西口綾子のうた日記

ダンサー&歌手&ダンスプロジェクト「kitten」演出家・西口綾子のブログです♪

2007年09月

近況…☆

気候も急に寒くなってきましたね…(>_<)

私はというと、9月下旬から、11月と12月に出演するダンスミュージカルのリハーサルが始まりました。
今年の3月にやった、「千の風になって」というダンスミュージカルの再演です。
11月(11月24日)は愛知の豊橋で公演することになり、12月(12月9日)は、東京の吉祥寺、前進座劇場で行います。
前回とまたキャストも構成も変えていて、また新しいものにチャレンジするつもりで取り組んでいます。(^-^)/
11月には、私のCDにも入っている「風音」が主題歌の映画、神楽坂恵さん主演の「トウキョウ・守護天使」が渋谷シネ・ラ・セットにて、上映します。

夏の間、少し充電していたので、秋からまたライブもやって行きたいと思います。
頑張るぞ〜♪o(≧∀≦)o

秋の前に…

今日は真夏のように暑かったですね〜(+_+)
暑かったり、涼しかったりすると、体調崩しやすいですよね…
身体も疲れやすかったり…
私は、今の所元気にしてます(^-^)/
とりあえず、元気だけが取り柄なんで…。
私の元気の源は、ご飯、睡眠、ダンス、ヨガです。
特にヨガは教えてもいますが、始めてから、ホルモンのバランスも良くなって、風邪をひきにくくなりました♪
ヨガはホント、オススメです(*^o^*)
昔はよく体調を崩していたんですが…。
あと、昔より食べるようになった(笑)
これはいいのか悪いのかわからないけど…f^_^;
昔は一日一食しっかり食べて後は何も食べなかったりしていましたが、今は三食きっちり食べてます…(*_*;
夏バテで食べれないんて、全くもってないですね…(>_<)これから秋だし、食欲旺盛になる前に自制しよ〜っと♪

祝福の歌

今度、友達の結婚式で歌を歌うことになりました♪
結婚式で歌わせて頂くのもこれで5度目…。とても光栄な事です。(^-^)/
今回は大学の時の同級生と歌う事になっていて、当時、二人共、歌を学んでいたので、こうして仲間がいろいろな道に進みながらも、また一緒に歌えることがすごく嬉しいです。
歌って、やっぱりこういう風に、誰かを祝福したり、元気づけたりするものだと思うし、言葉だけではなく、音だけではない、心の声が奏でられることがとても素敵で、パワーがあると思う。
歌を歌うことによって、自分の伝えたいことを伝えるのはもちろん、やっぱり誰かを幸せにしたり、感動を与えたい。
何か辛いことから、少しでも解放されたり、元気づけられたり、癒されたり、溜まっているのものを吐き出したり…そういうパワーのある歌が歌えるようになりたい…歌っていきたいです。
誰かのこころに優しく、時には厳しく、響いてくる歌を目指して…。

欲求

台風も過ぎ去ったと思ったら、またさっぱりしない天気のここ数日…(>_<)
でも日が暮れるのは早くなりましたね…やっぱり秋だ〜
あれから遊びに行く宣言をした私ですが、結局忙しくどこも行けずじまいでした…(+_+)
でも台風も来てたし、かえって良かったと自分に言い聞かせながら…f^_^;
この間、たまたま仕事先の近所でお祭りをやっていて、参加してないもののお祭り気分を味わった感じ…
地元の人達が神輿を担いでいて、暑くて大変そうだったけど、とても楽しそうでした♪
私はもともと家庭が転勤族だったから、そういう地元のお祭りって、憧れがありました。
みんなで一丸となって、何かをやるってやっぱり楽しいですよね…◎^∇^◎
小さい頃から芝居をやっていたのも、もしかしたらそういう憧れがあったのかもしれないなあ…
小さい頃の欲求って、自然な形で今になって出てたりしますよね。
一番わかりやすい所で言うと食べ物かな…(笑)私は子供の時は、スナック菓子を親に食べさせて貰えなかったから、今になって無性に食べたくなりますもん(笑)
ん〜私の欲求って、安上がり?( ̄▽ ̄)
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