2009年03月

2009年03月31日


お久しぶりです みなさん

28日に神奈川から栃木に引っ越してきました

最近はU字工事などでお馴染みですかね 栃木


住民票も移しまして 立派な栃木県民だにゃ(^ω^)


実家のほうは 桜もだいぶ咲いてきてますが こちらはまだまだです

寒いです

コートないと厳しいです

でも 地元の人々は生足で歩いてたり…
上着着てなかったり…

強いですね さすがデス




そんなわけで 1人暮らしを始めました(^ω^)(^ω^)

ずぅーっと憧れてたんです!1人暮らし!!

家具とか雑貨とかのお買い物 すっごい楽しい!やばい!!

Franc francとか無印良品とかだーいすき(*>ω<*)

on&offとかCou Couとかも好き〜(*>ω<*)

そしてホームセンターも好きになった(*>ω<*)ww



電子レンジはどーしても無印のが欲しかったので 冷蔵庫とテレビはリサイクルショップでがまんした

トイレ周りはFranc francで固めた★
ピンクでかわいーのー!!


あとね お気に入りはベッドですね

これは お布団の専門店的なとこで買ったんだけど シーツとかピローカバーとか!
かわいいです(*´ω`*)


いろいろ わがまま言わせてもらったので あたし好みの部屋になってます(^ω^)きゃ




まあ 部屋にいることが少ないため 片付けが全然進んでないんだけどねw





さっき宇都宮に探検しに行ったらPARCOがあったよ〜

中にFranc francとか無印良品とかヴィレバンがあった〜★


ただ 駅から1キロくらい離れてるから 行くの疲れるのが難点かにゃ(^ω^)



今日はたぶん 4キロ弱くらい歩いてる気がする

とにかく大学の敷地がでっかくて!

寮を出てから敷地を抜けるまで 徒歩10分くらいかかるんだよー

さすが田舎だよ〜(´;ω;`)←




と まあ

あやこぴ元気にやってます

最近 テレビやぬいぐるみに話しかけるようになりました←



あたしのお部屋 ウィルコムの電波ちょぉ悪いんだよねぇ


さすが田舎←



ネット開通するまで まだまだまーだ時間がかかりそうなので しばらく不便な暮らしになりそうです(´ω`;)ふぃ〜






↑ランキング参加してます(^ω^)よろしくお願いします★+'




明日から4月ですね

新しい友達できるかなぁ〜

ストレスで 口腔内(特に舌)が大荒れのあやこぴでした(´ω`)いひゃい〜


ayakopy at 17:35コメント(3)トラックバック(0) 

2009年03月27日


はっぴょう











3月26日 保健師助産師看護師国家試験の合格発表が行なわれました!!

前日は ドキドキし過ぎてなかなか眠れなかった><

引っ越しの荷造りも終わってないしで 最近睡眠不足です><


発表は ネットでも閲覧できるのですが 何せ何万人もが受験しているので 繋がり難いらしい!

という情報を耳にしたあたしは

なら!霞ヶ関まで見に行ってやるぜー!! と思いまして

今日は 厚生労働省まで行って来ちゃいました★


写真がその 合格発表会場 入口で撮った記念写真です(^ω^)(^ω^)


はい 結果はと言いますと・・・





あったー!!!!!











ありました!あたしの番号ありました!!!


ってなわけで あやこぴも無事 看護師国家試験に合格することができました〜★


ちなみに 会場はこんなかんじです

会場






前に長机があって そこに合格者の番号の記載された冊子が並んでました

冊子






そこに 合格率なんかも 載ってました(・ω・)

合格率






今年もほぼ9割の人が合格となっておりました



受験時はいろいろ混乱もあったけど やっと終わりました(´ω`)ふう


実は 自分の目で見る前に友達から
『番号13919だよね!?合格おめでとー!!』ってメールをもらっていたので
合格したらしいことはわかっていのおですが

実際に 自分の目で確かめる前は すごい緊張していて すごい手汗でしたw


確かめて ひと安心(^ω^)

一緒に来てくれていた もとさかに1番に報告し お母さん お父さん おばあちゃんおじいちゃん 妹 友達に電話やメールをして 報告しました

みんな 喜んでくれた(^ω^)
いっぱい泣いてしまった(^ω^)(^ω^)
電話の向こうで おばあちゃん泣いてるんだもん!!!!


