2016年07月10日

ライブが終わり…さて次は

ビーフラットでのライブに

来て頂きましたお客様

本当にありがとうございました。

クロールさんに助けられ、

無事終える事ができました。


いろいろ言葉を入れようと

すれば思い浮かびますが、

全くしっくりきません。

ただ、今という時間を

思いっきり私として生きる事を

出来る限りやろうと

強く思えた夜でした。

image




でも、ちょっとだけ

歌から離れて

コリンファースに

癒されたいです。


















ayaaneonly1 at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)最近の楽しみ 

2016年07月08日

明日のライブに向けて

どきどきどきどきどきどき・・・・


 明日は2年ぶりの浜松B♭でライブさせて頂きます。

正直、弱気になっております。

B♭と言えば、JAZZというイメージがあり

私いいのかなという気持ちが・・・

クロールさんに誘って頂いたこの機会

なんとしてもいいステージにしたいです。


「私」というテーマで

最近やっております。

大量の紙を使ってなんだか迷走しております。

今もどうかわからないけど、

ミスターチルドレンの歌詞の核となっていたのは

「自分探し」

学生の時大好きだった渡辺美里さんも

「自分探し」

(j-pop自体そうだったのかもしれない。)

そんな過去から今へ私は続いている〜♪

みたいな影響で

私の「私まみれ」はできたのかもしれません。


今は禁断の歌となっているように感じる

あの「私以外私じゃないの」も歌います。


とにかく全力投球やります!

是非見にきてください!



7月9日(土)

浜松  <a href="http://homepage2.nifty.com/b-flat/index.html">Jazz in "B♭</a>

ライブタイトル:あいむひあ(Im here)

出演: クロール、あやあね

開場 18:30〜 開演 19:30〜

チャージ 1000円






 

ayaaneonly1 at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ告知! 

2016年06月26日

高円寺!

昨日、高円寺グッドマンでインプロしてきました。

ダンサーの方と清水くん、そして私。

いつもあやあねとして使っている

「私」という紙を大量に使い、

最初はそんな意図ではなかったものの、

「私」の渦となりました。


最近、即興というものはなんなのかと

考えるようになりました。

私のイメージだとジャズが最初思い浮かんで

ある程度卓越された

技術の上での事だと思い、

自分が即興を言うのは

誰かに「100万年早いわ!」

と言われてしまいそうで、

静かに密やかにやっていました。


思いつき、

ひらめき、

直感、

意図しない


あまり作りこみ過ぎると

結局自分から離れいく時があります。



マスターに言われました。

「その人なりの即興でいいのでは」と

そこのお店は

即興演奏を主にされていて

元々、いろんなジャンルをやっていた人が

集まってライブをしているそうです。



高円寺、少し街ブラしてみましたが、

庶民的な街に見えながら、

おしゃなカフェやUSEDの服などの店、

昔からあるそば屋さん、

そして、その間にデイサービスの施設など、

混然一体というのでしょうか

ここの街はいい街だなぁと

感じました。

又素敵な場所見つけた。



ありがとう清水くん!

image




ayaaneonly1 at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)