西口綾子のうた日記

ダンサー&歌手&ダンスプロジェクト「kitten」演出家・西口綾子のブログです♪

2006年05月

アイスクリーム

今日は夏だっ!久しぶりにアイスクリームを食べた。昔、私が小学生だった頃、とある夏の日、給料前で、暑いのにアイスクリームも買えなかった日があった。これは困ったもんだと、お兄ちゃんと一緒にマンガを古本屋さんに売りに行って、アイスクリームを買った。これだけ聴くとなんてけなげなお話だと思いきや、実は私だけ、お金をもっていたのだ!何年かかけて貯めたお年玉が、一万円くらいあったにも関わらず、そのお金を家族でわけなかった。母にもこれを使うのは嫌って言い張って。今思うとかなりひどい話。そして、今では計画性のないお金の使い方。ある意味、あのころの私を見習わなくてはとアイスクリームを食べながらふと思った次第であった。

詩を歌う

今日は、ライブの日であります!天気も心配だったけれど、雨もやんで一安心。今日は5人の精鋭達と一緒に会場を盛り上げていくぞ♪新曲初披露もあって、ドキドキだけど、楽しみっ。歌はこころ。私のこころの音を伝えてきます!

虫の鳴き声

風邪をひいた。この間、気分が悪くて、夜中にふと目が覚めたと思ったら、吐き気がして、それから何時間か置きに‥。今流行りの風邪はお腹に寄生して、しばらく居着くらしい。参ったなあ。この間もせっかくオフが出来たと思ったら、どこへも行けず、布団と友達になってた。気持ち悪くなければ、それもまた最高なのになあ‥。お腹の虫とさらに友達になって、セッションでもしようかな。

今日の独り言。

今日はスコールみたいな激しい雨が降った。どしゃぶりの雨は好き。なんだかいろんな思いを流してくれる気がするから。雪は思いを隠して暖めるけど、雨は流す。いやなこともいいことも。だから、気持ちがリセットする。そういえば今週は、ゴールデンウィークだったなあ。旅行に行く人や出かける人が多い中、休日こそ忙しい私。遠出や旅行なんていつしたんだろう。でもいいんだ〜。いつも頭のなかでしてるから。寝てるときとか。それってやっぱり寂しいかな(笑)

寂しがり屋

夏だっ!いきなり夏が来た!今日はほんとに暑かった。まああまり昼間、屋外には出なかったけれど、半袖、女の人なんてキャミソールを着てた。私は前にも述べたが、極度の寒がりなので、夏でも長袖派だ。でも他にも理由がある。肌にぴたっとしてる方が落ち着く。なんかスースーしてると不安だ。多分寂しがり屋のせいかな。なにかにくるまれてると安心するみたいに。怖い映画を見てるときに、毛布にまるまってると安心するのと同じように。夏でも、いつでも丸まり好きなんです。猫みたいに。
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