http://www.billboard.com/bbcom/news/article_display.jsp?vnu_content_id=1001958290

現地時間の2月8日夜(日本時間9日朝)、第48回グラミー賞授賞式が開催されます。今年は特にノミネート作品もないし...と油断していたら!「Grammys To Pay Tribute To New Orleans」というトリビュートの出演者に、堂々と名を連ねているじゃあありませんか!アラン・トゥーサン、ドクター・ジョン、アーマ・トーマスといったニューオーリンズ勢に、コステロをはじめブルース・スプリングスティーン、ボニー・レイット、U2のエッジといった豪華な面々が加わって、何か演奏するみたいです。

・・・ってあんた。

本来なら日本で、オーケストラと入念なリハーサルを重ねているはずじゃないか!極東のファンをこんなに悲しませておいて、よくもそんなぬけぬけと!・・・と言いたくなる気持ちはさておき、非常に楽しみなパフォーマンスになるであろうことは認めざるを得ません。ニューオーリンズに対するコステロの熱い思いも、ここは素直に認めましょう。

授賞式の模様は日本でもWOWOWで放送されるなんて、想像もしていないのでしょうね。視聴可能な方はぜひ、画面に向かって罵声でも浴びせておいてください(笑)。

ちなみに、既にリハーサル時の写真が山のようにあるのを発見。ううう、ほんとなら今頃は...(もうやめときます)。