そのあとは もとさかと引っ越し前最後のデエト(^ω^)

いろいろとハプニングがあり すっごい泣いたー

サザンテラスで号泣したあー
警備員さん めっちゃ見てたー


はい これからも かっこいくて優しぃ彼氏であるもとさかと一緒にいられるように がんばりたと思います!




なにはともあれ!

全国の保健師助産師看護師国家試験合格者のみなさん!

おーめーでーとーにゃんッ!!!






↑ランキング ポチッとお願いします★



ところで 免許の登録手続きの方法がよくわかりません><←

あれって 書類そろえたら 住んでるところの保健所行けばいいんだよね?

期限とかってあるのかな??

誰かわかる方 わかりやすく 教えてください><←


ayakopy at 03:09コメント(12)トラックバック(0) 

2009年03月22日


こんにちは(・∀・)

お久しぶりです!あやこぴです!!


20日の金曜日に 無事退院しました!

おうちで ごはんモリモリ食べております(^ω^)(^ω^)

やばいよー
こんな調子ぢゃあ せっかく入院して3キロ痩せたっていうのに すぐに元どおりだよ!
せっかく括れもできたっていうのに・・・!w


もうね 欲望のままに食べてます(^ω^)てへ

毎日お母さんのごはん食べれるのも あと少しだからねー

28日には栃木の学校の寮に入るので そこからは自炊がんばらねば・・・!

お引越しまで 1週間切ったわけです!
なのに 荷造り なんにもやってないのです!!


もとさかにも 栃木行く前に会うのは 残すところ1回となりましたあ

本当は 19日にお見舞いに来てくれたのが最後だったんだけど もとさかが無理してでも 会おう って言ってくれて・・・(´;ω;`)

あと1回 会えることになりました(*´ω`*)へへッ


前にも書きましたが もとさかは 感動的なスライドショーをやってくれちゃいました

それが1つ目のプレゼントで あと2つプレゼントを用意する予定だったらしいのですが

お仕事関係の都合で それができなくなってしまったらしいのです

もうね そういうの考えてくれてたってのが嬉しい!!

それでね あたしも何かしたい!って思ったのです

感謝の気持ちとか 大好きって気持ちを どうにかして伝えたい!って思ったのです


なので なので


お守りを作ることにしました!

お仕事柄 危険なところに行くことが多い彼です

だからね 毎回無事に おうちに帰って来てねって想いを込めて作りました

完成したのが コチラ★

消防車













救急車













片面が消防車で 片面が救急車になってます(・∀・)

今はポンプに乗ってますが 将来は救急志望なので 救急車にしました!!

あたし 今回初めてこういうの作ったんです

お母さんに事情を話して お裁縫の道具や材料を買って来てもらって(入院中だったからね!)

縫い方を教わりながら 作りました

あと お手紙も添えました

かわいい便箋が無かったので もとさかが以前 お見舞いで持ってきてくれた折り紙の裏に 気持ちを素直に書きました



19日にお見舞いに来てくれた時に 渡したら すっごい喜んでくれました(^ω^)(^ω^)

びっくりしたのか 最初は声 出てなかったよww


今は 執務服の 胸ポケットに入れて 勤務してくれているそうです(^ω^)

縫い目とか ガッタガタだから恥ずかしいんだけど 喜んでくれて うれしいなあ〜★

もとさかってば 手紙も一緒に写真撮って mixiのアルバムに載せてて・・・ 恥ずかしい><



今度会うときは 2人のアルバムを作ったので それを渡す予定です!

これはサプライズぢゃないんだけど がんばったので 喜んでくれると良いな〜







↑ランキング ポチッとお願いします★




今日 特養に入所して生活している祖母から 進学のお祝いをいただきました!

