2008年10月22日

今年も信州で遊んできました

毎年の恒例になった信州遠征に今年もイギー家
全員参加で行ってきました。

今年は松本のイギー君ジョルノ君に可愛い妹が誕生し、
逢える楽しみが増えました。

2pacmanさん(イギー・ジョルノ君のお家)の家は
館そばというお蕎麦屋さんです。
でも、看板もなければお店らしくもありません。
何方のお屋敷なのかな〜と思ってしまいます。
館そば(イギー・ジョルノ君のお家)さん















玄関に入ってもメニューも何もありません。
館そばさんの玄関













ここでお蕎麦を食べるのが信州遠征の楽しみの一つです。
何代も続いたお家で調度品も素敵です。
食事中













何時も食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまうのですが
今年は食べる前に撮れました(笑)
イギーパパは追加の分を食べたうえイギーママとみー姉ちゃんの
分も分けて貰い5枚も食べてしまいました。
(イギーパパは心の中でもう少し食べれそう・・・)
お蕎麦とてんぷら













煮物













豚の角煮













そば粉で造ったデザートです。
デザート













しー君は2pacmanさんの愛娘みーちゃんと初デートです。
しー君はなんとなく照れているみたいです。
イギー家全員みーちゃんを抱っこさせてもらいました。
しー君はみーちゃんと初デート













みんなが食事中はわんこ達は庭で待機です。
何時もイギーパパのそばでお相伴にあずかるイギ・チョパは
情けない声で啼いていました。
俺たちも食べたいよ〜













食事の後はわんこたちの出番です。
イギチョパもお待ちかねのスカイパークです。
今年は天気にも恵まれ最高の日となりました。
写真で見るよりももっと広いんです。
スカイパーク













夏のうちは家の中でおとなしくしていたイギーは
半年振りに思い切り遊べて本当に楽しそうです。
半年振りに思い切り遊びました













サンテパパさんにサッカーボールでいっぱい遊んで頂きました。
何時も逢うたびに遊んで頂いてありがとうございます。
サンテパパさんとサッカーで一杯遊んで頂きました













しー君はイギーはまだ無理ですがチョッパーのお散歩は
できるようになりました。
しー君はチョッパーのお散歩ができるようになりました













広いスカイパークの一角にコスモスがいっぱい咲いていました。
スカイパークの中にコスモスがいっぱい咲いていました













今回のオフ会はfrench-offさんの撮影会もかねていました。
写真が出来上がるのが楽しみです。
french-offさんの撮影風景













今回一緒に遊んでいただいたお友達です。

今回のホストのイギー君とジョルノ君です。
何時もお世話になっています。
イギー君













ジョルノ君













群馬のお友達ベティちゃんとうきちゃんの姉妹です。
仲のよい姉妹でイギチョパも見習ってほしいと何時も思っています。
ベティちゃん













うきちゃん













パオ君・サンテ君の兄弟です。
いつも静かなサンテ君が今回は走ったり、フレスビーで遊んだりと
イギーパパはびっくりしてしまいました。
サンテ君













パオ君













男らしくなってきたバッハ君です。
バッハ君













始めましての静岡県から参加のももちゃんと虎桃ちゃんです。
2匹とも可愛い女の子です。
ももちゃん













虎桃ちゃん













始めましての山梨県から参加の文太君です。
これからもよろしくです。
文太君













首をかしげた仕草が可愛いはてなちゃんです。
又お逢いしたいです。
はてなちゃん













french-offさんの撮影の応援に付いて来てくれた爺さんです。
去年の家の3匹の撮影の時も来てくれました。
イギチョパも覚えているみたいです。
爺さん













スカイパークで偶然お逢いしたマーリィちゃんです。
マーリィちゃん













半年振りの鬱憤を晴らすかのように思い切り遊んだイギーです。
イギー













女の子の格好が似合っていますが男の子です。
チョッパー













久し振りに皆さんと遊べて楽しい日を過ごしました。
又お会いできることを楽しみにしています。

イギーがガゥガゥしないで皆と仲良く遊べたのがイギーパパは
一番嬉しかったです。これからもよろしくお願いいたします。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by だいすけ   2008年10月22日 11:01
メチャクチャ楽しそうですね!!

今回もお断りしてしまい、スイマセンでした。
楽しそうなみなさんの写真を見て
くやしい思いでいっぱいです。。。
またの機会に是非よろしくお願いします!

