本殿での慰霊祭を終えたら
会費は納めたものの、体調不良を理由に
会食には出ずに、帰ろうと思っていた


会員登録もしてもらえるか分からない私が
会食に参加なんて、いかがなものかと
躊躇(ちゅうちょ)していたのもある


でも、お電話を下さった、副会長さんにも
まだ、ご挨拶が済んでいない


会食に参加すれば、色々な方の話しが聞けるかもと
予定を変更して、そのまま会食場に向かった


立食のバイキング形式かと思っていたが
入り口で、お弁当・お茶・缶ビール・日本酒カップが手渡された


広間に入ると、普通にテーブルとイスが並んでいて
自由な場所で、好き勝手に食べて帰ってねのようだった


また、入り口のテーブルの片隅に、腰掛けた


ご一行は、本殿からの移動には、小一時間ほどかかっていた


もちろん個人差が有り、早く着いた人は
思い思いにお弁当を食べて帰って行く


大きな広間に、ポツポツと、戦友の輪があり
仲間同士で固まって、お弁当を食べ、談笑していた


その中に、どう考えても
年齢的にも、性別的にも、浮いている私がポツンといた


お弁当を食べる元気もないくらい、体力は消耗していた



続く…



※ブログランキングに参加してみました
大勢の方に読んでいただくことで、情報をいただけるよう
ご協力をお願いしますm(_ _)m
ポチッとな☆↓↓
人気ブログランキングへ