aamall

2006年04月02日

1名様追加〜




1



ありがとうございますー
あぶり出し日記へおすすみください

2006年03月31日

次のステージへお進みください

ひさびさの更新




12






ありがとう!!



おしまい。



2006年03月10日

フットサル




最近またフットサルの夢をよく見ます。

私の大好きな選手が関東リーグに移籍してから試合を見にいくこともほぼなくなっていました。

その選手の試合を見に行った夢をみました。

実際彼のプレーはわたしにとってファンタジーです。

考えもつかないようなプレーを高度なテクニックと持ち味のすばしっこさとスピードで、会場にきてる人を魅了しちゃうんですねー。

実際日本代表としてすごく日本チームに大貢献されてます。

自分の選手生命に限界を感じつつ最後までやりとげたいと、前に話ししてるときに聞いたことがありました。

関東リーグ見にいきたいっ><

他にも以前は代表だったけれども、負傷とかで復帰困難になられた選手とかはたまたフットサル界で活躍したいと夢をもっていたけれども困難を乗り切ることができなかった選手。

親に反対されつつも就職を蹴って、フットサルに賭けた選手。

いろんな方がおられます。

親しくさせてもらってる方が、将来有望なホープのようで今頑張っているみたいです。

ところが、フットサルは今まだプロはありません。

学校の先生をしながらリーグでがんばっている人。

いろんな仕事をしながらかんばっている人。

フットサルの練習や試合に時間をあわせるために、アルバイトをいくつかしながら夢を諦めない人。

就職したので練習とか試合にでる日が減って、代表にもいけなくなったりとかあるようです。

そういう人たちの情熱がフットサルを支えているのですね。

今そうやって大変ななかでも頑張ってくれてる選手いるから近い将来フットサルのプロ化も実現しそうです。

プロ化しても現実は厳しいと思われますが、できる限り応援したいです。

また藤井健太の生試合を見たいーーーーーーーと起きた朝でした。


2006年03月09日

ある日の帰り道

とにかく超忙しかったある日。

こうゆう日は本屋に限る!

ふらっと本屋に寄って、今日は軽くサラっと流し読みできる本がいいなーと、本を探してました。

かもめのジョナサンににた様な雰囲気の本がありました。

100ページくらいしかないのに、1600円くらいしてたような?

しかも続巻まででてるh

他には、すごーーーく手触りのいい本がありました。

もぅ手放したくない感じです。

なかを覗くと、エッセイみたいな感じなのかな?

なかの写真の雰囲気とかとても大好きな感じでしたが、購入までは至りませんでした。

次にみたのが、おにぎりの本。

100ページに及ぶおにぎりの本。

1ページにおにぎりが1個写真で載ってて、下にその解説がh

まさしくおにぎりの本でした。

諦めて帰ろうかなーと本屋をでるそのとき!

3冊買ってしまいました。

1冊はねー「どうぶつちゃんLOVE紀行」です。

目にはいったわずか数行で買い決定!

その数行とわ



アフリカ中央部の山岳地帯では、人間のような動物が野生のままの姿で、ひっそりと平和に暮らしている。
映画「愛は霧の彼方に」でお馴染みになったマウンテンゴリラだ。映画は、筋肉質で凶暴だったゴリラのイメージを引っくり返し、実は優しくて愛情あふれる性質であることを描いていた。しかしその優しいどうぶつは、人間の身勝手で命を脅かされている。あの優しい瞳が、哀しげに何かを訴えているように映る。いとおしく見えてくる・・・・・。「ヒドイわ。暴れん坊でもないし、何も悪くないのに。私にはわかるのっ」なんて、母性本能をグリグリ刺激される映画だった。ああ、抱きしめてあげたい。私もシガニー・ウィーバーのように、ゴリラとわかり合えちゃいたい!




作者に惚れた(*´ェ`*)



もう2冊は、「ちびギャラ」のごっ とろくっです。

帰ってHPまで見つけて、にあにあしてましたw

ボンボヤージュさんて人が書いてて、ボンボヤージュで検索かけたらすぐにでてきます。

本のなかみも少しみれたようなw

本より少しだけ正統派?w

HPのなかに絵本もいくつかあって、「ぺちぺち」て物語読んで、ToT

日記を読んで^0^

ちびギャラのおかげですっかり疲れがとれましたとさ〜



2006年03月03日

混乱@@;




わたしの日記が中途半端な書き方で混乱させてしまったかたがいるようでした。

他にもいらっしゃるかと思われますので、一応説明しておきます。

ある日ペア狩りしてると、とあるクランの方からWISがきました。

今話題のクランのかたです。わたしは一度も話しとかしたことない人でした。

このときの心境はたとえるのがむずい。

○中の人が家に包丁もって乗り込んできたーーーーくらいの心境でしたよ@@;

いつかはくると思ってましたが、まさかWISでこられるとわ予想外でした。

私の日記をみたのだけれども、game=gameとしては割り切れないものなのでしょうか?という内容でした。

そのあといくつかのことについて聞かれたり、向こうの人の話しを聞くことになったのですが、内容は一応↓にまとめてみます。



WISの応対の内容

◎わたしの日記の内容について

   相手の考え  どうしてそこまで嫌悪感を抱いているのかと聞かれました


   私の考え   無差別に人が嫌がる行為をしているからと答えました


◎無差別PKについて

   相手の考え  gameの仕様なのだから、PK受けたくなければPKゾーンにこなければいい。自分も初心者でPKされたこともあるとのこと。逆に無差別でなくある対象にだけPKするのもおかしいとのことでした。


   私の考え   gameであっても無差別に人がいやがることをしない人はしないしする人はしている。無差別にPKはやめてほしい。LV差開きすぎてる人にPKされるとひとたまりもないし、恐怖心を持たせてしまうのでは?たまにまったりINする人を狙わないでほしい。gameであっても人として大切にしたいものは失いたくないと伝えました。




