May 08, 2006

夢から覚めると

六連が終わって現実に形として残ったものは一本の新しい木の指揮棒と、自分の指揮棒、そして二人のサイン入りあなたの楽譜と季節へのまなざしの楽譜、、、いつのときも肌身離さず身につけておこうかな。
何か、これらがお守りになる気がする。


自分がかかわった曲は特に思い入れが強くなるもんですよね。

とうとう定演期が始まりました。

あと八ヵ月。
二十歳も八ヵ月

昨日中嶋先生からいわれた長所を生かせるように頑張りたいものです。

そういや、ヤマカズ先生に

みゃーってゆめみる乙女って感じだよね。

と言われました笑。

よし、ひらいてのびてみのってゆめみるぞ笑。

ゆめみるってなんだろうね。

昨日とかの節目?ではいろんな面をゆめみたりするけどけど

人生の最期でもゆめみて終わるのかもなぁって思った。

かなしみって悲しみとも書けば哀しみともかく、
あえて伊藤海彦さんは悲哀とかいてかなしみと書いている。

この詩も奥が深いなぁ。

ayakome at 13:27|PermalinkComments(0)clip!

May 05, 2006

やばい、ハマった笑。

詩を見てます笑。ちょっとエセ作曲家気分笑

この詩ヤバイ笑。そして荻久保和明すごい笑、これはいい笑。
テーマが季節、そして生をうけているものたちだからあなたほど感情的にならないですむ笑。ホント、あなたとかやさ愛とか鬱のミヤになりまくりだったしね。
感情移入しやすいのはいいけれど、特にしやすいと私の場合自分も引きずられるので大問題をひきおこしかねないのです…いや、現に大問題をひきおこしました笑、
この詩をみてたら冷静さを取り戻してきました笑。回復回復♪


で、荻久保さんがかいた数少ないきせまなの音楽用語♪そして歌と平行してのピアノの解析も同時にしてますがピアノの展開のほうが繊細につくってるからついピアノの進行ほうに目がついてピアノを口ずさむ有様…やばい笑。




なんかえらく真面目な文かいてるなあ。睡眠時間少ないほうが脳働くのかね笑。ヒヒヒ


眠くなるまでやるか。。


ayakome at 02:58|PermalinkComments(2)clip!

May 04, 2006

みつめてみる5

私はきせまなのピアノがすっごく好きです笑。
というわけで今からピアノの解析をしようかと思います笑。

とりあえずひらくがキーですね笑。

あのピアノは無駄がないよなぁ〜ピアノだけでも曲がなりたつし。

昔の合唱曲も好きだけど、やっぱ荻久保さんや新実、高嶋、木下牧子、鈴木輝明がデビューしはじめた八十年代はある意味改革期だね笑。

ayakome at 16:00|PermalinkComments(2)clip!きせまな 

July 29, 2005

やっと

今日で試験がおわりまする〜♪
おかげで看護系は全部とった☆っぽい・・・。
解剖と生理もまぁ優くるはず☆ほかはしらない(笑)
可ばっかりってのはきついからせめて良・・・
あーでも追試には軽くOTLです。。。
来年授業料免除狙ってたのにな…あー鬱。早くも挫折。
まあいいや、後期がんばればいいのだ!
教育系の勉強も自分でしなきゃいけないし・・・
 
軽く医科歯科はいったことしてます(笑)こんなことなら医科歯科蹴って名古屋受けていけばよかった・・・地震もあるしさーまったく、鬱ですよ鬱。
 
そういえば昨日慶O病院にいってまいりました♪
夏休みのバイトですね・・・9月の。(まあバイトっていうよりも私は職場観察ですが(笑))てか病院ふるいっ!給料いいのになんで?給料にお金出しすぎなんじゃない?って思うぐらい古い!
あ〜慶応いかなくてよかった(笑)でもバイトさせてくれるから感謝しますっ♪
楽しかったら(勉強になったら?)来年もさせてもらおうかなって思っておりまする。。。基礎看中心だろうけどやっぱやってみたいし。
 
ちなみに医科歯科病院は綺麗(なほうだと思う)ですよ☆今月からまた工事し始めてますが・・・。個人的には東大病院にいってみたい☆
さらにやること(ふえた・・・)
・部屋割りのケテーイ
・En
・サブコマ
・曲探し
・Mp3ぷれーやに音源うつす
・部屋の片付け
 
