今日は、久しぶりにお母さんと外でランチしました〜。(^-^)/
最近忙しかったので、ほんと久しぶり♪母とはよく喫茶店に出掛けたり、友達みたいに仲良しです。小さいころから外での“お茶”が二人のストレス解消方でした。おうちにいるより、喫茶店という空間はホントに落ち着くし、最高の隠れ家的存在です。
小さい頃の習慣が抜けないのか、いまでも喫茶店は最低一日一回行きます。スケジュールを立てたり、詩を考えたりも、よく喫茶店でします。そして、多分、悲しいかな私のお金は全てそこに消えてしまってます…(>_<)
でもやめられないんです!(´Д`)
そうそう、話は変わりますが、随分前のライブの時に、出演者の方が、東京出てきて、食べ物屋さんに入ったら、店員もお客さんも全員外国の方で、日本人は自分しかいないから、東京はそういう所なんですかと言っていたのを今思いだしました…。(ノ_・。)
私もこの間、喫茶店に入ったら、店員さんが外国の方で、注文したら最初通じなくて、思わず“This one!”と英語で喋りそうになりました…f^_^;
ここは日本です…。日本だぞ、あやこ…。…どこか外国に来た気持ちになりました。あ〜、でも旅行!行きたいなあ!海外!!場所によっては、国内旅行と変わらないですよね〜。でも今は、喫茶店で空想旅行したいと思います…( ;_;)ノ