◎船着場閉鎖について

   相手の考え  船着場はランテレすることで船の前にでれることもあるのでランテレしたらいいのでは?閉鎖でクランの皆が揃うこともそうないのでいつも閉鎖してるわけではない。また、個々人の考えでしてるので、それを止めさせることはできない。予告は当然無理ですとのことでした。


   私の考え   たまたま時間ができてINしたら、船着場閉鎖されているとかわいそすぎる。船着場の開放をお願いしました。開放できないのであれば、閉鎖する日時を予告してくださいと頼みました。




◎FIMPKについて

   相手の考え  MPKは好きではないししていないとのこと。ほかのクラン員でしてるひともいるけれど、それは個々人の考えによるものであるとのこと。

   
   私の考え   MPKは自分も実際にうけましたよ?MPKは悲惨であるということ。




◎とあるクランだけ狙わない行為に関して

   相手の考え  クランまるごと狙わないということはない。○○クランでも知り合いでないひとは斬っているとのこと。知り合いにはPKしないようにしている。PKの対象は知り合いか知り合いでないかで決めている。PKしたときにたまたま話ししてたら知り合いになることもあるし、今同じクランにいる人たちとも以前は敵で逆にPKされたり粘着されたこともあったけれど、話しをしたら見方がかわった。ということでクラン単位でPK対象からはずしているということは自分に関してはない。知り合いでも関係なくPKしている人は、その人の考えによるものでクランの方針でとかはない。

    私の考え  よそのクランのことでおせっかいだとは思いましたが、たまたま話しにあがったので、聞きました。そのクランが狙われないがためにPKクランと同じ意思をもっていると他から見られてしまうのでは?と考えていたからです。敵意をもってそういう行動をしていたらこれは罠かなーと思っていたり。他の方達からの非難を自分達以外に向けることができますからね〜と思ってたので話し聞きました。クランまるごとPK対象外と日記に書いてしまっていることに関してはおわびをいれました。自分が間違っていたということに対しては相手が誰であろうと謝るのはあたりまえですからね。



◎引退者や休止者が続出する件について

   相手の考え  課金者が減って、リネが終わろうがそれはそれでいいと思う。

   私の考え   引退や休止者が増え続けると、リネもサービスできにくくなるのではないですか?と聞きました。わたしもいまのごちゃごちゃしたリネには少しうんざり気味です。




◎話しをしてみるということ

   相手の考え  話をしてみて解決したりすることもあるので直接話しをしてはどうかですか?と言われていました。

   私の考え   全く意見は正反対のものでしたが、相手が冷静に話せるひとならば話をきくのもありだなーと思いましたが、私の性格なのでこちらから聞いたりWISすることは難しいことだと思われました。しかし、話を聞く姿勢というのはたしかにどういう場合においても大切であると思いました。自分と違う考え方を聞く事で、自分の考えが更に具体的に整理されていくこともありますしね。




こんな内容だったかなー


結局WISもらいましたが、意見は対極したところにありました。

襲われた知り合いとかにほんとなんの役にもたってあげれなかったということで、PKとかの知識ないままに先日対策だけを考えてしまったのですが、これくらいしかできませんでしたorz

中途半端に日記に書いてしまったために混乱させてしまった方ごめんなさい。

他の方でも、他に疑問に思うことあればリネ内で遠慮なくWISください。

どうしても活字だと説明が十分つたわらないことありますので。

あと、ブログ内で自分の考えかたを公開してるかたは勇気があるなと思いました。

それを見て、じぶんも勇気を持ちたいと、そのクランに対しての自分の思う事を書いてみました。

仕様だからいいのでは?というひともあれば、無差別な人に対しての迷惑行為は反対だという意見とか。

正直、わたしは仕様だからというのに歯がゆい気持ちです。

ただ、よのなかにはいろんな考え方の人が実際に存在するわけで、それがよのなかですし、リネ内でも当然あるわけです。

100%正しい人は存在していないのではないかと思います。

あえて言うなら自分と同じ意見の人が100%正しいと思われがちですが。

ただ、仕様の範囲だからというひとでも、仕様の範囲だからいいんじゃない?ていうひとと、仕様の範囲だけど、許せないというひとが存在もしてますね。

今回のことで自分の意思を表にだすということをしましたが、これって正直むずかしー

極身近なひとでも説明しないと伝えきれないし。

もぅ懲りたzzz

わたしの考えは  無差別PK・MPKは嫌いです。これはたとえ知り合いがやってるとしても嫌いです。ということでとあるクランの今の行為は嫌いです!

なんとか状況が少しでもよくならないかと、自分でできそうなことはしてもみましたが、無理zzz

火山では土井君にキャンセされるわ、サイレンスされるわ、前衛に追いかけられるわzzz

何の役にもたたんzzz

エルフさんのADSしたら増殖できんようになるかなーと、相手エルフさんにADSかけたら逆にお礼いわれてΣなたりzzz

お礼を言うのは罠だということですが、ほんとのところ罠ですよね???

あーあと、向かっていくと彼らは喜ぶから放置がいいって言うひとと、断固戦うと立ち向かっていく人います。

これもどうなんでしょうね?

