■お知らせ■
♪以前からの予告通り、20日頃を目処にBlog移転します。
 リンク先の皆様には追って連絡差し上げます。お手数おかけいたしますが、宜しくお願いいたします。
掲示板を設置しました(お店の掲示板の流用だけど)。
こちらに補充状況をアップしていく予定です。
また大口注文も承ります(育成に10日ほど時間をいただきます)。
よろしくお願い申し上げます。

2006年02月18日

移転しました。

兼ねてからお知らせしておりました通り、こちらでの更新を停止し、新しくfc2さまで日記を続けていくことにいたしました。

お手数かけて恐縮ですが、光栄にもこちらをブックマークしてくださっている方々がいらっしゃいましたら、変更をしていただければ幸いです。

新しい移転先は
こちら
です。

追記(2006.6.8)
本文記事の移転は既に終了。
コメントは一部失敗あり(;´Д`A ```
移転した画像と記事は削除していきます。  

Posted by ayaka728 at 03:00Game一般 

2006年02月16日

ダスタ〜

オリンピックが始まってから、夜更かし気味です。
なーんとなく見てしまうんだよね………orz

さて、先週の金曜日(紹介遅くなってごめんなさい)、閉店間際のカジさんのお店へリコってみました。

すると、そこにはさっちゃんがいて、「待っていたんだよぉ〜」と言ってくれました。
うぅ、ありがとう。(; ;)
お花屋さんに来てくれたそうなのだけれど、すれ違っちゃったのかな(水をやりつつ、鉢を買いに行ったり、鍵開けに行ったりしているので^_^;)。

そこでルナから南に行ったところにある自宅の方へと、彼女とBSPのメンバーをご招待。
相変わらず1階しかできていない内装ですが、褒めていただいて嬉しかったです。

その後、ダスタ行こう〜ということになりました。
私はダスタへは、皮目当ての狩りにしか行ったことがなかったのですが、古代龍がいるらしい。
それを倒しに行くぞー、となったわけです。

参加者は………
カジさん、さっちゃん、レボさん、えっちゃん、アヴェちゃんがちょっとだけ顔だしして、途中からマイスターさんがきて、……………すみません、忘れました…orz

ダスタ正面から入り、左上の方に向かい、下へ下へと進んでいったところに古代龍が湧くスポットがありました。
これは意外に余裕だったかな(後ろから行った人がなにをいう・・・みたいなw)。

そこで、一つ上の影龍さんのところに行きました。
私、こちらの方とは初対面。
強い、という話は聞いていたのですが………

060216destardえっちゃんが果敢に挑んでいく姿がかっこよかった。
回復が間に合わないために、何度も何度も死んじゃって申し訳なかったけれど、それでも「死体がなーい」とかいいつつ、また挑んでいくえっちゃんはきっと強くなるだろうな、と思いました。

カジさんは相変わらずPTで的確なメッセージを送りつつ、メンバーが危なくなったところを助けてくれます。

さっちゃんはペットのクーシーを匠に操って攻撃しつつ、回復や蘇生に回っていて頼もしかったなあ。
狩りでは頼れる人ですが、それ以外のときはとても可愛らしい女の子です♪

そんなこんなで、一枚だけアップしたSSは「いつもと違うよ、私」と自分でも落ち着かないので………

060216belleはい、この通りなんです(笑

ここにいるモンスターの何かがネクロの魔法を使うとかで、しかも私は「ネクロ?なにそれ〜」という感じだったので、flesh golemに追いかけられて死んでしまうというあっけなさ。
うーん、うーん、うーん・・・・・。

悔しかったので、ここで誰かが倒した黒メイジ?のローブを持って帰ってきました。

いつも反省するのですが、どうも戦闘時の立ち回り方が分かっていません。。。
回復をするのには遠すぎる距離にいたり、タゲもらうと諦めてしまったり。
ネタ的にはいいけれど、皆に迷惑をかけるのはいけないなぁ。。。

精進します p(。・_;。)q  

Posted by ayaka728 at 23:45Comments(1)TrackBack(0)Belle 

移転します

お知らせにも書きましたが、今週末にブログ移転します。

(この記事は移転日までトップ記事として表示させます)

  続きを読む

Posted by ayaka728 at 11:50Comments(3)TrackBack(0)

2006年02月15日

ショップめぐり

ちょっとここ数日お疲れ気味なのか、異様にテンションが低いです。
こんなときは、ぶらりとお散歩するのもいいかなと思って、お花屋さん探しに行ってきました。

まずはT。

060215shop01ミノックの厩舎からうろうろと歩いていったところに1件発見。
私がお伺いしたとき、ちょうどお店の方がいらっしゃり、レアブラックのナデシコを「バレンタインだから」とプレゼントしていただきました。

画面右手はお花を組み合わせた、斬新な生け花風?になっています。
お店に入るときに通るゲートもお花でできていて素敵。
せっかくのお花屋さんですから、こんな風にしたいですよね。

ちなみに右下の方の白いお洋服を着たベンダーさんは、ちょうどこの日に新しくお友だちが設置されたものだそうです。
ボスに入るための鍵?をどうにかするとBlessedアイテムになるそうで、こちらのお店でも鉢植えなどの内装にお使いになっていらっしゃいました。