それにしてもおそばがたまりません!!
おそば大好きなんです(笑)

みんな楽しそうで可愛くて、
ステキな信州ツアーになりましたね!
2. Posted by sabu&dai   2008年10月22日 20:49
うわぁ〜久々の集会ですねぇ
イギー君も久々のボール遊びじゃないですかっ
こんなにたくさんのブヒに囲まれてみたいですよ。それぞれ、個性のある顔してますね。
し〜君が、チョッパー君を散歩しようとしている写真、かなりいいですね。
可愛さとほのぼのさが伝わってきました。し〜君にとっても、宝物になりそうな1枚
すばらしい〜
3. Posted by イギーママ   2008年10月22日 23:20
だいすけさんへ
今回で三度目の信州遠征ですが過去最高の素晴らしいお天気でした。
半年振りのラン爆走にイギーは張り切りまくり全身で喜びを表していました。
股関節を心配していましたが充電期間に体力温存(笑)していたようです。

大丈夫よ術後のケアは大切です昨年チョッパーの去勢手術後心身共にバランスの崩れた身体(ガリガリに痩せてしまった)を戻すのに大変でした。
毎年信州フレンチーズとして仲良しメンバーで遠征です。
来年は柚子ちゃんもメンバーね仲良し仲間は女の子が多いんですよきっと柚子ちゃんも楽しい時間を過ごせます。
そうそうイギーパパの蕎麦好きは筋金入りです何と何と5枚ペロリ(未だ足りなそう?)
此方のお蕎麦は天下一品ニッコニコ皆様満面の笑み
だいすけさんリベンジ・リベンジですぞ
4. Posted by イギーママ   2008年10月22日 23:41
sabu&daiおかんちゃんへ
そ〜なのよ半年振り
久し振りのサッカーに燃え撒くってましたよ。
何時も時期にへばっちゃうのに屁の河童でした。
イギーママがお婆ちゃんを亡くして引きこもりになっちゃってたから我慢してたのね(ゴメンね)
皆良い顔してるでしょどの子も弾け撒くっていました疲れを知らず爆走しまくりなので各自強制休息でした(苦笑)
しー君大きくなったでしょうイギーはいまいち苦手のようですがチョッパーには
強いんですよ(チョッパーはしー君が怖くてしょうがない)何時も追い掛け回しています。
きかん坊のチョッパーですが不思議と歩く時は必ず相手に合わせ引っ張る事はしません。
コスモスの中のチョッパー可愛いでしょうツナギのジーンズにシャツ着せたら恐ろしい程似合わない(ひねた胡瓜)
やっぱりヒラヒラピンクで赤いおリボンのチョパ子ちゃんね
5. Posted by はてなマム   2008年10月22日 23:56
こんばんは!!
先日、松本スカイパークに行った「はてな」です。
この間はありがとうございました。
お蕎麦もこしがあって美味しいし、公園の芝生はとってもきれいだし、初めての日帰り旅行とっても楽しかったです。
はてなは疲れなのか、実は犬見知りだったのか少しおとなしかった気がします。
何回か逢えば慣れるかな・・・
ダンディなイギーくんとなりきりフレンチのチョッパーくん!
また逢える日を楽しみにしています。
6. Posted by ヴィンまま   2008年10月23日 00:25
皆さん楽しそう〜
残念ながら参加できなかったのが悔やまれます(涙)
ちょっと1人で行くのが不安でした〜

とっても広い公園で走り回って、写真も撮って、
ブヒも主も最高の1日でしたね!
またチャンスがあったら遊んでください。
7. Posted by momoまま   2008年10月23日 09:36
こんにちは
先日撮影会に参加させて頂きました静岡のももの飼い主です。
撮影会とっても楽しかったです。
イギーくんも頭に点があるんですね〜ももさんと同じです。どこかで繋がっているのかなぁ〜?