どっちもどうもない気もしてきたりzzz

わたしもリネあまり詳しくないので、戦争してないのにPKゾーンあるの?とかクラチャで聞いてしまったり><

日に日に私のリネの終わりを感じるようになったまいれーじゅでありました。

でも、まだ負けない。たぶんもう少しは負けない。






     

2006年03月02日

ふらりふらり

UBある日のUB。
いつものようにとあるクラン大暴れでとうとう全員排除されてしまった;−;
どうせならそのクランの人が残った3名でモンス全滅させるとこ見てみたかった。
前衛の人ってPOTいくつ持てるんだろーて単純に思ってしまった@@;
最後までみてたらこんななってた。
さてこの日のBOSSはなんだったでしょー





DECの木DECでスクのかけら集めてたら、最初は何も思わなかったけど、ふと綺麗な木だなーと思ったw
決して派手ではない そのひっそりとした綺麗さが大好きです(´▽`)









1久々にディアドで単騎!
どこかのクランじゃないけれど、ディアド独占
(`・ω・´)
てか、誰もいないzzzz




少ししたとこで




2
ぉ!侵入者発見@@!





3NTもらった!



4笑顔に負けた^^



あふぉなことばかり考えてたら、単騎飽きてきたzzz






たまには叩きもしてみたいなーと、倉庫用にSTR型ぷりを作ってたけれど、倉庫も空なので、ちゃんとした前衛キャラを作ることにしました。

お散歩用ですがw


キャラ消す前に御挨拶^−^

1






















2なんでやねんtt







挨拶も終わってキャラデリしようとしたらですね!







3できひんやんけええええええええええええええ



まづは、クラン解散させなくてわ!


ギランで血盟執行委員さんがいないんですよ!


倉庫にアデナも全部いれてもたあああああ;−;




4





5






その手が!
目の前にエボニ3本捨ててくれてた親切な人がいた><
店に売ろうとしたら、ランタン持ってたんですよ〜;;
60AGET!!!!










6ふふふ^−^
とうとうたどり着いた><







しかし、世の中そんなに甘くなかったのです






7

クラン創設しかできんとな?











ふと血盟のとこを開いてみたら?????







8








9しぐまああああああああああああああああああ






10やっとのことでクラン解散できて、キャラデリできましたとさw




んでんで!


オニューなキャラで登場(´▽`)




11HP半分以上減っても!恐るべし赤P!!







12時代は赤P!!!








変身はSIのサービスで!





14
これどうだろう^^










13しぐまあああああああああああああああああ











15TI行って炎たん拉致ってまずはPTPTPT!!!








ぼーとしてると勝手に思っている、てちゅさんの偉大なる火を催促して!






SCも使い易いようにセット万全!








16









17






うへへへへ








18なんとぷりさんまでついてきてくれた!!










50オーラとかもらったり@@;









19もはやLV5の粋ではありませんでした!
しかーも、このふたりがFAとって盾になってくれてるとこを横殴り^−^
ボブゴブリンうまぁぁぁぁぁ;;









20にあにあにあにあ








ぷりさんなんかおなかすいたーてどこかに消えてからはペア!





変身きれたら@@;







21この人、気のせいかもしれませんが、風エルフしてるときも、剣で叩いてたし、NBなっても剣で叩いてたし、なんかいつも剣を持ってるイメージがあるのは、私だけでしょうか?ー?
謎な人物です@p@






炎たん落ちたあと、少し一人でがんばってみたw






22TICで固まってるときに目の前を人がドンドン通りすぎていくと恥ずかしいですね^-^*
できたら後ろ向きで固まりたかったです(*ノノ)








んで、階段あったので登ってみたら








23無理やろ^−^







あああああああ、楽しかったヽ(´▽`)/




ブロさんSS撮れてると思ったら撮りずれてたzzz
だから加工しといた^−^
ありがと!
ブロさんも久々に再開して1回だけ更新をみたおと年くらいのHPたまにみてます^−^

2006年02月28日

あちっ

ギランの街に立ってると、どこからともなく叫びが聞こえた!


1我らがアイドル雀さんw


見に行きました(´▽`)


2ダイス屋の横で、ダイスに勝つ方法なる便箋を5Kで売っておりました。
1枚サービスでくれたので、中見て見たら!!!





じゃじゃじゃじゃじゃーーーーーーん!!


3見たいかたは5Kで買ってください^^
爆笑したwwww





はたまた狩りは、少し前





vaふらりと目のまえをVa様が歩いてた><
エピ4きてやっと会えました(*ノノ)
忘れん坊なVa様でしたw
てか、文字化けしてない叫びを聞けなかった〜
今度はしゃべってるのみてみたいなw






saviさん同じクランですが、未だに姿を見た事ない私的には謎な人物ですw
INはよく合うのですが、多分姿みたことない方はこの人だけかも。
リネにおいて私のやるべき最重大課題は、まずこの人に会ってみる!と言うことですね!!
ありがとう^^を言い忘れて熱く語ってしまったzzz



てんさん天さんは桜さんにならんでわたしのクランでの目標となりました。50F行くときの天さんみて惚れた(*´ェ`*)
かこぇぇぇぇ;−;
天様もありがとう^^




さてさて、前に盗ってた、いや撮ってたSS見てたらイフの隔離してるとこのSSがいくつかというか、たくさんありましたw

これから30Fペアする方用に、のっけてみますw

他にPTないとき隔離すると楽ですねw

3箇所分くらいのSSあるので、いざ覚悟!!




一つめはー↓の通路のルートかな??

1−1










1−2





1−4








1−5








1−6










次の場所ー


広場↑のとこw



2−1






2−2






2−3






2−4






2−5






2−6







2−7










隔離したあとに前からまたきた図ttttttt





zzzz






次もルート違い

一番→↑んとこだったかと?w


1








2








3








4









5










6









7








8









9









10







詳しい解説は担当の前衛さんのほうにWISください^-^*


わたし追跡カメラマンなのであしからず^^


なんかダッシュしなきゃいけないとこあるので、そこらは担当のほうにry






2006年02月27日

訂正orz

戦争してないときでも旗内はPKできるらしですzzz

間違ってました、ごめんなさいorz

2006年02月26日

色んな人の話しも聞いてみるもんだ〜

たまたまPKクランの方とお話しするチャンスがありました。

それぞれに考え方の違いがありますね。

世の中いろんな人いるのでそれは仕方ないことですね。

わたしの考え方もそのうちの一つであるのも事実です.

