石原莞爾氏のことや

お墓のことや

西山農場のことは

きっと詳しくご存知だと思う

だけどご年齢的には

私よりちょっぴりお兄さんで

石原莞爾氏と直接の面識は

無さそうな感じだった





お会いするまでは

お会いしてもしも

イマイチな感じの方だったら

このまま普通のお墓参りとして

終わろうと思っていた

(スミマセン、失礼なことで





だけど、こんなに親切にしていただいて

黙っているのが心苦しくなった

いつ切り出そう。。。

そう思っているうちに

駅に着いてしまった

ごめんなさい、、、





用事がおありだとかで

すぐに立ち去られた

後に残った私は何とも言えない

複雑な気持ちだった

別に大叔父の調査のことを

話さなくとも

何の支障もないのだけど、、、





物悲しい無人の駅で

電車が来るのを待った

小さくて可愛い駅は

映画に出てくる駅みたい

DSC_0512
















DSC_0513
















DSC_0511
















こっちのホームで良いのよね?

向こう岸のホームだったら

ホームの連絡通路の階段を

ダッシュしなきゃいけない

電車に乗れなかったら

無人駅で野宿だ





山形は良いところだけど

電車の乗り継ぎの悪い地方は

時間と心に余裕のある旅でないと

いけないのねと思った



続く…



※ブログランキングに参加してみました
大勢の方に読んでいただくことで、情報をいただけるよう
ご協力をお願いしますm(_ _)m
ポチッとな☆↓↓

人気ブログランキング