自衛隊関係のお仕事が始まった

緊張しながら慣れない仕事を覚えた

まずはミャンマーなんてことは考えずに

おとなしく仕事に邁進しよう。。。





ミャンマーがどうの

ビルマで戦病死した大叔父がどうの

なんて言い出したら

さすがに自衛隊関係のところでも

おかしな人だと思われるもの

私はただの臨時雇いの人





そして、自衛隊関係の仕事をしてたって

誰でも戦史に詳しい訳じゃない

ずっと様子を見ながら過ごしていた





前の席に退職前の方がおられて

大変、物静かな方だった

最初は、自衛隊関係の方でも

こんなおとなしい人がいるんだなぁと思った

(スミマセン、勝手なイメージです)





退職前なので、大ベテランだ

自衛隊関係のお仕事の中で

分かりにくい言葉や

それを取り巻く環境や歴史等

臨時雇いの私に、大変分かりやすく

教えて下さった

単にお仕事をこなすよりも

楽しくて、覚えやすかった





そして、歴史の話になると

スイッチが入ったように饒舌になる

ん?この人は戦史に明るいかも。。。

最初は、あちらも私が戦史等に明るくないと

思っておられたようだが

響くであろう言葉を返していると

お互いピンときて意気投合☆

み~つけた!! 1人目ゲットだぜ



続く…



※ブログランキングに参加してみました
大勢の方に読んでいただくことで、情報をいただけるよう
ご協力をお願いしますm(_ _)m
ポチッとな☆↓↓

人気ブログランキング