2008年04月13日

アンパンマンミュージアム

今日は寒い・・・とても寒い。。。でも家でじ〜っと過ごす事の出来ない我が家。お昼過ぎから電車にてみなとみらいへ。

新高島で下車し、ついに「アンパンマンミュージアム」へ行って来た。駅から歩く途中疲れて抱っこを求める汐来に「これからアンパンマンのところに行くんだよ〜」と話すと元気が出た様子。。。それからは「まだかな〜どこ〜」などと口々。。。

到着早々人だかりに駆け寄ると・・・アンパンマン発見♪今までそんな人だかりに駆け寄ることのなかったパパが、汐来と一緒に駆け寄る姿に微笑むママ。汐来もやや固まり気味にアンパンマンを凝視。自分の前にアンパンマンが来て握手や頭を撫でてくれても硬直気味。でも振り返ってママと目の合った汐来は、何とも嬉しそぅ&恥ずかしそぅ&自慢げ?!な顔をしていた。。。以前から「アンパンマン(ミッキーやミニーもね)に会って抱っこしてもらう〜」って言っていたし・・・願いが叶った瞬間。。。

4/134/13






軽くランチを済ませ・・・アンパンマンミュージアム前のお店を見たり・おもちゃで遊んだりして過ごした。琉来も本屋さんのプレイスペースに下ろしてあげたら、テレビの前にハイハイして行き・テレビを独占してバンバン画面を叩き・画面に映るアンパンマンなどを「あ〜あ〜」言いながら指差し振り向き・真剣にテレビ鑑賞するお兄さん・お姉さんに「見て見て〜」と言っているかのように何かを訴えていた。。。

アンパンマンミュージアムに入ろうかとも考えたけど、今回は入り口前のブースのみで満足しているようだったので・・・今回はパス。琉来もしっかり遊べるようになったら次回は是非。。。

その後ジャックモールの風船ハウスなどで遊びながら帰宅。

4/134/13






帰宅途中子供用のトイレを発見。汐来と一緒に中へ。すると子供用の鏡や洗面台・便器・・・可愛ぃ〜そこに座りたそうな汐来に「練習してから座ろ〜ね〜」と言うと「うん♪」と意欲的。帰宅後もトイレに誘うと乗り気でトイレへ。。。ちょっと前向きになったかな?!

aya_momo at 23:37│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ナホ   2008年04月15日 21:05
アンパンマン行ってきたんだね〜。
先週だったら念願のご対面できたのにな
今度、横浜方面に行く時はメールしてみようかしら予定が合えば会えるよね〜
2. Posted by 汐来ママ   2008年04月17日 21:35
ナホのブログ見た時に私も思ったよ〜
意外と暇しているから…そんなときは連絡してぇ〜出産前に是非実現しよ〜


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Recent Comments