love hamu's 〜番外編〜

平凡な日々を語ります。

移転

livedoor、大変なことになってますね。
この際だから、(どの際?)思い切ってお引越ししました!

新しいブログは、こちら

あと、時間の空いてるときにリンクの変更もお願いします。
タイトルも変わってますんで・・・
では、今後とも、よろしくお願い致しますm(_)m

ポピーとそら

ポピーとそらの未公開画像です。
ポピーそら

前写真で撮ったものを、携帯カメラで撮っただけですけど・・・^^;
そらは、三角おにぎりに見えますね^^













ありがとうございます

たくさんの、励ましのお言葉ありがとうございましたm(__)m
昨日、そらを埋めました。
ポピー、スモモと一緒に仲良くお空で遊んでいることでしょう。
そして、もう一度自分を見つめなおしました。
完璧な人なんていない、そう思ってやっと落ち着けました。
今では、3匹との思い出が皆笑って思い出せるようになりました^^
次に迎える子には、3匹との生活であったことも活かしつつ、正しい飼い方をしていこうと思います。

未熟でも、精一杯愛情込めて育ててあげれば、ハムちゃんも幸せなんですよね。


春までは、反省や思い出、私のことばかりですが、どうかこれからも飽きずに応援宜しくお願いします♪

(コメントのレス、ブログ巡りはしばらく出来ません。ご了承ください)

1日経って・・・

我が家にハムスターがいなくなって1日経ちました。
昨晩は、久々に回し車の音なしの静かな夜を過ごしました。
でも、少し物足りない気がしました。
ポピー、スモモの死は受け入れられました。
しかしそらの場合、納得がいきません。
思い出す度に涙が溢れ出てきます。
なにがいけなかったのか・・・。
心あたりがあるとすれば、
◎先日買ったおやつ
◎ストレス

先日買ったおやつ、私の不注意で湿気てしまっていました。
にも関わらず、あげてしまいました。
それでお腹を壊した可能性もあります。
しかし、下痢はありませんでした。

ストレス、いつもガジガジが続いていました。
うちのハムのお家は、小さな狭い家でした。
それで、ストレスがたまって・・・・。


私は、飼い主失格です。
飼う前に少し勉強はしていたものの、ほぼ衝動飼いといって良いでしょう。
病気のことなど何も知らず、可愛いからという理由で飼育していました。
だから、お世話もたまに怠ったりしてしまったんでしょう。
可愛いというのは、誰でもあります。
しかし、それできちんと勉強し、ハムのことを理解してこそ立派な飼い主と言えるんでしょう。
どうしても、自分を責めてしまいます。悪いのは、みんな私なんですから・・・

今考えると、私にはハムスターを飼う資格はあったのだろうか?
私の飼い方でポピー、スモモ、そらは満足していたのだろうか?
みんな幸せだったんだろうか?

不安でなりません。
今は謝ることしか出来ません。
春に迎えると言っても、今、少し抵抗があります。
ちゃんと命の責任を持てるだろうか?
本当に私はハムを飼えるのか。

春まで充分時間はあります。
ゆっくり考え直し、もっともっとハムスターのこと、勉強します。


みなさん、これからもたくさんハムのこと、教えてください。
いけないところもちゃんと厳しく言っていただければ、ありがたいです。

宜しくお願い致します。

立て続けに・・・

今日の8時、誰も予想すらしないお別れがきました。
そらが、旅立ちました。
昨日ポピーが☆になり、今日はそら。
ポピーは年ということもあり多少の覚悟は出来ていました。
しかしそらは・・・。1才にもなっていないのに・・・・。

後悔がたくさんあります。
○昨日、ポピーの看病ばかりでそらに構ってあげられなかったこと。
○もう少し愛情を注いであげればよかった・・・・

まだ落ち着いていないので、詳しいことはまた今度書きます。


そして、しばらく休みます。
そして、今後は1匹ずつ飼育していくことにしました。
2匹も3匹もいると、みんなに手が行き届きませんから・・・。



では、春まで・・・・。
ちょこちょこ更新してるかもしれないので、たまに覗いてみてください。

ありがとう

今日、午後8時15分頃、ポピーが旅立ちました。
4時50分頃に帰宅し、何気なくハムスターの様子を見てみると、ポピーは全然動きもありませんでした。
寝ているにしても息くらいは・・・と思ってしばらく様子をみてもしていないようでした。
慌てて、出すと少し息があったので、安心しましたが、あまり元気がありませんでした。
それから、カイロで温めてあげたりいろいろ看病しました。
約3時間。たまに苦しそうにもがきました。

だんだん息も荒くなり、口をパクパクして痙攣を起こしているそうでした。
でも、見守ることしか出来ませんでした・・・。
そして8時15分頃、少し動いたあと、静まりました。
様子を見ていても、息はありませんでした・・・・。


昨日、FRDさんちのホニョたんがお星様になったばかりですよね。
ホニョたんを追って行ったのでしょうか?