綿花のような形で、かわいらしいですよ^^

060215shop022階にあがったところにはレアピンクのお花。
ここにオウムが飛び交っています。
お花にオウム、意外に合います。

私も最近お店にオウムを置いたのですが、宿り木なしでロックダウンできるんですよね。
その場合、名前を付けることとかはできなさそうなのですが、折り紙から出てくる蝶より自然なイメージになります。
あと名前が出ることによって一時的に画面が遅くなるのを防ぐことができます。

マツユキソウの上に「::」なのがありますが、これはトクノレアのカップだったかな。お花が咲いているように見えて、可愛いです。
どこかに売っているかなぁ。

060215shop033階は休憩所風。
なんとなくおもちゃ箱をイメージしたのかな、と思いました。

このあとお店の方とお話しすることができましたが、リアルの職業を聞いてなるほど、と思いました。
普段3Dでプレイされているそうなのですが、2Dと比べ色が薄くなるのだそうです。
そのため、2Dでプレイされているご友人からは「趣味が悪い」と酷評されたとか………。
でも明るい紫のお花やマゼンダのお花の使い方が素晴らしいと思いました。

ちなみにこちら……一度来たことあるような気がしますがいかがですか?>太一郎さん、セイルさん、アヴェちゃん

長くなりましたが、お次は昨日見つけたお花屋さん。

060215Fshop背景を見ればおわかりになるかと思いますが……フェルッカです。Σ(・ω・ノ)ノ!

狩りに行く気もおきず、バルクする気もおきず…なテンションだったので、フェルッカお散歩してきました!
(本当は八雲さんとこ行ったのですが、時間が遅すぎたらしい…)

ヴェスパーにあるこちらのお店も、お花のゲートを作っていました。
しかもレアホワイトでっ!
1階にもベンダーさんいますが、お花は2階です。
そして……私のところより安いですっ!
(価格破壊の嵐………?)

クリスマス風な気もしますが、明るい赤(一部赤もありますね)のタロイモと緑のトックリヤシ、Sextant Parts(細工でつくれたかな…?)を組み合わせた植木に惹かれました。

フェルッカでお花屋さんを見つけただけでも嬉しかったのに、素敵なお店だったのでかなーり満足。

ミノックゲートまで頑張って、家にたどり着きました。  

Posted by ayaka728 at 11:31Comments(7)TrackBack(1)お家めぐり 

2006年02月13日

弓キャラ近況5

弓キャラめげずに頑張っております。

相変わらず、トクノ誉島ゲート付近のGamanを狩り、狩り。
N皮17枚ずつためてためて………銀行に転送していたら…………1万枚越えました!

何匹狩ったんだろ…私……ヽ(;´Д`)ノ

060213kappaでも「これじゃいけないっ!」と考えて、最近は河童狩りにも行っています。

連日ご紹介しているMana`SHOPさまのHPの「徳之島での武器スキル上げ」によりますと、Gamanの次は河童なんだそうです^^

河童といえば、勇・ボス湧きエリアの先の方にもいた気がするけれど…うろ覚えだなぁ><
河童は時々酸を吐きます。
この酸のために、「Close Wounds」というのを唱えちゃったりしているのですが(これはこれでいいのかな?)、これがよくボタン間違えて遅れます。

ちなみに、私のマクロは、

Ctrl+1→Consecrate Weapon
Ctrl+3→Close Wounds
(関係ないけれど)変換→撮影キー

これだけでも間違える私って…(;´Д`A ```
バリッバリの戦士さんって、すごいですねぇ…(;д;)=3=3=3=3

ちなみにここで修行していると、時々浪人が沸くのが怖いなあ。
まだまだ力がないので、逃げます。

こんな感じのまったりな狩りをしております〜。
どこかで見かけたら、助けてやってください。
修行についてきてくださるのも大歓迎です(アドバイスとか、回復とか、蘇生とか)。

そうそう、はじめて弓の修理、というのにも挑戦してみました。
弓矢工が育っていないので、Deedを購入。
使い方が分からなくて、最初は苦労したけれど(ベンダーの前で10分くらい立ちつくしていた…)、なんとか修理できました。
使っている弓はいいものではないのだけれど、何となく初めて手にした武器なので変な愛着がわいてきています。

それと、「いい弓」を研究しようと取引掲示板を見たりもしています。
出品される弓もいろいろあって、面白いですね。
ちなみに、だいぶ前にでおさんやmacさんにお伺いしたときは、「速度、マナリーチ、回避低下、ダメージ増の順」にチェックするといいということでした。

うーん、忘れないようにメモっておこうっと。φ(・・。)ゞ

戦士はじめて、まだまだ日が浅いですが、新しいことやビックリすることの発見の連続で面白いです。
その発見を求めて、きっと今日もLilyは修行しに行くと思います。(*^-^)ニコ  

Posted by ayaka728 at 11:08Comments(3)TrackBack(0)戦士? 

2006年02月12日

初・サルベージ!