また、人の考え方聞くのも糧になります。





私は模擬戦少しと戦争ほんの少し、あとはUP式の後のバトロワ、ドアのコンバットのところでちょっとだけしかPKの体験ないですが、戦争と模擬戦は回復専門なのでPKには入らないですね。

私以上にPKの経験ない方とかたくさんいらっしゃると思います。

PKゾーンがどこなのかも十分把握してない方もいらっしゃるようです。

高LVの方は対策とかそれぞれにもっておられるのですが、対策といってもUBくらいになるのでしょうか???

FIには基本的に近づく方はあまりおられないようですね。

LV的に30〜40代の方に「PKされたぁぁぁ;;」みたいなWISいただくことあるので数名のかたに教えてもらいながら、対策考えてみました。

PKゾーンは

  FI船着場、FI、夢幻、UB、TIのパンドラ→、TI街の↓、PI船着場、戦争中の旗内、建物のドア付近のコンバットエリア、アデン城の周囲、各城の中の一部??

くらいでしょうか??他にあれば補足お願いします。

戦争中の旗内や城内でPKされてENDしたときはEXPロスト付きになります。

モンスでENDした場合と同じですね。

だから戦争中の城のまわりにたっている旗内には絶対に入らないこと。

FIはLV45になっても今は行かないほうがいいですね。

PKどころかMPKしてくるかたも中にはいますので、EXPロストします。

夢幻もFIもリスタしなければ帰還できません、攻撃受けた状態ではリスタは強制でしか無理なので、そうこうしてる間にENDします。

PKでは基本EXPロストはしませんが、やはり不意にPKされてENDするのはいい気持ちしませんから、PK避けたいかたはコンバットゾーンに近づかないのがいいと思います。

火山もPK頻繁ですが、ドワ城の戦争中の旗内でしかPKできないので旗に入らなければ大丈夫です。

PI船着場は封鎖されたらランテレ連打すると船のすぐ前にでれることあります。

たくさんの人でランテレしまくったらどうでしょうね@@

ナイトさんは50にならないと魔法使えないようなので、n−テレスクですね!

そのときには突破したいから呼んでくれという方もいるようですよ。

突破してもらってる間にランテレry

ただ戦争以外のPKは経験ロストないので、スキルあげるのにチャレンジもありかもですが、基本的にPK嫌いなかた多いと思われますので、そのときはランテレzzz

そこでランテレすると船着場以外に飛ぶ事はないので安心してくだい。


他に補足あるかたあればお願いします。




さて、リネ



ある日ギランのUB見に行くと@@;


  
  1
なんかUB場内みんな排除されたみたいで、隠れてたのかな?一人で うまぁぁぁぁあとか言いながら場内歩き回りながら喜んでるWIZ発見@@!
みたらうちのクラン員zzzz
実はも一人インビジで隠れてたみたいで、前衛のDEさんとクラン員のデスさんがギランUBでペアすることに!!!!!!!


2UB開始!!!!
クラチャ大うけでしたwww





そうこうする間に










3もはや生きてるのか死んでるのかワカラナイzzz
おつかれさんwww






はたまた別の日




4UB初体験w
前から出て見たかったけど、出場しかたもry
偶然この日はINしてる人全員でUBクラハン!
他に知り合いが数名いてたので、安心して参加できました〜
ところが何したらいいか解らなかったzzz機会あればまたでて見たいです。
この日のBOSSは牛でしたw







5みんなラクしすぎwwww





6WIS中で取り込んでて、愛想なしでごめんなさいでした><
はじめてお会いしたかたに声かけてもらうとほんと嬉しいですね!!
ありがとでした。



7おん;;
また一緒に遊べる日を首をながあああああくして待っておりまする><ノ




8いい人だったのに;−;
とても優しいテウさんでありました^^
癒系テウさん!いい人だったのに;−;
運命とは過酷TT
ただいま闘病中(´▽`)


9最近はよく狩り場かぶりますww
ゆなあさんとこのエンブレム個人的に好きです!
シンプルだけど綺麗w
お互いにがんばりましょ〜


10うほっ
私も日記みてます!
同じクランいたときに、この方から学ばせてもらうことがいくつかありました。
ご本人は知らないうちにですけどね(´▽`)
応援してます!




11ありがとございます><
今では私の目標な人です!
そしてその考えたかとか、ほんとに前向きで強い人ですね!
応援してるので、応援してくださいzzz
と催促してみるw
Doseさんの戦争見にいきたいなぁぁぁぁぁぁぁ







んで^^






12
見てないので晒しても気がつかない^−^
やほっヽ(´▽`)/









2006年02月23日

吐き気がするほどすごく長い文章ができた!

