★Ayaka's Blog★

ヘタッピスノーボーダーの成長記録。 大好きな旅の思い出。 毎日の出来事や料理など。             ☆...to thAnk You All...☆   すべてに感謝の毎日を気まぐれで綴りますヾ(´ω`=´ω`)ノ

ブログの引越し完了★

livedoorでブログをはじめて3年なんて早いなぁ(´∀`*)


アメブロへ引越ししました(*´ -`)(´- `*)

↓↓↓

★Ayaka’s Blog★


リンクして下さってる方、お手数ですが変更お願いしますっっ!

!

引越しおばさんになる為、
数日ブログお休みします(。・ω・)ノ゙


ひっこぉし〜
ひっこぉし(`・ω・´)♪

炊飯器。

私んちはお米炊く時、昔から鍋で炊きます(´∀`*)
ずっとママは鍋で炊いてて炊飯器が家になくて、私も鍋炊きが当たり前(o^∇^o)ノ
親戚の人とか友達とかみんなビックリするけど、
決して炊飯器買うお金がないわけではないからねΣ( ̄ロ ̄|||)
炊飯器ない家なんて聞いたことないとか、TVないのと同じくらいレアや!とか。
よく言われるΣ(=゚ω゚=;)

なんで鍋炊きかと言うと、やっぱ鍋のほうが美味しいから(*´Д`*)
私もずっとそぉしてきたから鍋で炊く事全然苦にならん。
食べる分だけ炊いて、余れば冷蔵か冷凍するしわざわざ保温しておく必要もないからねΣヾ( ̄0 ̄;ノ

今まで私と妹が鍋炊きしてきたけど
妹が一日から看護師になって、これからパパにもご飯炊いてもらわなあかん日が出てくるってことで
我が家もついに炊飯器を購入v( ̄∇ ̄)v

誰一人使い方分からんくて、取り扱い説明書片手に炊飯器使ってみたΣ(゚д゚;)

感想☆
予約機能は確かに便利やし使い方もこんなに簡単なんやなぁー!
けどさ、
何より時間かかりすぎー!!!
鍋なら15分あれば炊けるのになんで1時間近くもかかるんだ!?
あと、やっぱり鍋のほうが美味しいΣ(´д`;)
コレは間違いない(≧ヘ≦)

てわけで。
結局みんなで食べるときは鍋炊きして炊飯器放置してます( ̄▽ ̄;)!!笑
なんでみんな炊飯器使うんだろう。
★Profile★
★訪問者数★

    ★Weather★
    ★QRコード★
    QRコード
    • ライブドアブログ