今年?今年度・・・

姫の地区役員になってしまいました。
地区役員って事は学校の役員にもなるって事なんですよね〜〜

で。。。スポ少の役員にもなってしまいました。

あ〜〜〜・・・・・

新年から違う職場で覚える事いっぱいで 体がしんどくって・・・若の受験や もし合格したら引っ越しやなんやかや・・・・の上に役員がダブルで〜〜〜

でもって 昨日スポ少の指導者が急に辞めるって言い出した!!

だぁぁぁぁ!!なんやっちゅうねん!!!

頭も体もいっぱいいっぱいや!!
ええかげんに せぇよ〜〜

って感じになってます。
今 姫はインフルエンザです。不覚にも私は予防接種してません〜〜。若はしてるけど

なんだか色々ありすぎて・・・・

これから先が妙に不安です。

反抗期って??

よく分かりません。
親が鬱陶しくなるのは分かるとして・・・だったら自分で何でもすればいい。
気に入らないなら自分でご飯でも作って洗濯でもして・・・朝も起きて学校に行けばいい。

なのに親に頼ろうとする。そして してもらってるのに横柄な態度・・
私には理解できない。
私には反抗期って 無かったように思う。親に反抗・口答えをしなかった良い子ちゃんだったわけではなく ほとんど接点がなかったし目の悪い祖母と年の離れた妹が居たので 反抗する意味が無かった様な・・・

お弁当も夕食の残りや祖母の作ってくれたものを自分で詰めて・・・勉強しろと言われる事も無かったし・・・進学先も自分で決めて母親に申告した。

もちろん学費や生活費は出してもらったが 一人暮らしをする時には自分で少しずつ家電品も揃えたし 電話の権利もローンで買った。

親との関係が悪かったからではなく 自分で出来る事は自分でするし したい事があって それを親の手を借りなければいけない時には きちんとお願いして手助けをしてもらう。でも それに対して文句は言わないし 気に入らないなら自分で出来るようにする。
自分の権利だけ振り回してもなぁ〜〜

息子は可愛い。でも 自分の事は自分で決めさせている。放任主義ではなく 私なりの経験からくる意見を言って・・あとは自分で判断させている。
親子でも 人間対 人間なので・・・子供ではなく一人の人間として接しているつもり・・・

だから 彼女の事なども話すし 息子は当り前のように家に連れてきて 私達家族に対して「お邪魔します」「お邪魔しました」の挨拶はさせる。玄関で言うのだけではなく 私の顔を見て挨拶するように・・・
それができない様な子は連れてくるな!と言ってるし 息子も理解しているから 彼女に挨拶するように言っているようだ。
そして 息子の選んだ彼女は みんなきちんと挨拶のできる良い子だと思っている。

って 話がずれたけど・・・きちんと 色々理解しているようでもブンブン丸に変身してしまうのが反抗期なんでしょうね〜〜
良く分からないけど あと少し 息子のブンブン丸に付き合うしかないんでしょうね。

ぷんぷん丸に変身!!

我が息子 高校3年ですが 最近ぷんぷん丸で困ってます。

鞄を片付けろを言われればぷんぷん怒って鞄から教科書から何もかもぶん投げる。。。
朝から晩まで寝てる。。。模試の点数悪いのに・・夕方までは我慢したがさすがに夕食後注意すると切れてぷんぷん丸に変身!!