享年1才9ヶ月。永眠
ポピーの書初め
果たせなかったね・・・

書初め

遅くなりましたが、ハム達が書初めをしました。
まずポピーから。
ポピーの書初め
おぉ!素晴らしい(≧∇≦)
『長寿』ですね! そうです♪長生きしてね^^
















続いてそら。
そらの書初め
ふむふむ・・・(゚-゚)
いい課題だけど、名前書く位置間違ってるねぇ。
まぁいいや!頑張れ




はい・・・・。
・・・・・・・・え?私の抱負?!えっと・・・・^^;
『勉強』ですかねぇ〜

ボツ

ボツ写真です。
ボケボケボケボケ
背景はえらい綺麗なのに、主役のそら様がボケボケとはどういうことでしょう!
続きを読む

2006年

今年初の日記になります
私事ですが、昨日携帯の機種変更しました
その新しい携帯で遊んでみました。
にゃちゅ〜
にゃちゅ〜
猫のフレームがあって、そこに顔を入れるんですが、このにゃんこの顔にはポピーが入ってもらいました。
犬年だから犬のフレームもあればよかったのに・・・。
でも、面白くないですか?!
猫と鼠の合体した動物。その名もにゃちゅ〜





では、良いお年を

A HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます!!!

年賀状
今年はいろいろあったよなぁ。。。
愛するスモモの旅立ちの他、たくさんのハムちゃんが旅立ってしまいました。

そういえば、ブログ始めたのも、今年なんだよなぁ。
なんだかずっと前からやってるみたい・・・。
これも、皆様がいろいろと楽しませてくれたり教えてくれたりしたお陰です!
お陰で、ハムのこと、前よりももっと知れたし、ハム飼い同士で飼育の悩みとか面白さを語り合えました♪
まだまだパソコン歴もハム歴も浅く未熟な私ですが、どうかこれからも仲良くしてやってください。
よろしくお願いしますm(__)m
そして、良いお年を・・・



そして!そして!来年は〜「続きを読む」クリック
続きを読む

いろんなそら

今日は、いろんなそらを紹介します♪
ギロッ
昨日に引き続き、またどこかを見ているそらです。
結局、どこを見ているのかわからず・・・^^;








隙間
指と指の間から出てきたそらです。
なんだか、「ガオ〜ッ!」って現れた怪獣みたい(笑









リンゴ
最後は、リンゴをうまうまするそら。
お耳がピーンッと立っています^^
続きを読む

( <((●))> _ <((●))> )ジィーッ

今日は、( <((●))> _ <((●))> )ジィーッっとするそらです。
ボケーッ
どこかを見てます。気にしてます。なにを見ているのでしょう?









ポケーッ
どこかを見てます。気にしてます。








お!?
どこかを見てます。気にしてます。(笑)









なんだ・・・
どこかを見てます。気にしてます。(大笑)



本当に、どこを見ているのかわかりません。
続きを読む

いろんなポピー

大きな画像になりました♪
デジカメ買ったわけじゃないですけど、携帯のPCモードで撮りました
クロス
←はお気に入りです(≧∇≦)
可愛くないですか?!(親バカ?)
『デカイでち〜





戯れる
『ナフキンをカミカミするです』







お菓子欲しいでちぃ〜
『このお菓子欲しいでち〜!』
←のお菓子は、ラスクです。
砂糖付きだから食べちゃダメ!







もひもひ
『くんくん・・・・』
人間用お菓子です。
ホントはあげちゃダメだけど、少しだけあげてみました。





くんくん
くんくん探検だぁ!

Merry X’mas!

メリークリスマス
今日が本当のX’masですね
クリスマスプレゼント、もちろん貰いましたよ♪
だれでもアソビ大全
←はNITENDO DSソフトのだれでもアソビ大全です。
楽しいですよ〜(≧∇≦)
4つめのソフトです。


お次は・・・!みなさんたぶん興味持つと想いますよ〜(≧∇≦)
続きを読むクリッククリック!
続きを読む

戯れるそら

今日はX’masイヴですね
結局、ハム達のプレゼント買わないままやってきました(T_T)

お正月に、お年玉代わりにハムに何かあげることにしたいです・・・

さて、今日はいろいろなものと戯れるそらです。
クリーナー
携帯クリーナーと戯れるそら。









たぷたぷ
これは、私の洋服の中に入って戯れるそら。
ボロボロにはしないでよね(汗)

たぷたぷお肉が見えちゃってる〜ぅ(>▽<)
続きを読む
訪問者数

自己紹介
ポピ
ここでは、ポピの日常を綴ります。
スモモLОVE!!
Sacchanさんから、頂きました。
ありがとうございますm(__)m
スモモメモリアル
shintakikieさんから頂きました
今のお天気♪


-天気予報コム-



バナー
バナー、もらってネ♪
リンクフリーです☆
コメント
トラックバック
テレビ欄占い (はむまにあ@ろぼ吉)
TV欄占い
またね! (ぷるんの日常)
ぷっちゃん宅へ
見張っております。 (ハムスター達とプップの毎日(puipui@roomより))
CD発売!!
動物バトン☆ (ひなとカイのジャンガリアン日記)
動物バトン
動物バトン☆ (ひなとカイのジャンガリアン日記)
動物バトン
  • ライブドアブログ