見せる収納!おしゃれな丸形ボックスの作り方、コツ♪ : エコクラフトをきっかけに!ハッピーミラクル☆ルーム

トップページ丸型ボックス・作り方レシピ見せる収納!おしゃれな丸形ボックスの作り方、コツ♪

丸型ボックス・作り方レシピ

丸型のボックスは、エコクラフト、紙バンド(クラフトテープ)作品の
とてもおしゃれなハンドメイド雑貨として、大活躍すると思います。

丸型のボックスは、バスケット、かご、小物入れなど、
実用的というよりは、おしゃれなインテリアとしての活用が
多くなるのではと思います。

エコクラフト、紙バンド(クラフトテープ)作品として
丸型ボックスは、おしゃれなフルーツかご、お菓子入れ、
野菜のストック入れなど、インテリアの見せる収納として、活躍できそうです

大きさも、小さい物から、大きい物まで、自分の欲しいサイズの物を
作ることが出来ます。

そこが、エコクラフト、紙バンド(クラフトテープ)作品の
素敵な所ですよね

私が作った、丸型ボックス作品です

飾り編みがポイント♪おしゃれなくずかご B011
赤いラインがポイント♪円柱形小物入れ(オール廃材活用) B033
アメリカンカントリー風小物入れ♪(オール廃材活用) B035



丸型ボックス作り方コツ


エコクラフト、紙バンド(クラフトテープ)作品の中で、
丸型ボックスは、角がない状態なので、側面の部分が均等にバランス良く
編んでいくのが、少し難しいと思います。

私の場合は、どうしても上に編んでいくほど、幅が狭くなってしまいます

なので、時々均等になっているかどうか、サイズを計りながら編んでいます。

そういう点を少し気をつけてみるだけでも、エコクラフト、紙バンド
(クラフトテープ)作品として、素敵な作品になると思います

そして、丸型ボックスのベースを作って、側面を立ち上げるとき、
一番下の段は、ねじり編みで編むと、編み地が落ち着くので
作品も安定するのでいいと思います

私は、エコクラフト、紙バンド(クラフトテープ)作品の丸型ボックスは
小さい丸形ボックスが好きです

カントリー雑貨のような可愛いエコクラフト、紙バンド(クラフトテープ)作品を
たくさん作って、コレクションにしたいなあと思います♪(〃'▽'〃)



PermalinkComments(0)
丸型ボックス・作り方レシピ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
歓迎!ハッピーミラクル☆ルーム




ルームガイド役☆ご紹介

ハッピーミラクル☆桜あやかです!
エコクラフト、紙バンド作品づくりは、
時間を忘れるほど、楽しく♪ラブリ〜☆

あなた様の当ルームへのご来訪を、
扉を開けて、おまちしています♪
よろしくおねがいします! (@^▽^@)

人気!エコクラフトの本・ご案内
お得なクラフトテープショップ!
コメントありがとうございます♪
エコクラフト作品作りを楽しむ仲間
ルーム内☆メニュー
アイテム別・ハッピーミラクル作品集
ランキングに参加しています♪
ハッピーミラクル☆ルームへの応援、
心より感謝いたします!うれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
ルーム内の画像&デザイン
入室者数☆カウンター

*基本的に、同一訪問者のアクセスは、
  一日一回のみのカウント!

*TOTAL数のスタート
 2009年5月5日0時からの入室総数


TagCloud
  • ライブドアブログ

brought to you by "エコクラフトをきっかけに!ハッピーミラクル☆ルーム"