西口綾子のうた日記

ダンサー&歌手&ダンスプロジェクト「kitten」演出家・西口綾子のブログです♪

2008年02月

風便り

今日はすごい風ですね…
朝、眠りながら風の音がビュービュー鳴っているのが聞こえてた…

外に行けばなおさら風が荒れ狂ってる感じ…

「人間よ…しっかり立ってられるかな」

なんだか試されてる感じです…


電車も強風の為、遅れているし…、早めに出て来てよかった

飛行機もそうだけど、電車も、遅れない方が奇跡だって思う。

いつも正確に来る電車を見てすごいなあと思う。

運転手さんや車掌さんが時間通りになるよう配分して、整備士さんがメンテナンスして…

私、なんでもあたりまえだって、これが普通だって思わないようにしてるんです。

機械だって壊れるし、人だって変化する…。

だからこの人はこうだって決めつけたくないし、その人がいつも自分のそばにいるとは限らない。

本来淋しがり屋だったから、そう思うようになったのかな…(笑)


でもそう思うと、すごく毎日の有り難みを感じるし、あまり悩まない…(笑)


私の特技って、悪い事でもあるんだけど、すぐ忘れる事!

だからある意味いつも新鮮でいられる…

好きな事や人も、コロコロと変わらないし、変われない…

これマスターしたから飽きちゃったなんて事、一度もない…

基本、頭悪いから…(笑)

なんか風の影響か、またつぶやきさんになってしまいました…。

私の必需品♪

1ae01d55.JPG手ときたら次は足です…f^_^;

裸足に近い状態で踊っている為、いつの間にか足の裏に大きなイボがあるんです、私…。

剣道や柔道やってる方もなりやすいらしい足の裏のイボ…。

でもこれ相当ひどくて、一年以上治療してるんですが、踊っている為、あまり良くならないんですよ…(>_<)

しかもちょうど爪先立ちして支える所…(>_<)(>_<)。

病院行くと、足の裏を焼く為、二日くらい激痛で踊れないし…。

それでいろいろ思考錯誤したあげく、二年程前、見つけ出したのがこの半分指ソックスサポーター!!
あまりシューズを履いて本番に踊ることが少ない為、これないと私生きて行けません…(;_;)

実は、とある100金で売ってるんです!
どこでもあるわけではない為、詳しくは言えませんが、ホントにいつもこの指ソックス君にささえられてます。

これを作った方ホントに感謝してます!o(≧∀≦)o

それが言いたくてblogに書きました!


そして、いつも痛みのせいにして、踊れてない自分にカツを入れる為、多分そのせいもあって、もう片方の脚に負担をかけてしまってるアホな自分を卒業する為、わざわざ公言してます…

春は卒業の季節ですね〜( ;_;)ノ

ホクロ

b494f3c8.JPGこの手を見て下さい♪

ぞうさんの形をしてるでしょ(*^▽^*)/

何を隠そう私の手です。
ちょっと冬で乾燥してカサカサだけど…(>_<)

子供の頃、鉛筆入れが上から落ちてきて、鉛筆が指に刺さったんですよ…f^_^;

しかも二カ所…(笑)

こうしてるとホントぞうさんみたいでしょ…(>_<)

よくわざと書いたのって言われますが、鉛筆の芯って自然にホクロに変わるんですよ〜♪

ダンス

9e4a0a12.JPG昨日はダンスのイベントでした〜(^O^)

写真は踊り終わって楽屋でまったりしてる所…。
一緒に踊ったダンサー仲間です♪

終わったとたん、みんな食欲前回〜。f^_^;

入らないと思ったお弁当も食べ切っちゃいました♪


今回は、学生のイベントにゲスト出演させて頂きました♪

やっぱり広い舞台の中、踊るのは最高です(*^▽^*)/

明日は三月のチャリティイベントのリハーサル。
また踊るぞ〜o(≧∀≦)o

ゆきんこ

昨日の夜は、ダンスのイベントのリハーサルで、終わったら雪が積もって北国みたいになってたのはびっくりした〜(@_@)


3時間ちょっとで雪があんなに積もるとは…

帰りはみんなで歩きながら、雪をぶつけ合いながらおうちに帰りました…(*^o^*)

サクサクした雪で触っても冷たくないのにはびっくりしたなあ。

でも今日には雪がすっかり溶けていたのにもびっくり…!
自然の力は凄いです…(>_<)


今日もこれからダンスのリハーサル、来週の今日には本番なので、今日は衣装付きの通しです。

まだ全然踊り込みが足りないので、ここからが勝負ですっ(≧ε≦)


自分の作品が一曲あるので、振り的には完成したものの、どう色付けをしようか迷ってて…。

振付家がそんなんでは行けません!!

自分も踊ってるので、今日はビデオを撮って再確認するぞっo(><)o

ライヴを終えて…

一昨日ライヴも無事に終わりました♪
お寒いなか足を運んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m


最初は、苦手な弾き語りに再チャレンジしたので、ホント緊張しました〜(ノ><)ノ


人前で弾くとホントに手が震えてダメなんですよね…
面目ない…(>_<)


でもなんとか間違いもなく弾けて、(レベル低っ!!f^_^;)でも緊張してたので、いつもより声が微妙でした…


その代わりデュエットでは、だんだん落ち着いてきて、いつもの自分に戻り、のびのび歌えて、お客さんの心になにかしら届けられたような気がします。


これからもどんどんライヴをやって、曲も増やして、常にメッセージを届けて行きたいと思った次第です。

やるぞ〜o(≧∀≦)o

今日

今日はすごい大雪ですね〜o(≧∀≦)o

雪の日は移動が大変だけど、見ている分には好きです。

雨より冷たくないし…。

汚れた物をその白さで全て隠してしまう…

雪が降ると街が静けさを増し、一瞬サイレンムービーの世界に入りこんでしまったかのような錯覚に陥る…

雪の多く降る街では、きっとそういうものはないのかもしれないけど、雪にめったにお目にかかれない私にとってはそう感じるのだろうな…。


雪で忘れかけていたけど、今日は節分ですね〜

おうちに帰ったら豆まきしなきゃ♪

小さい頃のようにド派手にはやらなくなったけど、玄関でこじんまりやろうっと…♪

でも、豆類や豆の料理は好きなんだけど、節分用の豆はどうもたくさん食べれない…

年の数だけって、いつも無理です…(>_<)


いつのまにか早いもので、ライヴまであと4日になりました〜♪

昨日も、歌のリハーサルをやって、徐々に準備を進めてます…。

当日、雪が降りませんように…!(笑)
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