 
床ふきたーい・・・


ayakome at 09:34|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

July 27, 2005

指揮法のレッスンにいってきました

とはいってもほとんど飯塚さんのみてるだけだったんですが
(笑)まあなんかところどころ盗めるところがあったので盗んでみようかなと思いました(笑)
 
会計から一回分出してもらえたのでマチーンと二人で行くことになりそうです。まあ、のちのち話しましょ>まちん
 
今日は一日お休みなのですが明日は試験・・・しかも追試・・・追試・・・しかもレポートがまだおわらない(看護心理学)←ぶっちゃけ名簿の横に○をかいただけで終わったという悲しい授業。まあ後期の精神看護学でがんばるさぁ。
 
今日は暑いですね。早くも夏ばてしそう・・・まあ夏ばてしたら痩せるからいいのかも?(笑)とりあえず代替わりするまでに痩せたい・・・いや、ストレスでよけいブクブク・・・?いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・。
 
とりあえずやることリスト(またかよ)
・合宿の準備
・名古屋行きの準備
・帰省の準備
・後期合宿の準備
・京都行きの準備
・勉強するもの準備
(準備が多すぎるw)
・楽譜買いに行く(誰か谷川雁&新実の楽譜もってない?)
 
 
・追試の勉強
・TOEFLの勉強
・レポート
・お金を下ろす
・慶応病院
・稼ぐ。
 
とりあえず計算してみたけど2年でバイトやめて3・4年までサークル続けると貯金が0になりそうな予感・・・OTL貯めなきゃ。結局3年までバイトは続けなきゃだなぁ。軽く鬱・・・


ayakome at 13:33|PermalinkComments(0)clip!うたうこと 

July 23, 2005

かっちゃったー

MP3プレーヤ買っちゃったー
Rioってやつ☆なんとなくかっこよかったので(見た目モロ「プレーヤー」ってかんじじゃなかったので)買っちゃいました☆
でもストラップイヤホンかわなきゃだー。一応ね、生協のやつより安く買ったんですよ☆えへ(^−^)ソフマップで値切った〜。。。あれですよ、秋葉は値切る町ですよ。
 
なんで秋葉原にいったかってと、帰りに自転車を買うよていでブラブラしてたんですけど「どうせ8月と9月は自転車のらないんだしまあいっか?」とか思って足がMp3を求めてしまい・・・(いや、地震のため一応ラジオきける環境つくろうとおもって)買うか迷って・・・今回はMP3☆だって録音したいしさ、CD実家に送り返したいしさ〜。
少しでも家の荷物を減らしたいのです(笑)というわけで爆風スランプとSMAPの古いやつとか、中森明菜とか、聖子ちゃんとかそこらへんを編集してCDはおくりかえそうっと♪
512MBってでもすぐ使っちゃいそうだなぁ。。。まあいいや。
とりあえず定演の曲の演奏CDとかは入れ替えられるし。うん。いいんじゃない?(意味不明)
それにしても地震すごかったですね。
うちは地震の被害をうけました(笑)
家帰ってきたらコップ落ちて割れてたー
そして親にボロクソ怒られた(涙)まあいっか。
 
あ、小児の追試は免れました。後は月曜日に結果がわかります(たぶん)


ayakome at 23:53|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

やすな

がうらやましいよぉ。
SMAPのコンサート・・・あたしもいきたひ(’_’)
うう・・・OTLファンクラブはいろうかなぁ・・・
コンサートってたらSMAPとアルフィーと石井竜也のにいきたい!(ピンクレディはいったから満足♪)
あといいともと笑点も・・・
だれかコネあったら教えてください(笑)
 
 


ayakome at 12:46|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

July 21, 2005

おはようございます。

結局夜が明けてしまいました(苦笑)
青@のK.T君も起きているようですが彼もやはり大変なのでしょうか?(苦笑)もう私はやる気うせてます・・・
だってさ、カタカナ多すぎなんだもん。オキソグルタル酸だのなんだのってわかんないよまったく!
ってなわけで病理はしらない。追試でもなんでもござれってんだ!
・・・生物なんてどっかいってしまえっ!
 