とにかくたのしい1日でした。
また逢える日を楽しみにしております。
またBUHI 読み直しちゃった
8. Posted by コハリキママ   2008年10月23日 11:35
ご無沙汰してま〜す!
BUHI、拝見させていただきましたよ!!
なんだかとっても癒されました★
そしてそして、信州遠征も楽しそう。
ブヒたちの楽しそうな笑顔みれると
飼い主としては幸せですよね〜。
おそば、食べたくなっちゃった(笑)
9. Posted by ブンコ   2008年10月23日 13:44
こんにちはぁ〜
先日撮影会でご一緒させていただいた文太の飼い主のブンコです♪
先日は楽しかったですねぇ〜
ホント参加させてもらってよかったです♪♪♪
もうみぃぃんな可愛いしオリコウさんだし〜もう一日中ニッコニコでした☆
色々なお話も聞けて楽しかったです〜
私も早速BUHI読み返しましたぁ!!!
また是非ご一緒できたら嬉しいなって思いますぅ〜
これからもどうぞよろしくです☆
10. Posted by イギーママ   2008年10月23日 14:41
はてなマムさんへ
愛くるしいはてなちゃんバッハままが魂抜かれちゃった気持ち分かりましたよ〜〜
イギーママもロックオンでしたよ。
お出かけデビュー大丈夫はてなちゃん合格よ。
イギーのランデビューはガタガタ震え芝生の上に足が下ろせずヒーヒー(信じられない)泣きながらしがみ付いていました(笑)
チョッパー何ぞ化石の様に固まり一歩も動けずワンコが挨拶に来た途端恐くて尻餅突いていました
我が家の近くにドッグリゾート鶴ヶ島が有りますチョッパーはフレンドリーで誰とでも仲良く遊べます。
きっと楽しく遊べるようになりますよ
信州は大好きで毎年恒例です又美味しいお蕎麦とスカイパークで一日楽しく過ごしましょうね。
11. Posted by イギーママ   2008年10月23日 14:57
ヴィンままさんへ
う〜〜んご一緒したかったですぅ〜
仲間が皆でサポートしてくれますよ。
きっとヴィント君も嬉しくて芝生の上を転げ回って居たと思います。
イギーがサッカーをしている場所は丁度東京ドーム一個分の大きさです。
すり鉢の底の様に急勾配でみ〜んなもんどりうって転がりながらに興じています。
サンテパパさんは御歳40才物凄いスピードでワンコを引き連れ本気サッカーです。
イギーはサンテパパが大好きで離れません。
スカイパークの広さは広大(広すぎて大きさが測れません)で遥か彼方迄美しい芝生が広がり四季を通じて様々な花で咲き乱れます。
来年は是非お蕎麦・美味な料理でご満悦な一日をご一緒致しましょうね。
12. Posted by イギーママ   2008年10月23日 15:13
momoままさんへ
お世話様でした。
イギーのパピー時代にそっくりだったももちゃん
イギーも同じピンクのジャージーを持っていたんですけどバッ君ままが間違えちゃいそうだったので着なかったんですよ
う〜んもしかしたら親戚かもしれません?
是非又遊びましょうイギーママのお友達が下田に居るんですよ
信州は毎年恒例で家族総出で遠征しています(同じ仲良しメンバーです)
イギーのホームグランドプライムランド毛呂山は毎年豪華なX"masパーティを開催しますワンコのフリマを初めフレンチオフさんの撮影レッドカーペットの上のワンコファッションショー&フルコースでリーズナブルなお食事何時かご一緒出来たら嬉しいです。
13. Posted by イギーママ   2008年10月23日 15:38
コハリキママさんへ
此方こそご無沙汰してスミマセ〜ン
ご覧になられましたか?照れちゃうな
イギーに救われ今の私が有ります。
愛しさは時々胸を熱くさせてくれますね
信州遠征本当は!お誘いしたかったんです年に一度親戚さんやワンコフレンドで広大なスカイパークで遊び美味しいお蕎麦で身も心も満たされる最高じゃ〜有りませんか
何時か実現させましょうね。
コハリキママさん信州蕎麦は天下一品です蕎麦通のイギーパパ五枚食べてもケロッとしていました(恐いよ〜)
14. Posted by イギーママ   2008年10月23日 15:55
ブンコさんへ
いらっしゃいませ〜
文太君・虎桃ちゃんイギーにそっくりだったももちゃんお逢い出来てとっても嬉しかったです。
イギージョルノパパさんに聞いていたので楽しみだったんです(みんな可愛かった)
楽しくて楽しくてワンコも飼い主も日の暮れるのを忘れ遊びに夢中でしたね
茜色に染まるコスモスにビックリして楽しい時間の早さに一寸ガッカリもっと遊びた〜いでした。
み〜んなが可愛くて可愛くてず〜っと一緒に居たい乳母心一杯で満たされもう来年の信州フレンチーズの計画中です。
此方こそ之からもどうぞ宜しくお願い致します。
可愛いお顔の文ちゃんお帽子可愛過ぎですぅ女顔のチョッパーに被せたいですぅ
15. Posted by ぶー&花ママ   2008年10月23日 23:56
ブヒ達の生き生きした笑顔いつ見てもやっぱりいいですね〜
お誘いいただいたのに、ご一緒出来ずほんとに残念です
でもみんなの笑顔と美味しそうなお食事で心ホカホカになりました
スカイパークは広い公園で人もブヒも開放感満点で最高ですよね
私は空と芝生が遠い彼方まで見えるのがお気に入りです
16. Posted by イギーママ   2008年10月24日 00:55
ぶー花ままちゃんへ
C−ちゃん元気になったら又何時でも一諸に行けるよ。
お蕎麦とスカイパークは大歓迎で大手を広げて待っているんだよ。
C-ちゃん・ぶー君・花ちゃんの分もお腹一杯食べてスカイパークで爆走してきたよ。
今回はパピーの女の子が多かったのきっとぶー君お眼目キラキラで大喜びだったかもね。
花ちゃんもレディス軍団でハッチャケていたね。
明日リベンジで美味しいもの食べよ〜
お腹いっぱいになると元気モリモリになるよあ〜んどプリンスのスイーツ三昧忙しいよん
17. Posted by バッハ@ham。   2008年10月24日 15:16
こんにちは!
バッハで〜す。