UOを始めるときのトップに「アカウント年齢の加算に関する問題」というのが出ていますが……

それに見事にはまりました、Belleです…orz
ヒメの話によると、報奨をもらえる直前の人に問題が発生しているらしいです。
私の場合、22ヶ月になって2〜3ヶ月ほど経っているかな…。

早く皮タブいただきたいのにな…(涙

060212salvage01前置きはさておき、はじめてサルベージに行ってきました。

以下は今後のためのメモ書き…〆(・ω・。)

1、SOSを読む
2、UOAMを起動して、経度緯度で座標を入力する。
3、移動するを押して、その場所を表示。
4、CTRL+Mでマーカー設定(マップの右下に0tiles」と出る)
5、プレイヤー追跡チェック!

とまぁ、ここまで進んだところで、ミノックから出航しました。
ところが、マップの右下に出ている数字が「3,000 tiles」と恐ろしく大きな数字で、最初は「まぁ、これでもいいか」って思っていたんです。

が!

陸を避けるために右に曲がったり、左に曲がったり、うろうろしているだけで一向に近づく気配がありませんっ!!

そこで考えたっ!

「どこから行けば近いんだろう?」(←遅すぎ…)

UOAMのマップを広げてみると、スカラ圏内から南東に向かったところ…らしい。
Mana`SHOPさまで作成の地図をご覧になると、私がものすごく遠回りをしようとしていたことがよく分かります…orz

まぁ気を取り直して、船を岸に付け、そのままスカラへ〜。
そうすると、3,000 tilesあった距離が600台に減りました(笑

そのまま船に乗って目的地へ。

一応情報によると、SOSメッセージに書かれている座標を中心に41×41マス内にいれば、サルベージできる…らしいです。

始めてなので、3 tilesくらいの範囲内で釣り開始。

060212salvage023度目でこんなメッセージが出ました。

ちなみに1回めはskull、2回めはサルベージという標記の入った「Tricone Hat」でした。

060212salvage03中身はこんな感じ。

秘薬とか宝石、スクロール、溶かしてインゴットにされそうな武器、防具、お金。

サルベージをしている間は、モンスが出ることはない…らしいので安全安心。
箱に罠がかかっていることもないですし。

ただ、孤独な時間に耐えるのと、UOとUOAとUOAMとSSツールを起動してPCがギコギコいうのを心配するのがツライかも。

まだ3本ほどあります。
行きたい、という方は是非どうぞ。
まったりしたい、とかお喋りしたい、とかそんな時にいいかも。
(何となく私向き〜w)  

Posted by ayaka728 at 13:22Comments(7)TrackBack(0)ARIEL 

2006年02月11日

初めまして〜

060211vicki01ある日のこと。

イル・霊性での狩りを終えてお金を置きにヘイブンにリコったら、なんとVickiさんを発見しました。

Vickiさんは、カジさんのHPを通じて知り合った方で、ずいぶん前に相互リンクのお許しをいただきつつもなかなか御挨拶できないで失礼しておりました。

(それにしても……画像左下の方は………汗)

Vickiさんは上海から帰ってきたばかり(ブログに「上海日記」が連載されています)。日頃3Dでプレイなさっているそうなのですが、かなりの仕様変更があったようで驚いていらっしゃいました(PDは戻っちゃったんでしたっけ・・・?)。

お互いにまったりプレイするにもかかわらず、無謀にも(!)ブログを書いているため、そのネタを語り合う………。

こんなまったり日記なのに、読んでくださる皆さまには感謝しても感謝しても足りないくらいです。<(_ _*)>

そのうちVickiさん、こんなことを言い出しました。
「そういえば、さっきBSPのタグをつけていた人が、鍵開け修行してましたよ〜」

なにっ! Σ(゚д゚;)
それはもしや………とおそるおそる出した名前にVickiさんは「そうですよ〜」とおっしゃいました。

実は修行熱心な彼は、ARIELのトレハン修行仲間なのです。

…いや、もう随分先までスキルが成長しちゃったので、もう「先輩」なんですが(汗
……その彼、1月6日ころから修行始めたらしいんですが・・・
………え?私、、、、かれこれ半年以上やってます・・・orz

060211vicki02そこでちょっと邪魔をしに様子を見に行こうと、Vickiさんが見かけたという場所へゲートを出していただくと………

いなかった………!!

気配を察知したのでしょうか………。

つまらなくなった私は、ふとバッグパックに入っているものを見つけて投げつけてみました(!)。

060211vicki03おぉぉぉぉぉ、さすが!!

Vickiさんは雪玉所持者でした。

(私はよく実験しているのですが……持っている方って意外に少ないんですよね〜

それだけでも満足なのに
 ・
 ・
 ・
060211vicki04猛烈な反撃にあいました(笑

7つでしたっけ?
日頃からたくさんお持ちになっているそうです。
まだまだ修行が足りないなと思ったBelleでした。

Vickiさんを見かけたら、ぜひ雪玉で御挨拶を。
反撃されないように気を付けてくださいね♪

Vickiさん、楽しい時間をありがとうござました。  

Posted by ayaka728 at 20:51Comments(7)TrackBack(1)Belle