階段が壊れるかと思うほどの足踏みで上がって これまたドアが割れるほどの勢いで閉める。

家が揺れる 揺れる・・・ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

まぁ 何もかもが腹立つお年頃だろうけど こっちも疲れてしまう。

厭ならすべて自分でやればいいのに親を使おうとする。こっちが断ると・・・ぷんぷん丸に変身する。

もう勘弁ですわ。

心穏やかに過ごしたいです。

小細胞肺がん

明日から旅行に行くので 入院してから詳しく検査する予定でしたが 念のため今日レントゲンを撮ったら・・・・前回よりもガンが大きくなっていて・・・

このまま何も治療しなければ桜の咲くころには・・・と言われました。
ただ救いは転移が無いので 抗がん剤と放射線で治療すれば夏までは大丈夫かもしれないとも。

正直 あまりにも短すぎてショックです。
自覚症状が出ていたわけでもないし 1年前の人間ドックでも何ともなかったのに。先生が言うには たぶん発症してまだ半年は経っていないかもしれない、でも3週間でこれだけ大きくなるのだからガン細胞が進行のかなり早い物だったのだろうって事でした。

だったら ガンって分かって なんですぐに治療に取り掛かってくれなかったのか!って思う。そうすれば まだ小さいうちに叩けたかも知れないのに!!って。

桜の咲く頃って・・・・うまくいけば息子が大学生になって一番幸せなはずの季節じゃない。そんなの 悲しすぎるよ・・・

イヤイヤ 諦めちゃだめですよね。
余命半年って言われても 何年も生きてる人も居るんだから。。。抗がん剤や放射線が良く効いて ガンが小さくなれば大丈夫!!

そう信じて・・・頑張ります。

義父の話

この前検査入院した結果が出ました。
ガンに間違いはないようです。

義母の説明ではステージ5だと言ってますが 肺がんのステージは4までしかないので 細胞の悪性度の5
と勘違いしているようです。
詳しくは分かりませんが とりあえずベットが開き次第入院して治療を始めるようです。

小細胞肺がんは進行が早いようですが 抗ガン剤や放射線治療が比較的よ効くらしいので 効果が出るのを期待しようと思います。

早く先に進みたいのに ベットが空くまでは何もできない・・・・
なんだかイライラしますがしかたないですね。

ちょっと家庭の話

c5dade06.jpg

なんだか最近色んな事が一度に起こり 来年には私の生活がすごく変化しているような気がする・・・ってか絶対変化するだろうなぁ〜〜

まず・・・息子が受験生です。うまくいけば来年の4月には大学生&家を出て一人暮らしになるでしょう。
遠距離の彼女も居るのですが いま彼女がちょっと精神的に落ちてて・・・息子もそれに引きずられて落ち気味なので ちょっと心配。

そして 私、今年いっぱいで 今働いている現場が無くなります。会社には在籍しているので何かしら次の仕事はあるかもしれませんが どこで、どんな時間で どれくらい働けるか今の段階では 全く未定。場合によっては退職して他仕事を探さなければなりません。

その場合・・・子供のクラブの送迎ができきなくなるので 辞めさせる??近くに住む義父に頼もうか??と思っていたら・・

義父の肺がん発覚。定期健診で見つかったばかりですが小細胞肺がんであまり良い感じではありません。娘の送迎が頼めるような状況では無くなってしまいましたし 義父の状況も心配です。

義母は 元気ですが心臓の薬を飲んでます。そして家は山の上。運転免許を持っていないので ある程度のものは農協の宅配でなんとかしてますが それ以外は義父の運転で買い物に行っていたのです。 それもできなくなれば私の出番です。おまけに 今義父が行っている病院が車で30分は優にかかる場所。駅からも遠いし もし入院したら 私が義母を連れて行ってあげなくてはなりません。

主人はたまに8時くらいの時もありますが だいたい10時すぎないと帰宅せず・・・土日は確実に仕事〜〜な上にほとんど休みが無い。

あ〜〜なんだか来年は激動?の一年になりそう・・・・・・

すべて うまく行けばいいんだけどな・・・

まずは 今週義父の検査入院で 今の状態や治療方針が決まるから それからだな・・・

はぁ 頑張れジージ!!頑張れ息子よ!!そして・・・頑張れ私!!

モフモフのお腹

少し寒くなって冬毛が生えて来たみたいでお腹がモフモフ〜

今日のヤンチャ

4c0a1b1d.jpgシェ〜って感じ??

