西口綾子のうた日記

ダンサー&歌手&ダンスプロジェクト「kitten」演出家・西口綾子のブログです♪

2007年08月

夏の夜の独り言

最近、夜が涼しくなってきましたね…
今日も風がフッと吹いて少し前より過ごしやすい…。
夏の夜は好きです。昼間の暑さと賑やかさから、解放された感じ…☆
でもあっという間に、8月も終わりです。
そういえば、夏らしいこと何一つしてないかも…。
海やプール、お祭り、花火も行ってないや…(+_+)
なんかちょっと淋しい人みたい…f^_^;
忙しさに、流されないようにしないと…!
線香花火くらい、ポソッとしたいな…♪
余計淋しい人か…(´Д`)

流行☆

暑い日が続きますね〜
夏でも長袖派の私も、最近は、半袖やキャミだけになることもしばしば…
でも日中は以外と長袖の方が直接日光に肌が当たらないので、返って熱くなかったりするんですよね…
だから夜だけ薄着になったりしてます…(*^o^*)

最近、友達が風水に凝ってて、私もその影響か、はまってきました〜f^_^;
方位磁針も買ってきて、部屋の模様変えをしながら、夜中にゴソゴソと物の位置を変えたりしてます。
寝る向きも北に変えたら、ぐっすり眠れるようになりました♪
もともと眠れる方だけど、なんか眠りが深い感じ…☆
思い込みかもしれませんが、必要です、そういうの…o(^-^)o
恋愛運を上げるには、東枕がいいそうですよ♪
でも一石二鳥で部屋もすっきりするし、いい気が通る感じ…♪
友達も普段当たったことのない懸賞が当たったんですよ〜。
何かいいこと起こるといいな♪

神秘☆

5d59ec36.JPG今日も暑いですね〜
どこか涼しい水のある、海や湖に行きたいな〜(*^o^*)
この画像は、以前箱根に行った時にとったもの…。
湖に佇む鳥居がなんとも神秘的で、思わずポーズとっちゃいました〜♪
雑誌、“Yogini”の表紙みたい?(笑)
神社は昔から好きで、行くととても落ち着くんです。
この箱根神社もいつの間にか引き付けられて行ってしまった感じ…。
鳥居だけ湖にあるんです…。
昔は、ここに船を泊めて入ったのかな。
あ〜、いつか広島の厳島神社にも行ってみたいな〜☆

現状打破

2546896a.JPG昨日は、同じダンス仲間の公演を見に行きました〜♪
いつも同じ舞台上で踊っているのを客観的に見て、とても刺激になりました☆
他にもいろいろな方が出演していて、技術もすごく勉強になりました♪
自分も今日レッスンを受けに行き、まだまだなのはもちろんいつも実感しているので、とにかく現状打破してやるぞ〜と思った次第であります…。

読書

夏、真っ盛り!
8月になりました。
最近なぜかこころが乾いているのか、とても空虚な場所にずっと座礁している気がする…
心、ここにあらずというか、ずっと居着いたままというか…。
今日も、なにかもの淋しく、この埋められない気持ちをどうしたらいいのだろうと、思いたって本を探しに行きました。
けれど、こころに響く物が見つからなくて、結局何も買わずじまい…(>_<)
最近本も、実用的な物しか読まなくなってきて、多分こころが泣いているのかもしれない…
昔は、詩をよく読んでいたなあ…
萩原さくたろう(漢字でない…泣)、室生犀星、谷川俊太郎…などなど。
夏だし、今読まないと…(笑)
小学生からの習慣か、やっぱり夏は本を読みたくなりますよね…
外で読むのが好きだったなあ…
夕方、家のそばの道の脇に座ったりして…。
秋じゃないのに、センチメンタルだ…
こころを潤そう…☆
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