封鎖最近よく見かけるとあるクランがPI船着場でクラハンしてました。
このSSを後から見たら、戦争でPUDDINGさんがたった一人で高LVの人もまじる多数勢のなかを白く光ながら何度も何度も乗り込んでいってたのを思いして、あのときでもすごいなーーーーて思ったのに増して、ああああああああああああああPUDDINGさんてかっこよすぎ!!!て改めて思ったりしました!!!
このSSはLV的にいうと、大の大人にもなったヤンキーが小学生相手に公園のっとってるようにしか見えないね!
かっこわるすぎーー;
まぁこれで本人達は楽しいんだからしょうがないよねw
まじPUDDINGさんかっこええええ!!!
高LVの人達はやりたいなら勝手にすれば?くらいにしか見てなくて、たまに心霊スポットに行く感じで覗きにいくひとや、逆にわざと叩かれに行く人いますねw
ほとんど誰も相手にしてないぽい。
勢力とか関係なく勧誘してたみたいですが、あけてみたらとあるクランには手出ししないとかw
日記をみると載せてるSSは人のEND SSという殺人者が殺した相手の死体の写真をコレクションしてるのと同じよなキモさ。
異常犯罪心理学の本読んだときに載せてあった異常な写真とかぶった。
高LV一人に多数で攻撃、一人のときは低LVの人攻撃@@;
それに比べ マジPUDDINGさんかっこえええええ!!!
こんなとこで引き合いに出してPUDDINGさんの名前汚しますねーー;
すみませんorz
戦争を熱くといっても今戦争参加してる人たちは、元々戦争好きな人達で、他の人たちは戦争したいと思うどころか引いてしまってますね。
私もも少ししたら戦争参加したいなーと思ってましたが、ハッキリ言って引いてます。
引退者や休止者増えるなかで戦争どころかリネがこのまま続けられるかも問題ですが。
人いなくなればお城全部制覇、アデン全域独占ですね^^
ある意味すげっ。リアリティーな世界では体験できない無人島ですね。
会社運営する側としたらごにょごにょ。



このSSの中にわたしの大好きな人が二人います。
ご存知だと思いますが、我是中国人さんとクエストVIIIさんです。
わたしのイメージでは、というか彼らを知ってる人からもよく聞くのですが、我たんは優しいです!ほんとに基本優しい人です。
そしてクエさんはすごいおちゃめでまったりするときの遊びかたがうまいし面白い遊び心満載で同じクランいてクラチャ聞くだけでもすごく楽しいひとです。
そして二人ともうまくて強いです。
彼らがここのクランに入ってしまった心境も少しだとは思いますが解るような気もします。
エピ4なってエルフの時代がきました。
ところが修正入って神殿ENDなどなどと重なり、大きなクランが二つなくなりました。
彼らは戦争で互いにライバルであったのですが、戦争をすごく楽しんでいたようにも思いました。
元々、対立関係にあったクランに所属してたら入れるクランも限られてくるわけで、入るクランなくてエピ4で楽しんでたことを修正で一気につまらなくさせられて、そこに魔の声がΣ
魔ですよ。心の隙間につけこんできたんですよ。
入ってしまって、朱に交わればなんとかですねzzz
と、私は思いました。
多分嫌がらせの手紙とかWISとかきまくってるんじゃないかなーと思います。
孤立してた状態でそれやられるとマスマスになるような気もしますね。
私個人的としては抜けてほしいですょ。
我たんは私のプリのクランに誘いましたが、クラン員いないので見事に断られました(〃∇〃)
クエさんには誘うチャンスのがしたzzz
わたしも彼らのことでWIS受けることありますが、やることないならリネやめたら?とか言う人もいますが、リネが好きなんですよ!
好きでなきゃここまでLV上げられないですもの!
いつか、「あんとき俺49だったのにあなたにENDさせられてマジ泣きましたよーでもまさか一緒のクランはいって遊べるようになるなんて思いませんでした」
「そかーそんな時もあったなー」みたいな会話が来てくれる日をひたすら待ってる次第であります。
これは私の脳内による憶測なのでこの内容について彼らへの批判だけは止めてください。
無差別PKとかで楽しませないで彼らにもっと違う楽しませ方できるリネのUPを期待します><
その日が来た時に周りのみなさんが彼らを受け入れてくれますように。
そしてはやく無差別PKに飽きてくれますように。
強くて楽しくて優しいふたりだからこそかっこよくいてほしいですね。
知らないところで憧れるひととかがたくさんいたのも事実ですから、またそういう存在になってほしいです。



ファンタジーの世界が現代社会である意味問題視されてるとこがあります。
ファンタジーてあのファンタジーさんではないですよーー;
今や空前のファンタジーブームなんですが(俺の時代きたーーーじゃないよ??)
ファンタジーは楽しめる世界なのですが、現代社会の子供達のあいだで、ファンタジーの世界と現実社会とを区別できない子供が増えてるそうです。
自分こそが神!とか自分には見えない力(ここでは魔力という意味)があるとか、ファンタジーの世界で闇魔法というのを取り扱う作品が多くでまわってるために、善と悪の区別もつきにくくなってるようです。
とくにハリーポッターの生みの親であるイギリスとかでは、一時かなり深刻な問題となっていました。
良識をもって自己判断できない人になんでも与えると怖い結果になりますね。 



あとゲーム脳というのもあって、長時間ゲームとTVを見るという行為はほぼ脳に対して、同じようなダメージを与えます。
それは前頭葉への血流不全です。血流というか活性度の問題ですね。
ダンスダンスレボリューションとかゲームの中でも体を使いながらするゲームは音読(おんどく=声をだして本を読むこと)と変わらないくらいの活性した状態になります。
ほかに音読と同じくらい脳を活性化させるのは、計算ですね。
一桁でもいいのですが、すごい数の足し算や引き算、掛け算や割り算、これらは音読とかわらないくらいの脳の活性化をもたらします。
ところが画面を見つめるだけのゲーム・TV鑑賞は脳がほぼ活性してない状態です。
前頭葉とは理性を司る中枢です。
そして我慢の中枢でもあります。
物事を制御する働きをします。
これらの発達が阻害されるとどういう結果になるか想像できますね。
これを考えながらリネするとスリルが味わえます。
ゲームだからと軽く思っていたことがいつか知らない間に自分のなかで成長してしまってたりして。