物理選択を激しく後悔します・・・。
 
大学受けなおそうかしら・・・首都大学東京とかさ。
海洋大も楽しそうだし。。。なんでうちの学校ってこうつまんないの?!得られるものなんか学歴にハクがつくくらいじゃん!・・・あーあ、こういうもんなのかなぁ。


July 20, 2005

もはや

追試にかけようかと思う今日この頃。
 
・病理学ってなによお?
・生化学とかまじ訳わかんないし。
・Effeさんいつ電話してもいないし(半ばあきらめ)
・駒場祭何うたお学年で。
KTPと話す(私みたら話かけてw)
 
…それくらいかなぁ。
そうそう、今日久々にメールチェックしたら「アド変えましたー」ってメールがきてました(^−^)私は携帯を1年ごとにかえているのでまあ、年々教えていく人が少なくなっていくわけです(面倒だから)まあそういう人には大体パソコンのアドレスも教えてるのですがそっちにメールがくるとなんか嬉しい気分になります(笑)まあそんな人だから私と付き合っていけるのでしょうな・・・ね、T志郎くん♪wああ、くぼっちとTaibooもか。。。皆様ありがとうございますって感じです(笑)
 
 
それにしても土曜日はいけるのでしょうか…行きたい…てか生きてるのかすらわかりませんが。


July 17, 2005

知恵熱だしたとです。。。

今日は張り切って歌うつもりでしたとです。
でも無理です。
昨日は一日中勉強、勉強、勉強。
でもティヒロさんに楽譜渡したり、スドーにわたしたり、
(・・・あ、学年でうたいたいやつもってくの忘れた・・・)
しなきゃいけなかったので図書館締め出されてから駒場にいきました。
誰かさんには「効率わるー」といわれましたが・・・仕方ない。
ぶっちゃけ、歌ってる場合じゃないんです。
今学期は試験が10ちょい。レポートが6つ。。。
今週はみっちりテスト漬けです。。。
 
やっぱり私は「のんきに歌ってたら(柏@のことばかりにお熱をあげてたら)試験ダメで留年した」ってのは個人的にいただけない。
せめて試験前・試験中はやらないと、後で言い訳できないし。
合唱に熱をあげる・あげないで親と喧嘩するのはもうコリゴリ。
 
と、いうわけで30日に会いましょう。アディオス・アミーゴ
 
・・・といいつつTOEFLは捨ててるから26・27・28あたりには生き返ってそうですが・・・
 
昨日、なぜか中学生のころの記憶がよみがえってきました。
なんでだろ?今まで「中学んとき(自分や顧問含めて)どうやってたかなぁ・・・」と思ってたんだけど、ふと思い出したというか。
 
でもそれって「あの学校」だったからできたことで「ココ」ではできないことかもしれません。でも実践してみたいな。
それがみんなと学指揮の間の溝をうめるものであってほしい。
そう願って・・・いるとおもいつつそんな合唱観に浸ってる暇ないので勉強します。
 
ノートがうまってきたなぁ、新しいノートかおうっと。


July 16, 2005

テスト終わったらやること!

前期合宿の準備
☆デジカメもっていく→六連編集委員の仕事!
☆部屋きめる
☆Effeさんに電話する
☆スズキの音取り(先に楽譜もらったしねw)
☆自分のは音取りはおわってるからわからんとこ聞く
☆帰省の荷物を準備する(いや、苗場から送ればいいか?)
☆パソコン
 
とりあえず今やらなきゃいけないこと
☆帰りの新幹線をとる
☆お金を下ろす
☆印鑑かう
☆通帳かえる
☆ヤフーの契約切る(電話したら「もう一回間置いてなんとか」いわれた怒)
 
あとはなによ?
 
・・・・とりあえずたぶん私今回も泣きつきそう・・・・
どうするよ2000・・・原稿。
 


ほんきでネットしてる暇ないけどおしらせ

サブコマでやる曲がきまりそうです。
アカペラのあの方の曲にするか海らしくいくか、
散々悩んだのですが、てぃひろさんに承諾が得られれば
海らしくいこうとおもいます♪
この曲すごく好きなんです。ネタとかも考えないといけないんだよなぁとおもいつつもネタってなんかあるかなぁと考えたり。。。
気持ちをうまく伝えるのって難しいんだよね。あまり話すのが得意じゃないからでしょうか。思ってることはいっぱいあるのにうまく整理して言えない・・・悪いところです。
それにしてもエキサイト翻訳って本当に最悪・・・
続きを読む

July 15, 2005

忘れる前に書留とこっと。

今度こそ最後ですw
あることを思い出したので。
 
あれから来週で一年たちます。
だからこんなに気分も欝なのでしょうか?(苦笑)
来週というと免許を取ってから一年たちますです。
そうとは思いたくないけれど、、、やっぱりそうなんでしょうか。
 
てんごくってどんなかんじなんだろう?
元気に暮らしていることを祈るばかり。
 
一周忌やるのかな・・・。どうなんだろ。
そんなことばっかり考えてるからなのか、やっぱり鬱です。


July 13, 2005

体調不良

英語のしけんなのにメッセンジャーであそんだりマインスリーパーフラグやってたせいでしょうか、頭がクラクラします。本気ヤバイ。CDRおいてそのまま帰ろうかと思います。てかまた自転車パンクされてもういやだぷー。
自分で修理するき起きないし、もうあきらめるぷー。
 
あ、英語の試験はたぶん40点いったかとおもいます。
というわけで勉強勉強!


