西口綾子のうた日記

ダンサー&歌手&ダンスプロジェクト「kitten」演出家・西口綾子のブログです♪

2007年03月

風と雨と私

今日は、すごい風。それなのに朝、自転車で出掛けたので、雨にも降られて大変でした。学生の頃、大雪が降った日も自転車で行って、道でおじさんに怒られた気がする…f^_^;帰り道は、もちろん雪が大量に積もってて、家に着くのに一時間以上もかかったっけ…。
今日も強風にあおられて、ドキドキしながら、自転車こいでました…(-.-;)
ドキドキするといえば、昨日の夜も風がゴウゴウなってて、なんか家ごと吹き飛ばされるんじゃないかって、ドキドキして眠れなかったなあ…
そう!さらにドキドキしたといえば、昨日の女子フィギアスケート!!安藤美姫さん、優勝しましたね〜(*^o^*)ほんと、手に汗握るとはこのこと!見ているこっちがドキドキしました〜。昨日は仕事から帰って、ギリギリ間に合ってよかった♪
個人的に彼女の演技は、パワーがあって、音にもハマっていて好きなので、よかったです☆
なにはともあれ、今日は雨ですが、一日元気に頑張るぞっo(^-^)o

そんなときは…

今日はなんだか物事がスムーズに動かない日らしい。(>_<)そういう日ってたまにある…。
こんな時は、大好きなコーヒーを飲むに限る!今まさに喫茶店でコーヒーを飲んでいるところ…。今日のコーヒー、これで3杯目なり…(-.-;)
胃の中は、タプタプしてるけど(笑)、好きなものを口にすると、やっぱり、それだけで落ち着く…。コーヒー中毒な私…♪

待つ女

今日は春分の日。この日を境に暖かくなるのかな(*^o^*)
ここ数日の間は、冬に舞い戻ったみたいに寒い日が続いていて、もういっかと思ってしまったダウンもまた引っ張り出してきたり…(>_<)
夜にも雪が降りましたよね〜帰り道、なんだろうと空を見上げたら、小さい雪たちが、ポロポロ降ってくるのにはびっくりしました☆
桜ももうすぐ咲く季節なのに…(@_@)
今、ダンスのリハーサルをしている所が、桜がたくさん咲く公園がそばにあるので、早く咲かないかと毎日のように通りすぎながら思ってる次第です。

緊張☆ライブ

昨日はライブでしたっ♪今までダンスの舞台に没頭していた為、一ヶ月半振りのライブ!
そして初、デュエットでハモったりと新しいことにもチャレンジしました☆
今回は同じ出演者の方が、ベテランさんが多かったせいか、とにかく緊張しましたっ(>_<)今までにない緊張感☆
でもとても勉強になったし、これからやるべき課題がたくさん見つかって、ほんとにいい時間を過ごさせて頂きましたっ!
今日からまた頑張るぞ〜o(^-^)o
そして見に来て頂いた方、ほんとにありがとうございました♪

ポッケな親子

今日の朝、たまたま母と途中まで一緒だったのですが、駅の改札入って電車に乗ろうとした所、「切符がない!」っていうので、電車を2本ほど見送って、改札やらホームやらを一緒に探したのですが、やっぱり見つからず、どうやらポッケに入れたつもりで、素通りしちゃったらしい…(>_<)
その風景を見てたら、なんだか自分を見ているような気持ちになり、おもわず目が遠くなりました…(-_-)
私もよくやるんです…なんでもかんでもポッケに入れて、どこやったかわかんなくなったり、なくしたり…
去年なんて携帯を電車の座席に置き忘れ、大変でした…。駅員さんに問い合わせた所、その電車がちょうど車庫に入ったので、点検をしてからじゃないと、戻ってこれないらしく、一時間ほど待ちました…いや〜大変だった!というかその時一緒にいた友人に迷惑かけた…。その人の気持ちが手にとるようにわかり、切なくなってきました…(´Д`)
親子って、ほんと悪い所ばかり似て困る…。少しは気をつけなきゃ!と思った今日一日でした〜。でも明日には戻ってる、きっと…(-.-;)

