2007年11月16日

本日のクッキング

トマトとモッツァレラの黄金コンビ。
AYAは大好きです(*´Д`*)

以前、旦那様に「最近良く出るね」と言われる程作ってた記憶も。

でもこれ、友達とかが遊びに来る時とかはいいんですよー。
簡単だし材料もそんなに必要じゃないし。
しかもなんだかオシャレ(笑)

あー、食べたくなってきた。

ヒナちゃん


←の写真はうちの実家に預けてあるペット(むしろ娘)のヒナです。
もうすぐ四歳のシニアなんですが、小さい頃からオテンバで(´−д−;`)
写真は私の膝のうえで寛いでる様子です。
そろそろ実家に帰って可愛がってあげようと思います。

ayahibi at 23:45|PermalinkComments(0)clip!ライフ 

2007年11月05日

エステがまたもや…

本日、とあるエステサロンへ行ってまいりました。
五回もお試しで出来て一万円以下という格安プランだったので申し込んだんだけど…

勧誘がハンパねぇ(`ε´)

いや、エステだから勧誘は覚悟してたんだけど、施術中ずっと勧誘だったもんだから全然癒されなくて…サイズダウンはしたけどスッキリして帰る事は出来ず…

で、あまりにも凄かったのでネットで調べたら…

またしても悪徳のとこでした。

以前は恐喝まがいの勧誘とか普通にあったみたいです。
私はまだ施術が四回分残ってるので、その被害に合うとしてもラストの日にでも来るんでしょうが…

だったら四回目の施術が終わったら妊娠したとか言って、行くのをやめようと思います。

ただ、毎回あの商品この商品と勧められるだろうから、適当に「お金絡むので旦那と相談します」とか対応悪くならない程度の理由つけて契約はしないようにしないと。

そんでもって四回目が終わったら妊娠しやすい体を作る為に、近所のジムに通う事を考えています。
エステより安いし、やっぱり健康的ですしねー。
代謝のいい体を目指して頑張るぞー!!

ayahibi at 22:40|PermalinkComments(0)clip!ダイエット 

2007年09月29日

最近の購入物


服装1

働いている店のイメージに合うように、ムラサキのストールを購入しました。
なんと1995円というお買い得品。

…普通か?

でもでも、1995円にしては素材もいいし柔らかいけど薄くて滑らか。
購入店はピンクダイアモンドです。

トップスはアヤが働いてる店の商品で、中央にシャーリングが入ってるシンプルなもの。
写ってないけどブーツカットのジーンズを合わせて履いています。

店に立つ日はいつも髪の毛は巻き巻きして出勤。
これをしないと仕事するのに気合が入らない気がして…(´−д−;`)

ちなみに後ろに写ってるのはうちの洗濯機(笑)

今度は豹柄のストールを買ってカーキのトップスに合わせようと思います。

ayahibi at 02:50|PermalinkComments(0)clip!

2007年09月15日

結婚式

やっとアルバムに写真を載せる事ができました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

友達の顔はモザイクかけちゃってるけど、旦那はオッケー貰ったんで出します(笑)

本当に心に残る結婚式で、友達にもエステやってもらったりネイルチップ作ってもらったり…

友達って本当にいいなと思える式にもなりました。



次は新婚旅行の写真でも載せます。
京都・奈良・和歌山ですので渋いですが…

和風の音楽にのせてお届け予定。

その前に他のコンテンツも充実させなきゃ(´−д−;`)

仕事もアパレルに戻るので、服なんかもそのうち掲載できるかも?
店長に許可もらえるか聞いてみよっと。

ayahibi at 01:32|PermalinkComments(0)clip!プライベート 

2007年09月06日

結局は独り言ですから

タイトル通り、出会いについて語ったところで結局はAYAの考えです。
さらっと読んで「そーゆー考えもあるよね」と思ってもらうくらいでいいかな、と。

今思うと、共学の学校なんて出会いの宝庫だよね。
私は高校が女子高だったから、出会いは合コンかバイト先くらいだったけど、共学は常にチャンスが溢れてて羨ましい環境じゃないかと思う。

そーいえば芸能学校通ってた頃も出会いの宝庫だった事に気付きました。

そう、今気付いた。

つまりチャンスを色々と無くしていたんですなぁ。

確かにかっこいい人いっぱいいたのに…もったいない。
でもみんなが夢に向かって頑張る場所だし、恋しに行ってるわけではなかったからそれでいいのかも。

…と自分を納得させる(笑)

次の更新はアルバムの予定です。
スキャナーでも使ってAYAの結婚式の模様をお届けしたいと思います。

それではまた次回の日記で!

ayahibi at 01:07|PermalinkComments(0)clip!

2007年08月12日

お久しぶりの更新

やー、ほぼ一月も更新していませんでしたが、やっとこさ更新です。
今回はお料理というカテゴリーを作りました。
アヤが主婦だからというのもありますが、やっぱり健康には気を使うもので…
ダイエットも結局は食生活から直さないといけませんしね。

今回はチョーヘルシーです。
納豆苦手な方には申し訳ないですが、平気な方は是非!
ちなみにワカメとか入れてもおいしいですよ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

一応今後の予定は、もう少しコンテンツ内容が増えたらアクセスアップの為にリンクを貼ろうかと考えてます。
で、友達のお店なんかも紹介していきますね。

ではでは、本日はこのへんで…

ayahibi at 18:36|PermalinkComments(0)clip!