スーパーボール

2d1f5877.jpg上を向いて寝ているので お腹の上にスーパーボールを置いてみた・・乗ってるしぃ〜(≧∇≦)

暑いので

bfd40969.jpgやんちゃ君、なんだか猫らしからぬ格好になって寝てます(≧ε≦)

ジデジかぁぁぁぁぁ

アナログ放送も7月まで・・・という事で・・・数ヶ月前から会社の控室のテレビがほとんど映らない。
訊いてもらったら アンテナを変えた??って言われて・・・

控室のテレビはアナログなので仕方ないね、って諦めていたんだけど やっぱりお昼休みにテレビが見たいってことでチューナーを購入!
さぁ 繋げてこれでOK!!と思ったら アンテナレベルが0!!
0・・・って何???なんで映らないの??アンテナ 繋いでるよね??

ってことでまたまた訊くと分配機なるものを持ってきたら繋げてやるって言われて。
はぁ????隣の部屋も その隣もお向いさんもみんな映っているのに なんでうちだけダメなの?と思ったけれど 仕方ないのでお願いすることに。
そしたら 今度は工事費3万円って。
びっくり!!

そもそも このお相手の電気関係の方、以前にも書いたけれどちょっと訳ありのお方で 私たちの事を快く思って無いようで ちょっと意地悪さを感じてしまったのは 私だけなのでしょかね〜〜。

ま。。。テレビが無くても死ぬわけじゃないから 諦めるしかない。
でもなぁ ほかの部屋はみんな映ってるのにうちだけ映らないってのも なんだか悲しいですね。

明けまして おめでとうございます

新年早々 バタバタ 落ち着きませんね〜〜

気持ち的にも 落ち込んだまま復活できていません・・・

なんだかな〜の幕開けですが 何をしてても、腹立てても、憂鬱な気分のままでも・・・過ぎていくのには変わりは無いので なるべく「明るく、前向きに」物事を考えようと思ってます。

自分の考え方を変えるのはなかなか大変ですが 憂鬱なまま時間が過ぎるのはもったいない気がします。
そして今年はもっと もっと自分のための時間、趣味を持ちたいな〜〜

久しぶりの 更新です

最近 またまた仕事関係の研修などがあり 精神的にクタクタなのですが・・・

私は 旦那さんの扶養で130万以内で働いています。
いや・・・働いていました!!

今年の12月のお給料を頂いた時点で129万だったんです。
よしよし今年もギリセーフだったな、なんて思っていたら15日に寸志の2万円が!!!

え=〜〜〜〜〜〜聞いてないし!!年末調整も済ませてるのに。。。。
何でこの時期に!!てか私130万超えちゃったじゃん!!

これで所長と喧嘩です。
私が好きで130万ギリまで働いてるみたいな事言われて プチ!!っと切れました。新人が入らないから仕方なく仕事に出て 出勤しても申請しないで130万までに抑えていたのに( ゚Д゚)ヴォケ!!
どうしてくれるねん・・・・
去年までの所長はそこら辺を加味してくれて 年末ではなく 年初めにお年玉としてくれていたのに・・
 
あ〜〜〜〜もぉ〜〜〜〜
辞めてやる〜〜こんな会社!!

困った・・・

最近 お兄ちゃんが社会人のバレーに行きたいと言い出して・・・
これが木曜と土曜日・・

ってことは火曜は塾のお迎えで 水・金は姫の送り迎えで 木・土はおにいちゃんの送り迎え・・・・で 土・日は試合や合同練習がほぼ入る・・・
でもって月曜は遅番で帰りは遅い・・・

って むっちゃハードかも。

今日は守衛さんにも「最近疲れた顔してる」って言われたしなぁ

パソコンもむっちゃ調子が悪くて リカバしたらバックアップしたつもりのデータが消えててショック!!だったし(調子が悪いのは変わらず・・・)な〜んか 最近良い事何もないわ〜〜

そうそう PCの調子も悪いのでtwitterはじめてみました。
携帯からこそっとつぶやいてるかもです
https://twitter.com/ayaka10_30

最近 なんだか・・・

自分の周りがバタバタしてます。

先月の終わりに広島まで一泊で研修&試験を受けに行ってきました。

そんなに難しいものでは無かったのですが さすがに丸一日机に座って講義を聴くのは疲れました。
二日目の最後に試験が有ったのですが・・・さてさて合格しているのでしょうか??

