2007年08月05日

ダイアモンド

自分の今後を大きく感じれる
とっても大切な日でした。

北海道からの友人、小夏戎君が、宝塚のカフェLemont treeで
個展をする事になったので、夕方出向きました。
http://www.healingcafe.net/main.htm(〜8/11まで開催)

共通の友人の、松井恵子さんと待ち合わせて♪
のんびり、カフェで彼の作品、スピリチュアルアートを拝見。

HPで拝見するより、生がずっといい。
そりゃ、当たり前だね。
今の自分にタイムリーなメッセージのポストカードも購入して、
まったり過ごしました。
実はこのカフェ、去年ボランティアライブをした場所でも
あります^0^なので、懐かしいスタッフさんが迎えて下さい
ました。ありがとうございます♪
アルバイトさんも覚えて下さっていて感激でした。

個展の主、戎くん(以後えびちゃん)は、なんと北海道から
石の鑑定?の資格を取りに昨日から大阪に来ているので、
夕方お店で落ち合って、三人でご飯を食べに行きました。
三人で会うのは、丁度一年ぶりです。
本当に、世代も年齢も、生活も住む場所も、、、
違う三人ですが、妙な連帯感があります(笑)
きっと、ソウルメイトなのかな〜って前回思ったのですが、
今回も、いろいろお話する中でそう思う事たくさんありました。
それぞれが、それぞれのテーマの中、生きているけど、
共感する所がたくさんあって、とても勉強になります。

ご飯の後喫茶店へ行き、
なんとなく話の流れから、みんなでタロットリーディングを
する事になりました^ー^
えびちゃんが、ジェムストーンのタロットを持っていたので、
1枚づつ引いてそのカードの印象を話あい、
そして、本来の意味を、えびちゃんに教えてもらいました♪

私のカードはなんと「ダイアモンド」
とっても美しいカードでした。

私のカードの印象は、
最上級の美しさにもなるし、もっとも醜い変化も遂げる。
全ての可能性を秘めた石。
持つ者の、意志をそのまま映し出す万華鏡のような存在で、
嘘を見抜き、それを自分へ返してくる怖さもあるけど、
心からの感情、感謝、優しさ、愛、それを
本来の生命のエネルギーのままに、変換してくれる
無限のパワーも備える石。
多面体であり、大きな1つの完璧な存在である。

そんな言葉が降って来ました。
魔法の石みたいだね、その人を映し出してしまうなんて。。
前までは、きっとこんなイメージが湧いたら、
ダイアモンドに対して、怖さを覚えたと思うけど、
今の私は「欲しい」って思いました^ー^
そして、年齢的にもちゃんとしたダイアを持っても、
いい頃なのかもしれませんね。本物を身につけてみたい。
そう感じました。

そして、石屋さんでもあるえびちゃんに、
いい石があったら、ペンダントにして下さい。
と、オーダーしちゃいました^ー^
さあ、これからが楽しみです。

松井さんのチョイスしたカード
(松井さん!ジャスパーですよ、ジャスコちゃうから 笑)
のジャスパーも、すごく深い意味があった。
彼女はとても素晴らしいシンガーソングライターで、
ピュアで繊細なイメージ。だけど、私はその底にある、
強い意志や、心の芯を感じていたから、、、
ジャスパーの持つ意味は、その部分をさらに強めてくれる
ような、そんな内容で、みんなで「納得。。。」でした。

というわけで、とっても濃い時間を過ごしました。
お互いに、また次会う時はちょこっと成長できてるかな♪
またの再会を心から楽しみにしています!
彩より感謝を込めて。

ayairo at 02:04│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