July 12, 2005

コンビニ男?

今さっき、電車男じゃなくてコンビニ男をみました。
というか後ろにならんでたんだけど・・・
レジのおばさんを罵倒してるオジサンがいて(よっぱらてた)
「おまえトロいんだよ」とか
「おまえのしもんがそいrdfsljfg;fg」とかいってるのを
私は冷たい視線でみてたのですが(いや、別に私がとめてもよかったんだけどおじさんだったからねぇ・・・)
決して気の強そうには見えないひとりのサラリーマンが(?)「やめろよ!!!あdsふぉじゃいwptじゃ;j」
といってました。
 
すごい。別にその後の展開はありませんがすごいと思いました。
 
それはともかくこっちにまで欝が伝染しそうです。。。明日は英語の試験なのに・・・がんばらなきゃ。


ちゃんぽん弁

英語の試験があるけ、勉強せんばとおもっとーとけどやっぱり予習もしとらんのにそがんことできるわけなかろともおもったりしとーとーけど…まだCDやかなんあかんし、まじありえんわぁ・・・と思ったりすっと。最近やることおおかけんまじこまるっさね。まあ今月いっぱいでネットきるよていだしまあいっかって感じやけどさ。まじ明日の英語の試験どうなるんやろ・・・40点はとらなあかんし・・・(TOEFLうければ80点くるから。半分にして成績がくる)ほんまにどうしようもないわぁ・・・てかこげんことしとっけんいかんさね、うん、勉強せんば。
 
て、感じ。全訳は勝手にしてください(笑)


July 11, 2005

がーん

ありゃry
今気づきました。あたしカウンターが消えてるorz
まあいいや。つけなおしました。なんだかんだ1ヶ月きえてる・・・(嘆)
今日は長崎本線でなんかあったみたいですね。かもめが。
ふーん。かもめとかぜんぜん使わないからなぁ…10回つかったか位だし。大変だ。
 
今日はカテキョ。レポートを書いた後カテキョにいきました
。今月だけって子なんだけど、韓国人(~□~;)
もうかたっぽの子はマジやる気がないので怒り心頭です(苦笑)
まあ、なんというか…中学生のころ言われていたことが今になってようやくわかったって感じです。
 
勉強しようと。
 


July 10, 2005

うわあ・・

いまきいてるしらないとこのひらいたひらいたの編曲をきいてたら
和音展開がとおりゃんせとすごくにてたので盗んでるのか?と
思った今日この頃
 


ayakome at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 09, 2005

う−ん

日本語勉強したい(苦笑)
それか誰か翻訳機つくってほしい(笑)
 
いまからCDを30枚やきまする・・・
そうそう、合宿はMax.90きます☆やったねぇ。
たのしそう♪


July 08, 2005

や・・・やったぁぁぁ

や・・・やったぁぁぁ。
探したかいがありました。
最近いろんな意味で合唱のCDを探していたのですが
なんと一般発売されていないということで
どうしようか落ち込んでいました。
しかも組曲でいくと4つ。(なんで?w)
別にマイナーな曲じゃないんです。むしろメジャー?
なのにないっ!ってことで探してたらありました
 
でもそれはセットCD・・・orz
だれか、自分の区の図書館に「新・合唱講座」があるという方いたらご連絡くださいませm(__)mあ、もちろん十何万はたいて所有しているとかいうすばらしい人がいたら即連絡を(笑)
 
とりあえず試験終わった日(てか最後の週のうちに)音源ゲットしてこようかと思います。
だって8月は東京いないし(予定詰まってるし)9月はバイトで忙しいし、10月駒場祭のこととかやってたらあっというまに11月だもんね。早いなぁ。
腕立て伏せでも毎日しますか・・・え?やせるって話はどうなったんだって?・・・夏だしね。何もしなくてもやせそう(未来の自分のスケジュールみたかんじ)
 
あ、「コレイイ!」って曲あったら私のところまで持ってきてください♪参考にするので♪
今日はジプシーの歌をききまする♪
今からマウスの解剖だけどね・・・いってきます。