そんなこんなで一人でも突っ込んでいく誰かさんカッコイイヨ カッコイイヨ^^
やんちゃだけどカッコイイヨ!
遊園地に連れてきたry



2006年02月22日

おそらく・きっと




リネを別の角度から楽しんでみよう〜と思って少ししらべてみましたw

知ってる方も多いと思いますが、初めて知ったこととかありましたw

リネはキリスト教で使われる言葉とか、かぶるとこあるなーと思ってたら、もとの原作にあたる本が、指輪物語から由来するものらしいですね。

指輪物語は聖書と神話にもとずいて書かれた作品だからかぶってるとこあって当然だったんです。

傲慢の塔はバベルの塔に似てますね。

モンスたちは神話由来のものがかなりありました。

ごぶりん・ボブゴブリン・オーク・エルフ・ダークエルフ・サキュバス・ケルベロス・グリム・ミノタウルス・フェニックス・ケンタウルス・メデューサ・キメラ・ユニコーン・グリフォン・マーメイド・ドワーフ・マーマン・サラマンダー・ドッペンゲルガー・シルキー(シルエット)・ワーウルフ・4大精霊・ドラゴン

これらは全て神話にでてきます。
姿形もできるだけ、そのままを忠実に再現されているようです。
調べると他にもあると思います。

あと、NPCの人の名前ですが、主要なNPCは結構実在した人物の名前や文学書のなかの登場人物が使われていることが多いような気がします。




例えば




聖堂のアガタさん(修道女) 
  
  聖アガタは信仰のためにシチリア・ローマ総督の求婚を拒み乳房を切り取られたのですが、聖ペテロが現れてその傷を癒したと言われています。



聖堂のミリエルさん(司教)
  
 レ・ミゼラブルのジャンバルジャンを家に招くのですが、ジャンバルジャンはこの家の燭台を盗んでしまいます。捕まるのですが、ミリエルさんは「これはわたしが差し上げたものです」と言ってジャンバルジャンを救ったかたです。



カーツ(軍人)たぶんモデルはこのひと?
  
  地獄の黙示録のモデルとなった人物。
  ベトナム戦争でアメリカからベトナムへ送られた軍人。
  神に仕えてた身がいつしか魔に取り入れられてしまい、独自の国を作り上げた人物。



グンター(王)
   
  ゲーテの「ニーベルンゲンの歌」(Das Nibelungenlied)といっても、あるいはまだよくご存じない方があるかも知れませんが、竜を退治して、その血を浴び、不死身となった英雄ジークフリートがブルグント族の王グンターを助けて数々の武勲をたて、ついには非業の最期をとげるお話の登場人物。



メルキオール・バルタザール・カスパール
  
  東方の3賢者(彼らはマギとも呼ばれ、メルキオール、バルタザール、カスパールの名前が与えられている)が星に導かれ、ベツレヘムの厩に辿り着き、幼子イエスを拝み、黄金、乳香、没薬を贈り物として捧げたと聖書以降の資料に書いてあるらしいですが、実際に聖書にはこれらの名前は記されていません。
セマとオリムは完全なオリジナルらしいです。



アサシン
  十字軍の時代、イスラム、十字軍側ともに恐れられていた暗殺教団アサシン派



他にもありそうですが、NPCの名前覚えてなかったzzz

調べた方教えてください><ノ






2006年02月21日

少し前のやつだけどw

リネがいえいえアル鯖が日に日に寒くなってく今日この頃。

寒くなるというか気持ち悪ry

休止者、引退者も続出しております。

私も今やすっかりやる気も失せて、リアル忙しい為IN減ってzzz

リングで飛べないので不便に思ってたらリングかってもろた!



1

2








みなさんのお陰でもと通りになりました!

いつも二人で感謝してます!!

ありがとございます(o*。_。)o




10少し前の墓クラハン
単騎のつもりになった人いますね^-^*





あとからINしてきた人が墓の行き方わからないらしくて


1



親切に教えてあげるクラン員???




2





3





4





5





6





7





8tt





9・・・・・





ウソイクナイね!

でも内容よく考えたね!聞き入ってしまったよw






これも少しまえの98Fクラハン


98はじめて91F↑で狩り参加したーーーー!!
めちゃ嬉しかった><
またいきたいな!






ついでに







100100FBOSSのKazuki!!
2度目のKazuki!!
立ち位置とか指示守れなかったのでごめなさい;−;
Kazuki今度は遺品だしてね!





そのあと99Fの階段で遊んでたら

ぽぽがリネのバックストーリーの話ししてくれて

わたしもたまたま先日知った事をw





1









2Σ




ほんとは看護師さんちがって修道女でした。

このへんの話しは今度またのせますーw






ここからは私のアイドル雀さんトクシューーー!




1








2なかを見ると白紙@@?













3すげえええええええええええ!
あぶってみた内容は秘密w





クラチャで武器の話しになりましたw


この人も負けずに!




4?−?







5これつぼってしまった!!







6実装されたら面白いのにね!






こないだ私のタイトルが誰かの仕業でいじられました;−;







7私のタイトルを素うどんにしろと雀さん(-_- )


























8よかったね(´▽`)











9いつもかわいいちゃろさんありがとう^^
リネで癒してくれる人ですね!
大好きです(〃∇〃)



10はじめてお会いして励ましてもらった〜
超嬉しかったです><
ありがとございます!

2006年02月18日

前倒し

リアル超多忙で、リネINしたものの睡魔にはかてなかった;−;

寝る前に前倒し日記w

休憩時間に読みかけの本の残り3分の2を読破しました。

読破といっても真剣に読めば2時間かからない感じの本です。

ナルニア国物語のライオンと魔女です。
(http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html)

聖書の登場人物がでるから読んでみてくださいと言われ、渡されたのですが

はい、誰がだれというのは読んだ人のお楽しみでw

ついつい帰りに本屋に寄って次のやつを購入してしまいました。

ライオンと魔女を読むのに関連して、メルギブソン監督作品のパッションも見ると

深く味わえるかもですね。(http://www.herald.co.jp/official/passion/)

さて、自分はこの登場人物のだれにあたるかな?