2007年07月05日

丸井のスパークリングセール

お買い物3

本当に偶然だったんだけど、旦那様と丸井へ支払いに行ったらセールが始まっていたらしく、支払い済ませてからバトルに参戦致しました。

まずは旦那様の服を見て、トップス一着購入〜。

続いて写真にあるあやのワンピを購入〜。
これまた欲しかったタイプで、RUジーンズで6000円くらいでゲット(●´ω`●)
本当はもうチョイ高いけど、ポイント使ったから安くなったの
この服に合うショーパンとレギンスも買ったから着まわしきくし!

その後は夏祭りに出かける用に旦那様の甚平…じゃなくてサムエ?と草履を購入。
私のはもう一昨年買ってあるから問題なし!

ヨドバシカメラでエアコンも購入したから1日で20万も使ってしまったけど、これで楽しい夏ライフが送れそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ayahibi at 19:13|PermalinkComments(0)clip!ファッション 

2007年07月03日

真夜中の更新

なかなか更新出来なかったのですが、やっと本日動けました。

今回はダイエットネタです。
フルーツは皆様それぞれ好き嫌いがあると思いますが、今回のダイエットは自分の好きなフルーツだけでいいからラッキー

ちなみにあやの好きなフルーツはイチゴと桃とぶどうです。
マンゴーも捨てがたいな…

マンゴーといえば「アップルマンゴー」が非常に気になる!
高いから絶対手はつけられないけど、友人の情報によるとどうやら「アップルマンゴーパフェ」があるんだってね(*´Д`*)
お値段は普通のパフェより高いらしいんだけど、友達と4人くらいで食べるならイケると思われます。

つーかアップルマンゴーで朝だけフルーツダイエットするっていうセレブさに憧れる。
毎週宮崎から取り寄せてるの、なんて言ってみたい。・゚(゚`Д)゙

ayahibi at 01:39|PermalinkComments(0)clip!ダイエット 

2007年06月18日

モルガンで

お買い物1
ゲットしましたラブリーパーカー
ずっとこういうパーカーを探してたんだけどなかなか理想通りのものがなくて…

で、16日にグランベリーモールへ出掛けたら出会った!!

モルガンはもともと好きなブランドなんですね。
雑誌で見てても「あ」って思うとモルガンな事もしばしば。

ちなみにこのパーカーは元が9,240円なんだけど、なんと!半額の4,620円でゲット.。゚+.(・∀・)゚+.゚
日ごろの行いが良くなくてもイイ事ってあるんだなー。

来月旦那様の連休があり旅行に行くので、その時に絶対着て行きます。
髪型も巻いてからカジュアルにアップして後れ毛とか出してみよう。
カチューシャでラブリーにしてみるのも捨てがたいな…

あー、オシャレってマジで楽しい

ayahibi at 10:32|PermalinkComments(0)clip!ファッション 

2007年06月11日

悪徳商法被害

えー、一昨日ですね、友人が行ってる恵比寿にあるエステの無料体験に行ってきたんですね。

"セルライト除去"が売りのマシーンを使って機械でマッサージをするんですけど、確かに太ももなんかちょっと細くなってた。

値段も他のエステに比べたら安いし、クーリングオフも出来るし、友達も頑張ってるし…って思ってとりあえず契約。
現金一括払いにして、内金5000円だけ置いていき、あとは次に来た時に一括で…とアバウトな感じだったのでちょっと違和感。

契約書はきちんとした感じだったけど、どうしてか私のほうが知識があるんですね。
エステ業界では有名なある製品の「偽物」の事も知らないエステティシャン。
芸能人を売りにしている会話。

ハッ!Σ(´д`;)と気付きました。

家に帰って急いでネットで検索したら…

出てきました。
悪徳商法だという事実。・゚・(ノД`)

どうやら六年くらい前にかなり話題になっていたらしく、新聞でも取り上げられていた様子。
悪徳業者のリストにも載っていました。

で、本日急いで消費者生活センターへ行ってクーリングオフの手続きをしてきました。
担当の方がすごく親切で、エステ会社の方にも目の前で電話してくれて、きちんと確認しながらスムーズに契約解除の手続きを行えました

とりあえず私の場合はクーリングオフ期間内なのと、まだ一度も施術を受けていないので全額返金(と言っても内金の5000円だけ現金書留で返って来る)で落ち着きました。
来週には片が付くかと。
もしもお金が送られて来ない場合は、消費者生活センターの方がまた動いてくれるそうです。
「送られてきても来なくても連絡してくださいね」と言われ、とりあえずホッとして帰宅ですわ。

問題なのは騙され続けている友達です。
消費者センターの方にその事も相談したんですが、本人が納得してるのならば言わなくてもいいとの事。
確かに友達は「効果があんまりなくても他のエステより安いからいいかと思ってやってる」って言ってた。

うーむ… (´・ω・`)
悩みどころです。

だって安いって言っても友達がまた他の友達に無料券をプレゼントしたら被害者は増えていくし、友達もヘタしたら大切な友達を失いかねないんじゃないかと心配に。

何かいい方法ないかなぁ…

皆様も女性の綺麗になりたい心を踏みにじる悪徳商法には気をつけてください。
ほんと、最近の手口は絶妙ですから。

ayahibi at 15:31|PermalinkComments(0)clip!ライフ