西口綾子のうた日記

ダンサー&歌手&ダンスプロジェクト「kitten」演出家・西口綾子のブログです♪

2007年02月

これから…

最近風邪をひいてすっかり日記もご無沙汰になってました…。しかもバレンタインデーに…。去年のクリスマスも倒れていたような…、なんだかイベント事に調子崩して、運動会の日に熱を出してしまった子供のようになってます。(>_<)最近は、ダンスミュージカルの本番を控え、今はそのリハーサルで大詰めな感じです。今回、脚本も担当することになった為、芝居のシーンが中心になり、ダンスを踊るシーンが普段より少なくなっていて、いつもと違うポジションに挑戦しています!ここ何日、時が経つのが、ほんと早いなあと感じる…。歌のほうは、3月にライブがあるので、それまで、いろいろと模索しながら、やっていこうと思ってます。頑張るぞ〜(≧□≦)

今日はいつもに増して寒い!少し風邪をひいてしまったかしら。久しぶりに冬っぽい感じ…。私、寒いのは苦手だけど、冬のこの寂しい雰囲気が大好きなんです。道に並んだ木々も、はだかんぼで所在なげな感じで、道行く人もなんとなく淋しそう。寒さでキーンとくる耳の痛さや、少しかさついた自分の手も、何かを求めている感じがする。そういう時に音楽を聞いたり、歌を歌うと情感がとても高まる気がする…。こころもからだも寒い時って、小さな温かさで、幸せになれるから。だから寒いけど、冬は大好き。

星に誓いを…

最近、晴れた日が続いて、とても気持ちがいい。真冬のはずなのに、あまり寒くないし…それはそれで心配だけど…昨日なんて夜はホントに暖かかった。夜、家まで自転車に乗りながら、星を見るのが私の元気のもとだ。いつも変わらないものが、空のキャンバスにあるって、とても安心する。少しずつ、星の位置は変わっていったり、昔よりは空気も汚れてみえずらくなってるのかもしれないけど…、だからなおさら。いろんなものが変化していくなかで、あまり変わらない存在でいたい。ネバーランドのピーター・パンが私の憧れだった。いつか迎えにきてくれるんじゃないかって、今でもたまに思ったりする。でもね、ピーター・パンに頼っていないで、自分がそういう存在になればいいんじゃないかって、ここ数年思うようになってきた。いつまでもいい意味で変わらないで、駄目なところは、もちろん変わって…(笑)ふとした時に、誰かの原点に帰る存在でありたいな…というかそういうものを作っていきたい。理想だけど…(笑)
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