投稿時間きてませんが寝ます。

リネージュ、明日までさようなら;−;


2006年02月17日

クラチャ





最近クラチャでは雀さんの大ファンです。

面白くかつかわいい!

いつも面白くてSS撮れてないです。

いつぞやは、夢幻でユニでたらしくて誰かがヘルプ言ってたときに、

クラン員はそれぞれに

    


    今ペア中

    今狩り中

    今30F〜

    狩り中っす




とか言ってると、しばらく遅れて雀さん

    

   
    

    今ゼンチャ中

    



    超忙しい




とのことw

さすが雀さん!

わたしいつもゼンチャ切ってるので雀さんの仕事の現場見れなかったです><





ファンさんとペアIN DVC







1
ファンさんが狩りしながら実験とはめずらしい@@!
攻撃の実験かなー????









と思っていると







2
????????









3
何をするのかなー????








4







ええーーーーーーーーーー






5
(゜ー゜;A







6
はい!日ごろの人望が!!!







7@@;





でも、ちゃんとフォローしてくれてましたよw




8
(´▽`)








はたまたクラチャ


9





10





11(´▽`)








前にLillaさんのタイトルがランタン派になってましたが、ランタンつけると音がなるんですねー

とても綺麗な音です。



12
ほぅほぅ






13







チョコはそういえば音でないよね??





14zzzzz





15キャンドルまで鳴るんだーーーー





16B-てれのが高いやんtt






以上クラン員晒し日記終わり!


12



いつもありがとう><
楽しいときも悲しいときも、いつも変わらず声かけてくれるお二人です。
とてもとても大切なお友達です。
これからもよろしくね!!!!!

2006年02月16日

変な人達^-^*



プチクラハンIN30F!



変態クラハンIN30F!



1らしいですw





地元の話しになり、テウさんの住んでるとこのイメージ!




2






3




なりきってるなりきってる^-^*




4
しかも感染h







モンスがなかなかおりません@p@





5


もはやついていけない^−^
放置中♪





6


放置してたらクラチャにまで進出してしまったzzz




この後鬼ほどに沸いてしまって@@;




どれくらいかというと




7これくらい!!




私時間落ちで終了〜





私の今のタイトルはSLUM DUNKです。

これはファンさんがつけたのですが、意味がね・・・・




8


・・・・・・・・











9


・・・・・・・・










10です?








はたまたファンタジー氏のリアル夢編!!!






11


^-^*









12



-ー;








13きっと君だからだzzz






やっぱこの人のいるリネは面白いね!!!




2006年02月15日

怖いけど

リネネタないので今日は読んでる本のお話し。

この3月に公開予定のナルニア国物語を読んでいます。

これは、ロードオブザリングに続く聖書の物語です。

ロードオブザリングとナルニア国物語の、原作者の二人は教会を通しての友人だったらしいです。

ロードオブザリングは途中少ししかまだ見た事ないですzzz

今度DVDでもかりてみてみよかなー

まだ本は読み始めたことこなので全然ストーリー把握できてません@@;

映画も是非見にいきたいですw

昨日、とある場所でFBI捜査官という本を少し読みました。

前にもすこーしだけ読んだのですが、あまりにも気持ち悪くて2ページで諦めました。

異常な犯罪者の分析などが乗ってる本です。

原作者はあの羊たちの沈黙のモデルとなった捜査官だったと記憶します。

異常犯罪、根底にもってるのですね・・・・・

犯罪が楽しいのですね・・・

リネというゲームにおいても、無差別に人が嫌がるこをして楽しい人は楽しい。

ゲームだからいいのでは?といいつつもしない人はしていない。

くるならこいと待ち構えている人もいるくらいです。

人が嫌がることをして楽しいと思ってるのは、PCの前に座っている、まさしくリアルで生きている自分なんですねー

そういうことで楽しめないひとは楽しめないし、楽しいと思うひともいるということです。

同じ様に税金を払っていて、法律にふれない範囲で無差別に人が嫌がることをするひとはする。

しない人はしない。

同じように課金して、規約に違反しないからと無差別に人が嫌がる事をする人はするし、しない人はしない。

リアルにおける自分の心のなかが映しだされているようですね。

MMOのなかにも何かが映し出されているように思うこのごろです。

プロボクサーがおびえる子供を無差別に殴り殺そうと追い掛け回してるのを見ている気分になるのは私だけなのでしょうか・・・・・

ナルニア国物語、先を読み進めていくのが楽しみです。

どこか通じるものがあるかもしれませんねw







2006年02月14日

バレンタインデー


今日はリアルのお話し。

毎朝ニュージーランドの牧師様から、わたしの携帯にメールがとどきます。

今朝のメールの一部をご紹介しますw





キリストは私たちのために、ご自分のいのちをお捨てになりました。

それによって私たちに愛がわかったのです(ヨハネ第一3:16)

今日はバレンタイン・デー!

昔、ローマ皇帝が軍隊を作るために兵士の結婚を禁止していた時代、

キリスト教会の司祭であったバレンティノは結婚式を執り行なっていた罪(?)で

捕らえられました。

しかし、彼は獄中でも恐れずに神の愛を語り続けたそうです。

悪の張本人として拷問を受け、最終的に処罰された日が2月14日なのだそうです。






バレンタインデーのイメージがちょっぴり変わりました!





2006年02月13日

ありがとう

ある日パートナーの様子がおかしかった。

WISも閉じている@@;

暴走にでてしまったorz

もう二度と話しすることも遊んだりすることもできなくなったと思った。

1このときの感情は言葉では言い表せませんでした。
本人は今何を思っているのだろう・・・
それを考えるとやりきれなかった。







ほとんど眠れずに夜も明けてない時間にINした。

もちろんクランにいるはずもなく、INもしてないない。

ものすごく寂しかった。

すると横に立ってたまだ白い名前の♀DEさんが、

  

   傷つけてしまったorz

   ほんとにごめんttと・・・


はて?



