PPバンドで涼風を漂わせる、石畳編みコースター♪ : エコクラフトをきっかけに!ハッピーミラクル☆ルーム

トップページPPバンド作品集PPバンドで涼風を漂わせる、石畳編みコースター♪

PPバンド作品集


PPバンドで、涼しげで涼風を漂わせるイメージのコースターを
作ってみました


サイズは、縦 11センチ、横 11センチ です。

製作時間は、約2時間です。


使用したPPバンドの長さは、幅7.5センチ
緑  45センチ 10本
黄色 45センチ 2本



PP石畳編みコースター1


前回は、PPバンドでビタミンカラーの明るい色合いでコースターを作ったので、
今回は、涼しい色合いのコースターを作りたかったため、この色の
組み合わせにしました



以前エコクラフト作品作りで挑戦して、挫折してしまった石畳編み
しかもPPバンドでの再挑戦ってかなり無謀な試みと思いましたが、
何とか形になりました



でも最初、編み目の間にどうしても隙間が開いてしまい、
サイズが上下違ってしまい、何度もやり直しました



何度も練習をしているうちに、少しずつコツをつかめてきて、
私にとっての初石畳編み作品が完成したときは、とても嬉しかったです


PP石畳編みコースター2


石畳編みは、編み目がしっかりとしているので、作品自体、
とても丈夫に仕上がり、実用的に使える作品が
たくさん作れそうです



石畳編み作品を作る点で、大切なポイントは、編み目の大きさが
同じに揃うように整えること、それと、編み目と編み目の間に
隙間を空けないように気をつけることです



石畳編みに挑戦してみたい方は、まずはコースターに
挑戦してみてはいかがでしょうか
練習にもなりますし、すぐに出来るので、おススメです


PP石畳編みコースター3

次は石畳編みで、バッグ作りに挑戦してみたいです


新しい編み方をマスターすると、作品作りの幅も広がりますし、
作品作りがますます楽しくなりますよね
まだまだ極めるぞ〜


これからも、色々な編み方で、PPバンド作品を作っていきたいです


PP石畳編みコースター&ランチョンマット

PPバンドで涼風を漂わせる、石畳編みコースター♪





PermalinkComments(0)
PPバンド作品集

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
歓迎!ハッピーミラクル☆ルーム




ルームガイド役☆ご紹介

ハッピーミラクル☆桜あやかです!
エコクラフト、紙バンド作品づくりは、
時間を忘れるほど、楽しく♪ラブリ〜☆

あなた様の当ルームへのご来訪を、
扉を開けて、おまちしています♪
よろしくおねがいします! (@^▽^@)

人気!エコクラフトの本・ご案内
お得なクラフトテープショップ!
コメントありがとうございます♪
エコクラフト作品作りを楽しむ仲間
ルーム内☆メニュー
アイテム別・ハッピーミラクル作品集
ランキングに参加しています♪
ハッピーミラクル☆ルームへの応援、
心より感謝いたします!うれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ルーム内の画像&デザイン
入室者数☆カウンター

*基本的に、同一訪問者のアクセスは、
  一日一回のみのカウント!

*TOTAL数のスタート
 2009年5月5日0時からの入室総数


TagCloud
  • ライブドアブログ

brought to you by "エコクラフトをきっかけに!ハッピーミラクル☆ルーム"