西口綾子のうた日記

ダンサー&歌手&ダンスプロジェクト「kitten」演出家・西口綾子のブログです♪

2008年03月

花見

737ffc81.JPG今日はこれからダンスのイベントの本番!

朝1番にリハーサルを終え、本番前までかなり時間があるので、劇場前の公演でお花見しながらのんびりしてます。
なんだか本番前にこんなにのんびりしてていいのかって感じだけど、今日は快晴で、気持ちがよい天候でよかった(*^o^*)

ちなみに私はカメラマン♪
思い切り踊ってきま〜す!

672dbe26.JPG家の近所の公園で咲いてる桜です。
綺麗でしょ。

桜を見るといつも物悲しい気持ちになります。

みんなで花見もいいけれど、私はどちらかといえば一人で見たい感じかな。

桜が咲くととても切ない気持ちになります。

とても嬉しいけれど、また一年後にしか見れないと思うと、今この時はこの一瞬でしかないのだと思ってしまうのです。

だからこの桜をまた今年も目に焼き付けておこうって…。
来年もまた見れることを願いながら。

人が桜に対して特別な思いを抱くのも、託すのもこの桜を見るとわかる気がします。

そして一年という年月をかけて、誰もが目を奪われる花を咲かせるこの桜に人は憧れを抱いたり、また一つ強くなろうと思うのだと思います。

マスクマン

7d200222.JPG最近、花粉のおかけでマスクを毎日しているからか、耳の裏が痛い…(>_<)

どんだけ?って感じですが、やっぱり喉には気をつけている為、夜寝る時も乾燥しないようにつけていたら、ちょいとやり過ぎました…f^_^;


私って加減をしらないのですね…。

好きなものを毎日食べ過ぎて、ある日突然気持ち悪くなって、「もういいや〜!」みたいによくなります…。

豆腐がマイブームだった時は、毎日一丁を塩かけるだけで食べてたり…f^_^;
バッグとか靴も、気に入ると毎日身につけてしまう為、すぐ年代物?みたいになってしまうんです…。

お気に入りが幾つもあればいいんですが、やっぱりお気に入りは一つじゃないですか〜。

難しいですよね、さじ加減が…(p_-)

まこねこ

26ae262b.JPGここ2、3日とても暖かいですね〜(*^o^*)

昨日は、久しぶりにボイストレーニングに行ってきました♪(^O^)

改めて自分の長所と短所を再確認した感じで、課題は山積みです…(>_<)



移動の合間に本屋さんに立ち寄りました…♪

本屋さんはホントに好き♪
ショッピングは好きじゃないけど、本屋は長時間いられますo(^-^)o

最近、猫の写真集やエッセイをたくさん目にしますが、この「まこという不思議顔の猫」は一度見たら忘れられません…!
結構どこの本屋さんでも最近置いてあるのを見かけた方いらっしゃると思いますが、猫好きの私だけでなく、そうでない方も引き付けられること間違いなしの顔してますよね…o(≧∀≦)o

情けないけど、可愛くて不細工だけど、惹かれてしまう…。
猫はホントに大好き。
さっきまでフーッと怒っていたと思ったら急にスリスリ甘えてきたり…いつも主人に関心なんかないよと思いきや、風邪ひいて寝込んでいたら、妙に心配そうに伺って、くるくるベッドの周りをウロウロしたり…。

どんなに機嫌が悪くても、猫を見たら180度気分が変わる私であります(笑)

春は…

今日は暖かくて春が来たな〜って感じますねo(≧∀≦)o
でも花粉は全開な感じで、少々鼻にきてますが…f^_^;

最近は少し時間に余裕が出てきて、昨日も知り合いのダンスの公演を見に行きました。

ダンスだけでなく、照明や衣裳、音響にもこだわりがあって、トータルで舞台を作ってるなあとヒシヒシ感じました。

ジャンルは違うけど、頑張っている姿を見るとやっぱり自分にも気合いが入ってきます。

昨日の公演のパンフレットに同級生や知り合いのダンサーの名前が入ったチラシを何枚もみつけて、みんな精力的にやってるなあとつくづく思いました。

自分も突っ走るぞ〜o(><)o
前々からやろうと思っていたボーカル&ピアノの磯沼君とのデュオの録音も来週控えていて、ホント花粉に負けてられないですっ(≧ヘ≦)
ふぁいつっ(≧ε≦)〉〉
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