オセンチな春

春ですね〜(^O^)
今日は移動中に、袴姿の女の子を何人も見かけました…卒業式シーズンです。
もういつのことやら…懐かしい……(>_<)やっぱり一番泣いたのは小学校の時かな、次に中学校。高校のときは、嬉しかった!開放感と、なんか夢が広がっていく気がして…。大学の時は、寂しいのと、これから一人で立っていかなきゃっていう不安感でいっぱいだった気がする…。
その時の思いとそれまでのいろんな思いが、卒業式には一気に集約される気がする。
出会いがあれば、別れがある…ほんと、人ってその度に成長していくんだなあとつくづく思う…。
あ〜、またセンチメンタルな気分になってきた。春は、情緒不安定に、そして涙もろくなるんですよね…。

ホワイトデー☆

今日はホワイトデー☆バレンタインに風邪で寝込んでた子には、なんにもありません(笑)でも、ホワイトデーってあまり盛り上がりませんよね…やっぱりバレンタインの付属的な感じがするし、私が幼稚園生や小学校低学年だったときは、なかった気がする…(+_+)バレンタインには、いろんな思い出があります…。
それは、小学校のとき、手作りチョコを初めて作ったんだけど、「なんだこれは!」ってくらいカチンコチンにチョコが固まってしまったの。でもせっかく作ったからと、そのチョコを当時好きだったクラスの男の子の家まで、渡しにいって…。もちろん、彼は快く受け取ってくれたんだけど、それから音沙汰なし…なんだか前より気まずい雰囲気になってしまったような…(>_<)…多分、固かったんだろうなあ…。なんだか苦い思い出です。っていうか彼がきっと苦い思いをしたんだろうなあ…歯も絶対、欠けた気がする…。そういえば、矯正してたっ!辛かったろうに…。
そんなこんなで、私はそれ以降、バレンタインには、一切チョコは作らず、ケーキやクッキーやマフィンを作るようになりましたとさ…チャンチャン♪
いいんです!そこに愛があれば!かなり自分勝手な愛ですが…。 なので、ホワイトデーもいい思い出ないっス!!(≧ヘ≦)

燃え尽き症候群?!

舞台が終わってから、体調崩して、倒れてしまい、一週間ほどベッドと友達でした…(>_<)
大体、舞台や何かが終わるまでは、元気なのですが、終わると一気にドーンとくるタイプ。(^-^;
いわゆる、燃え尽き症候群ってのは、私の事を言います。(+_+)
今まで張り詰めていたものが、一度緩むと風邪やら感染症やら貰ってきちゃうんですね…(-.-;)もういいよ〜みたいな。自分としては全然よくないんですけどね…。
でも実は体調崩してる場合ではないんです!!今週17日には、ライブがあります!私のバカバカ!!今回は、前回とは変えてバンド形式でなく、しっとりピアノとボーカルでお届けしたいと思ってます♪もちろん体調も万全にして…!是非是非お時間ある方、聴きにいらして下さい☆m(_ _)m

舞台を終えて…

舞台も無事に終わりました!お客さんもたくさん来て下さって、本当によかったです。o(≧∀≦)o
今回脚本を初めて書いたので、お客さんに伝わるかどうか不安な気持ちもありましたが、来て頂いた方に、少しでも気持ちが届いたみたいで、安心したのと、嬉しい気持ちでいっぱいです!
自分自身の体験を描いた方が、見ている方に想いが伝わりやすいのではないかと感じ、かなり迷って、考えた末、脚本の中に、いくつか自分の実体験を入れました。でも実際に本番を迎え、それを自分が演じるとなると、精神的にも結構辛かったです…。
でも作品に意欲的に取り組めて、何より一からものを創る楽しさと難しさをとても実感できた日々でした。
本当にまだまだ未熟者の私ですが、これからも、日々精進して、少しでも、誰かがホッと出来たり、元気や勇気を与えられるものを、つくっていきたいと思います。
次は、17日のライブに向けて頑張ります!(^-^)/
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