営業所の所長も移動になったし 本社の方でも色々動きが有ったようです。
今度の会議には会長自らいらっしゃるようですし・・・

明日も ちょっとした会合みたいのが有るんですよね。

我が社も正念場なのでしょうか。

息子も少し前に水泳部に入部しました。
大学に入ったらまたバレーをしたいという事で体力維持の為に水泳を選んだみたいです。全身運動ですし 肩を回すから良いのでしょう。

なんだか周りが一斉に動き始めたような感じがして落ち着きませんが 周りに惑わされないで自分をしっかっり持って歩んでいきたいと思います。

久しぶりのお休み

今日は 姫のバレーの行事も無く 久しぶりにお寝坊ができました。

明日から一泊で会社の研修&試験を受けに行くので 今日中に夏休みの宿題や新学期の用意をしてしまわなければいけないので 本当はそんなにゆっくりはしてられないんですけどね。 

お兄ちゃんも2日から修学旅行なんですが 用意などは自分でしてくれるのでもう手は掛かりません。
ただ・・・当日学校に7時集合って事で6時には家を出なければいけません。
そのうえ 弁当が要るそうな・・・・私は何時に起きれば良いのでしょうか。゚(PД`q。)゚。

土日はまたまたバレーの試合が有るのですが 今回は会場まで行かなくても良いかな〜〜??
土曜は仕事なので日曜は車が無ければ出すようになるかもしれませんが・・・

また運動会の練習等始まると子供も疲れて帰ってくるので夕食の用意を大至急しないと行けませんよね〜〜 
気づくと寝ちゃってますから〜でも この寝顔が可愛かったりします!!(≧▽≦)彡☆

最近少し胸も膨らんで大人びてきましたが まだまだ 可愛いうちの姫ちゃんです。

お兄ちゃんは・・・・・・・・・・・・
オッサン化が激しく進んでます。
昨夜は友達4人と・・・・・徹マンです(´゚∀゚`;)

スティッチをイメージ?

2b276f15.jpg色が・・・でもとても美味しかったです(≧ε≦)

パレード

e30c8042.jpg夜のパレードは諦めて お腹が空いたので食事へ。スティッチをイメージさせるロールケーキを食べていると 目の前をパレードが通過。ラッキーでした。食事もバイキング形式でとても美味しかったです!

100分待ち〜

スプラッシュマウンテンに乗るべく待ってます!
盆休みなのに思ったより短くて良かった〜
でも 長いなぁ〜

バタバタ

昨夜旦那さんに明日は東京に日帰りで出張だから私が起きた時に一緒に起こしてくれと頼まれました。

で・・・今朝・・・忘れてました(´-∀-`;)
起きて30分ぐらいして・・・・思い出して起こしたのですが電車発車50分前Σ(・∀・;)ゲェー

車で15分掛かるし切符まだ買ってないし・・・大騒ぎ。
で・・旦那さんをなんとか送り出して・・・・

今度は子供達を起こすの忘れてましたアチャ──(ノдノ)──・・ー
弁当も作らなきゃ 朝ごはんも作らなきゃ 自分の用意もしなきゃ・・・
げ〜〜今日はゴミの日だし〜〜〜

朝から一日分働いた気分でしたあ〜疲れた(;´д`)=3トホホ・・
Recent Comments
Archives
ハイクブログ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

彩夏

  • ライブドアブログ