西口綾子のうた日記

ダンサー&歌手&ダンスプロジェクト「kitten」演出家・西口綾子のブログです♪

2007年06月

昨日

昨日は、イベント無事に終わりました〜(^-^)/
いろんな映画の紹介のイベントで、私はそのなかの一つの主題歌を歌わせて頂いてるので、とりあえず一通り紹介などが終わって、一番最後が自分の出番だったので、いまかいまかって感じでした〜。
落ち着かないのと、何が辛いかって、みんな周りの方がお酒を飲んでる所、歌を歌うので飲めない所がほんと辛かったです(笑)(-.-;)
でも歌は、たくさんのお客さんの前で、ほんとに楽しく歌わせて頂いてとてもよかったです♪
来月も二本ライブがあるので、それに向けて頑張るぞ〜っo(^-^)o

今日は、懐かしい芝居仲間に会いました。
みんないろいろ自分に悩みながら、前に進んでいるんだなあと実感しました。そう思うと心強いというか、一人ではないんだと勇気づけられます。相手の話しを聞きながら、ある意味自分もほんとに勇気づけられた気がします。
人生っていろんな事が起こるけど、本当にお互い支え合いながら生きてるんだって実感します。いろんな人がいるおかげで自分がいるんだって…。
最近なぜだか情緒不安定でしたが、明日からもまた頑張って行こうと思います☆(*^o^*)

リハーサル

今日は夜、ライブのリハーサルをやりました〜o(^-^)o
今回は初披露する曲ばかりで、どういう風なアレンジにしようかとメンバーと話し合いながら、いろいろ進めています♪
歌詞とかも、ここは英語の方がいいんじゃないかとメンバーに言われ、考えているうちに、だんだん思考回路が低下して、逃避してしまいました〜(>_<)
基本的に昔からあまのじゃくでして、子供の時も何かやれと言われるとやらないタイプで、実はすごく勉強していても、親が部屋に入ってくると、漫画を読み出したり、遊んでいる振りをしてました…f^_^;
かっこつけなんです…。そして気分屋。困りますね…(-.-;)
でもいいライブにしようといろいろ模索中です。是非是非楽しみにしてて下さい♪

ここ何日か続いた晴天も今日で一先ずお休みみたいですね…今日は曇り空、これから雨が降り出すみたい。
朝、家を出て歩いてる途中で紫陽花をたくさん見つけました。やっぱりなんだかんだ梅雨ですね。
紫陽花ってなんであんなに優しくて慈愛に満ちた花なんだろう…とても守られてる気がする。「今日も頑張って♪いってらっしゃい。」みたいな…(*^o^*)
お母さんのよう…。雨に打たれても静かに美しく咲いてるからかな。
私は花では、かすみ草が一番好き♪花っていうか草?(笑)白くて小さくていつも他のお花と一緒に添えられてる…。でもその子がいないとどんな花も輝かないの。そんなかすみ草が好きです。かすみ草だけの花束も好き…☆
他には、ガーベラ!なんといっても強い!長持ちするし、ピンクのガーベラはほんとカワイイです(^O^)
後は、すずらん。あんな白くて小さい鈴みたいな花をもってて毒があるところがなんとも言えず、いいですね〜。
とりあえず好きな花は、なんか理由付きがすごい多い…(>_<)まあ、そんなもんですよね…。
今電車が遅れてて、いつもより30分もゆっくり動いてる…早く出てよかった…f^_^;
こういう時こそキレイなものを想像するだけで、落ち着けますよね。花さん、ありがと♪

暑い日

今日は、すごい暑さですね〜f^_^;
それに梅雨入りしたのになんなんでしょう、この昨日からの天気の良さは…。
晴れてるのは、すごく嬉しいのですが、毎日雨だろうと思って構えていたので、なんとなく拍子抜けな感じです。(>_<)
でもこう暑いと海に行きたくなりますよね…
私の祖母が海の家をやっていたので、暑いとやっぱり海に行きたくなります。
正確に言うと、海の家…。子供の頃、お客さんにかき氷作ったり、ジュースを売ったり…。お腹がすくと、そのかき氷やジュースを飲んだりして、なんか特別な感じがして嬉しかったなあ…o(^-^)o
それにかき氷にいろんなシロップかけて虹色かき氷〜!って食べてたなあ〜。
さらになんと言っても泳いだあとのラーメンがすごく美味しかったんですよ〜
海の家で食べるラーメンは最高です。さらに泳いだ後は、口のなかに塩の味が残ってるからなのか、それがまた味付けになって美味しいんですよ〜いやあ、夏は海ですね〜(^O^)
また、食に走ってるって?(笑)

進化の先は…

梅雨、真っ只中ですね〜(>_<)
折りたたみ傘を持ってないと、いつ雨が降るかわからないので、安心できない季節です…
最近、折りたたみ傘も進化して、軽いし小さいし、ペットボトルみたいに持ち運び便利っ♪
でもペットボトルだって、今は当たり前のようにコンビニにならんでるけど、私が小さい頃は500mlのは、なかった気がする…
携帯電話もそうだけど、どんどん進化してって、今やその機能についていけないです…( ̄▽ ̄)
それに待ち合わせするときも、昔は携帯電話なんて普及してなかったから、その人が来るまでその場所で待っていたじゃないですか…。
でも、慣れというのは恐ろしいもんですよね、待ち合わせの少し前に、例えば早く着いたとか、少し遅れるとかメールしてしまいますよね。
この間、知り合いと待ち合わせした時に、時間通りに着きそうだったので、メールなどのやり取りをしなかったんです。そしたら、連絡なかったのでまだ待ち合わせ場所に向かってないって言うんですよ〜ひどいですよね(≧ε≦)
朝、しっかり待ち合わせ場所と時間を約束したにもかかわらず…
まあでもこういうことは、自分にも、もしかしたら起こりかねないので、便利なものに振り回されず、操られないよう気をつけたいと思う今日この頃でした…(^-^)/
それ以前に私の場合、うまく使いこなせないけど…f^_^;

散歩日和

今日は夏みたいな暑さ…最近、私は新しい曲の詩などを書いたりしてます(^-^)/
6月下旬にイベントと7月半ばにライブがあるので今はその準備を進めている感じです♪
7月はバンド編成で、新しくバンドのグループとしてライブをやります☆なので、今までとは違う雰囲気の歌を歌うので、是非見に来て頂きたいと思います(^∀^)ノ
私は普段、詩を書くときは、たいてい歩きながらとか、空をみながらとかが多いです。あんまり部屋のなかで集中して書けないタイプ…(>_<)
学生時代もよく散歩しながら詩を作ってました。今日みたいな日は、ほんと散歩日和…o(≧∀≦)oなにかいい言葉が浮かぶかも…♪
でもそのまえにそんなゆっくりする時間がないか…(≧ε≦)
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