2007年01月10日

NHK-BShi 「ワールド・ロック・ライブ」

大変遅くなりましたが、皆さまあけましておめでとうございます!
昨年は個人的にやたら忙しくなってしまい、あまり更新できずすみません。今年こそは!と思っていたのですが、はじめからこんな感じですので、やっぱり無理かも(笑)。今年はコステロの動きも少なそうだし、細々と続けていければと思っております。本年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

新年のご挨拶はこの辺にして、今年ひとつ目のニュースはこちら!

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/elvis_costello/news.html
http://www.nhk.or.jp/wplive/
http://hitomis.seesaa.net/article/29568812.html

BBSでりーさんが書き込んでくださったように、来る1月19日(金)20:00〜21:30、NHK BSハイビジョンの「ワールド・ロック・ライブ」という番組で、昨年5月のコステロトリビュートライブが放送されるようです!フィオナ・アップル、ビリー・ジョー・アームストロング、そしてDeath Cab For Cutieと共演したスペシャルライブ。1時間半ありますので、かなりの部分が放送されるのではないかと。私は残念ながらハイビジョン放送は見られない環境なのですが、見られる方はぜひ!そしてご報告を!あとで地上波で再放送してくれることを祈りつつ。。。


ayako445 at 02:06│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 News/Information 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tama   2007年01月11日 23:39
あ、URLがうまく貼り付けられなかった。
こちらです。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2007-01-19&ch=10&eid=24699
2. Posted by tama   2007年01月12日 08:38
ayakoさん、こんにちは。番組表アップされましたね。
楽曲情報を見ると、半分くらい?でしょうか。ともかく、来週が楽しみです。
3. Posted by hirogoal   2007年01月20日 21:46
早速見ました。で、番組の初めにある出来事が〜。

番組進行役の野宮真貴さんはデビュー当時を見ているらしいです。
78年の初来日のときの学ランパフォーマンスを語っていました。
けど、一つ失言が。

「かっこいいな〜、当時は、と思っていましたよ」

と、当時は?
今はどうなんだ〜
誰かさんにぶん殴られるぞ、気をつけろって。

と思いました(笑)

ちなみにゲストミュージシャンの選曲が渋かった。トリビュートって
結構いいもんですね。
4. Posted by ayako   2008年03月22日 11:36
1年以上前の話ですが(重ね重ねすみません)、これはいい企画でしたね。また若いミュージシャンとの共演も見たいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字