長野では大所帯でありがとうございました。
バッハもうちの甥っ子どもも超楽しんで参りました。
そして、大人達はおいしい蕎麦に舌鼓。。。
最高に楽しかったです。
いつもありがとうございますだぁ。
ハテナちゃ〜ん
喜んでいただいてえがったよぉん。

写真、楽しみでごんすね。
18. Posted by イギーママ   2008年10月24日 23:10
バッハままさんへ
ハァ〜イイギーママでございましてよ。
我が家も大所帯リムジン???で参りましてよ
甥っ子ちゃんすり鉢草原をゴロンゴロン全身で遊んでたね〜。
イギーママ子供が自然の中でドロドロ裸足で遊ぶの大好きイギー兄さんは子供の頃毎日泥んこになって遊んでたんだよ
楯蕎麦に行けて良かった強引に誘っちゃったけど大当たりだったね。
み〜〜んなえがった〜えがったよぉん万々歳
ハテナちゃん危なくお持ち帰りしそうだったよ
帰り偶然団子坂のサービスエリア逢ったのよあ〜連れてきちゃえば良かったな〜エヘッ。
次はプライムでX"masパーティだね
19. Posted by ベティママ   2008年10月25日 13:51
こんにちは〜。先日はお世話になりました。
しー君とチョッパー君、JKCのガゼットの表紙を飾りましたね♪1目で判りました。お食事を1人で上手に沢山食べられるしー君、元気いっぱいサッカーしながら駆け回るチョッパー君が手が届くように浮かびます。よい記念になりますね♪
20. Posted by イギーママ   2008年10月25日 17:21
ベティママさんへ
此方こそお世話になりました。
本当に思い掛けないお話に嬉しかったです。
何時もイギーのお供で存在の薄かったチョパーでしたがJKCではイギーより一足お先に表紙を飾りました

城下町川越喜多院での撮影でしたが沢山のギャラリーの中物怖じせずカメラ目線バッチリでした。
しー君も来春にはお兄ちゃんになります此れから益々イギー家賑やかになりますね
来秋はベビィもデビューとなりますが、ベティ家の皆様とご一緒できる喜びで今からニッコニコです。
21. Posted by コテ桃   2008年10月25日 22:11
こんばんわ。。
先日お世話になりました虎桃の飼い主です。
すっかりお礼が遅くなりすみません。
スカイパークの広さに驚きでした。
とても気持ちのいい秋晴れの中可愛いブヒちゃんに囲まれホントに楽しく時間のたつのを忘れてしまいました。
初めて参加の私達に心優しく接してくれ子供達の名前もすぐに覚えて頂きとても感動し感謝の気持ちでいっぱいでした。
本当にありがとうございました。
又ぜひお会いできたら嬉しいです。
ご家族のみなさんにもよろしくお伝えください。
22. Posted by イギーママ   2008年10月26日 00:49
コテ桃さんへ
いらっしゃいませ
此方こそお世話になりました。
パピーの虎桃ちゃん大きい兄さん・姉さんブヒちゃんの中<を一生懸命遊んでいましたね。
今回は女の子が多く普段ワンコが苦手で遊べないイギーも嬉しかったようです。

美味しいお蕎麦広大なスカイパークでの撮影そして広い広い草原の中全身に喜びを表し疾走する愛おしい我が仔達幸せでしたね

又是非お逢いしましょうね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ご来場ありがとう