私のパートナーはどこにいるか聞いた。 

   
   ここにいる


??????????

彼は真っ白な何も入っていない倉庫を持って、装備もなにもないままに一からやろうとしていたT-T

INしていて話せたこと、これからも遊べることが嬉しかった><


そして一番辛いはずなのにそれでも人のことを気遣っている。



23





もはや、今のパートナーはこのキャラなんです!
アデナはあんまりなかったので、エメラルドでとりあえずは!

私にできることはなんだろう・・・




4チョコイベントを利用したら少しは楽になるかなーと思って、全然寝てなかった彼が寝ている間に材料集め!!
1日分くらいはたまった><






5眠ることができた後に狩り!
まずはMLCから!つづいてDVそして火山とDVCに行った。
23Fも行ったけどPT組むので私が経験吸ってしまってまずかったためDVC2〜3Fに篭った。
クラチャでBOSSのことや高層の話しがバンバンでてくる。
彼の心境を考えてしまう。でもそのいつもと変わらないクラチャが心地よかったのもあった。
そしてここで 負けないでがんばろう!て誓った!!


彼の狩りの仕方が上手いので瀕死になりながらもどれだけ沸いても処理していく。
もちろんPTは組んでいない。


そして


6



ゼンチャデビュー!


愚痴も弱音も何もはかずに、全てを失った状態で一からやり直してまた這い上がろうとする姿に心うたれた。

本当にリネでこの人と出会えてよかったと思った。

そして、周りのひとにもたくさん支えてもらった。

たくさんのWIS、多すぎてほとんど返せていません><

この場をお借りしてありがとうございました!

アデナの提供を申し出てくれたかたたちもいました。

驚くような支援を申し出てくれた人もいました。

自分の使ってる装備を貸してくれたひと。

引退してるのに装備や武器を持ってかけつけてくれた人。

そして、一緒に悲しんだり、なごませてくれたクラン員の方々。

彼の人望がうかがえました。

そして這い上がろうとしている、彼を見てこころ打たれた人達もいました。

わたしは幸いにもそんなみなさんや、一番辛いはずなのに寡黙ななかの不屈の精神をみて誰よりも励まされていました。

今なお心配してくださってる方達もおられると思います。

そんな数日を過ごした中で






とうとう




7




8
;;





UP間近なまま放置してたので




if30Fに行きました。
久しぶりな感じで最初はぎこちなかった私です><
嬉しいですね!!!







クラチャもいつもの様に面白いw

今は雀さんのファンですw

おもろすぎwwww

81Fで狩りしてたという雀さん・・・

9zzzzz


フロアーで出会うと


10tttttttt




いよいよあと0.02%!!!!

UPに選んだ場所は!

1112SKT・・・







なんぼモンス処理しても経験が全然増えないのは気のせい????


13
!!!!!!!









14
仲間割れかと思ったら@@;







15残業さぼったオークは同僚にry
t−t
みなさんも気をつけましょ;;



砂漠へでても???


16モンスおらんzzz






17落っこちたh
蟻穴でUPとかhhhhhhhhhhhhhh





狩っても狩っても経験増えない^−^






18
ここでパチンコいったら私もきっとry








19
きたこれ@@!








21
トウチャンガヨロコンデクレマシタ?








22t−t
白く光れる蟻穴zzzz







ジャイアントアントをたくさん集めてFSして一気にいこう!て蟻を集めるのですが・・・






23この会話の中・・・・






私の画面はこうなっていた・・・・・











24ファンさん、耐えれないの意味はその耐えれないではなくて、この耐えれないの意味だったんです。
この画面でずーーーーと歩き回っていました、ゴメンナサイorz








25FSで一気にかたずき爽快なファンさん!








26わたしもやっと爽快(´▽`)






27私あり穴のBOSS!!!!!
わたしtue-






28蟻穴BOSS出現場所、落っこちたとこ。
出現時間、アデンタイムってなに?





わたし馬鹿かなーて思ってたら


29



ここにもいた^^



30私と同じ馬ry




3132ありがとございます!
これからもよろしくおねがいします!

2006年02月12日

心から




祈りは続く・・・


親愛なる父 イエス様


彼にイエス様からのあらんかぎりの愛をお与えください。

そして祝福をお与えください。

彼の行動によって、苦しみ悲しみを受けている方がおられます。

救いだしてください。  

私はふたりとも大好きです。

私が大好きなこの二人に神からの奇跡をお与えください。

戻るべきところへ戻してあげてください。

悲しみのなかからも、ひたむきな心を持つ人の姿に支えられています。

私もその人を支えてあげることができるように力をお与えください。

1日も早く彼の元へ大事にしているものが帰ってくるように祈ります。

愛するイエス様の御名によってお祈りいたします。

              
                アーメン












2006年02月11日

祈りのなかで

ある日パートナーが暴走にでた。

ゲームで涙流すとわ;−;

一番辛いのは、持ち主のはず・・・

謙虚で前向きなそのひたむきな姿に心打たれたT-T



ss


rogu





彼がつちかってきた人柄が周りを動かす;−;

一番辛いはずなのに、私に謝ってきたorz

祈ります。

天の親愛なるイエス様

リネージュにおいて悲しい事柄が起こってしまいました。

正しい位置にお戻しください。

そして、忘れてしまってる人の心に、思いやりいつくしみの心をいまひとつ取り戻してください。

みなに祝福をお与えください。

心からお祈りします。


         アーメン









thxありがとうございます。
moblog
Categories