴ)

たっかっごぉ(たまご)

ミッピー(ミッキー若しくはミッフィー)

どーじょ(どうぞ)

ばーぱーぶぅ?(大丈夫?)

だっこぉ(抱っこ)

どーぉ?(どーぉ?)

きで〜!(キレイ)

か〜ぃ?(かわいい?)

あっりぃ(アリ)

ぶっぶー(車)

バーシュゥ(バス)

じてーしゃ(自転車)

ばな〜(バナナ)

せんたっちぃ(洗濯機)

でんき(電気)

にゃんにゃん(ネコ)

ワンワン(犬)

なーとぅ(納豆)

ぱ〜ぃ(もずく・冷たいもの)

じゅーちゅ(ジュース)

アーィス(アイス)

ドォ(ぞう)

な〜いねぇ(いないね)

 

思い出せるのはこんな感じ?

ほぼ毎日テレビカメラでじーじ・ばーばとお話をしてるけど、カメラにじーじが映っていないと「じーじ、な〜いねぇ」「ばーば、な〜いねぇ」など、ほんのちょっとの会話?のみできる。

それでも、こっちの言ってる意味だけは理解してたり。

わざとわからないフリまで出来ちゃう(−−;)

「ごめんなさい」を絶対言わない。モノに釣られて頭を下げる程度は出来る。

全然反省できないところもあったり、、、。

まだイヤイヤ期とは程遠いような気もするけど毎日悪戦苦闘。

頑張れ〜頑張れ〜(と自分にエールを送ってみる)

 



aya_mama at 17:14|PermalinkComments(2)clip!

2006年10月16日

楽しい!

84b89a4c.JPG

お掃除が終って隣の部屋にきたら

アイロン台が斜めに立てかけられてました。

滑り台のように滑ってたけど、、、

壊れるからやめてくださーい!(笑)



aya_mama at 13:52|PermalinkComments(0)clip!

2006年10月13日

電話

夕方、マンション案内の電話と思われる(最近やたらめったら多い!!)所から電話があり、相手するのも面倒だな〜と、、、

電話なりっぱなしで放置してたら息子がおもむろに受話器を取り

何やらごにょごにょ話しはじめた(爆笑)

息子は私をみながら笑顔で相変わらず宇宙語でベラベラしゃべってる!

最後には「バイバイ」といって勝手に切っちゃったよ!

最初から最後まで電話独占した息子。2歳のステキな思い出になったかしらw



aya_mama at 21:47|PermalinkComments(2)clip!

2006年10月12日

10月なのに、、、

この暑さ!!

真夏とは違うカラッとした暑さだけど、でもとにかく暑い(><)

息子も朝から元気に暴れまわって汗だく。

まさかこんな時期にシャワー浴びさせるなんて思ってもみなかったなぁ

秋らしくなってきたかと思いきや真夏日のような暑さ。

ん〜、、体調管理が難しいわ。



aya_mama at 13:33|PermalinkComments(0)clip!

2006年10月11日

自分で食べれるようになってきた!

10月に入ってからスプーンを自分で手にとって食べるようになってきました!!

体調崩して以来「食べさせて〜」が主流だった息子も少しレベルアップしたようです。

まだまだへたっぴだけど、途中で投げ出さずにボロボロこぼしながらも何とか食べれるようになってきました。

何だかもう親の手助けといえばトイレくらい?

本当に子供になってきてるんだ〜と改めて実感してきたよ(^^)



aya_mama at 21:15|PermalinkComments(0)clip!

2006年10月07日

2歳誕生日

5336dac3.JPG

うーん、あっという間に2度目の誕生日を迎える事ができました。

毎月風邪ひいてたけど、基本元気のいたずらっこです。

いたずらが過ぎると雷落ちます。ガツンと言ってお互い反省の日々。

息子はたくさん成長したけど私はどうかな?

 

これからの1年もまた元気に過ごせるといいな。



aya_mama at 21:54|PermalinkComments(5)clip!

2006年10月03日

170度開脚?

706f6f5b.JPG

石ころで遊ぶ息子。

体柔らかいなぁぁ

羨ましいっ!!



aya_mama at 13:32|PermalinkComments(2)clip!

2006年09月28日

二日続けて

夜中に爆笑する息子。

起きてるのかと思いきや目は閉じているのだ。

何がそんなにおかしかったのか?

こういうところでパパさんの遺伝子を感じてしまうのでした(笑)



aya_mama at 20:28|PermalinkComments(0)clip!

2006年09月22日

カレー大好き

今日の晩御飯はカレーでした。

息子はカレーが大好き。

いつもの晩御飯だとウロウロしちゃうんだけど、カレーの日だけは大人しくしていられる。

そして目がキラキラ輝いて「おいちぃ〜ね!!」と嬉しそうに言ってくるのだ。

そんな大好きなカレーもやっぱり「ん!」と指差し食べさせてくれるのを待つんだなぁ

まだまだヒナのようです(笑)



aya_mama at 21:26|PermalinkComments(0)clip!

2006年09月15日

人生最初のウソ?!

息子の初めてのウソは

ウーーーンと唸ってウンチ出る〜〜みたいな素振りを見せることですw

最初は何度か騙されたけど、わざとらしい感じがプンプンにおってきます(笑)

こりゃお笑い街道まっしぐら?!

 



aya_mama at 13:56|PermalinkComments(4)clip!
Recent Comments
Categories
counter