封筒には 祖母からのメッセージ★

がんばる











6年前にクモ膜下出血になり 幸いなことに麻痺は残さなかったのですが
闘病するなかで筋力がすごく衰えてしまった祖母が 一生懸命書いてくれたそうです

ありがとう おばあちゃん(*´ω`*)




ayakopy at 23:26コメント(2)トラックバック(0) 

2009年03月17日

5663aaf7.jpg










昨日(3月16日)に 再びダブルバルーン拡張術やりまして

小腸の狭窄も6mm→8mmまで拡張されました(^ω^)(^ω^)

小腸ってね 通常10mmちょいありまして 個人差もあるから 自分の手の親指くらいの太さがあるそうです

ほらー よく握りこぶしが心臓と同じ大きさとか言うぢゃないですかッ

ちなみに 小指は食道の細さだと聞いたことがあります(^ω^)(^ω^)

みなさん 物はよく噛んで食べましょう!!
食道裂けたら 血吐くよ!!



検査でごはんが通るくらい小腸が広がりましたので 今朝から念願のごはんが始まりましたッ(*>ω<*)きゃッ

始めは重湯(お粥の上澄み)かな〜って思ってたら いきなり3分粥が来てうれしかったあ〜!!!

おかずもキザミ食(つまり全て細かくきざんである)だったけど 久しぶりの塩味で 食べながら涙が出そうだったにゃ〜(´;ω;`)はうー


やっぱあたし 食べることが大好き!なんだと再確認w

お粥くらいでーって 大袈裟だって思う方もいらっしゃるでしょうが クローン病であるあたしにとって 食べれるか食べれないかってとってもとっても 大事な重要なことなんでぇすッ!!!



前に治療のために2ヶ月絶食したけど ほんと地獄でした

世の中 食べ物であふれすぎてます!

テレビ見てても食べ物!
歩いてれば いいニホイしてくる!
食べ物売ってるお店多い!

人は食べなきゃ生きていけません


食欲って 人間の三大欲求の1つだしー
まず満たすべき 生理的欲求の代表だし★




みなさんも 食べれることに感謝しましょうね!

食べれるって とっても幸せなことなんですから(*´∀`*)







↑ランキング ポチッとお願いします★





ちなみに点滴も外れました!身軽になりました!!

写真は 絶食の友『こんぺいとう』です(*´ω`*)

看護師さんに隠れて 食べてました←


お夕飯も楽しみです(´∀`)きゃはッ


ayakopy at 13:34コメント(3)トラックバック(0) 

2009年03月15日

d28f3c8e.jpg










病院の生活リズムに すっかりはまれています(*´ω`*)

こんばんは もうおねむの時間です あやこぴです(*´ω`*)ネムィ

21時消灯 6時起床です

9時間ガッツリ寝てます(^ω^)きゃぴ

むしろ 今はごはんが無いので 8時くらいまで爆睡です(^ω^)(^ω^)11時間!

更に日中も眠いんです
これって過眠症?w



今日は もとさかがお見舞いに来てくれました!

昨日も来てくれてね ホワイトデーってことで GODIVAのチョコをいただきました(*´∀`*)ありがとにゃん

食べれるようになったら 食べます★


今日は今日でね ステキな贈り物をいただいちゃいました


それは 2人で行ったディズニーの写真のスライドショー!!

iPodで作れるらしく GReeeenの曲にのせて 写真ともとさかの言葉が写されていくんです


ちょぉ感動して 泣いてしまいました(´;ω;`)あうー

昨日の午前3時までかかったって言ってました

夜強くないのに頑張ってくれたんだー(´;ω;`)あうー

言葉は お仕事で少し時間ができた時とかにも考えてくれていたそうです

寝る時間削ってたのー(´;ω;`)あうー



一部だけど ちょっと編集しちゃうけど 載せちゃいます




------------------------------------




あやこぴが病気で苦しいときは

1万回でも、100万回でもお腹をさするよ

苦しさは二人で乗り越えよう

楽しさは二人で分かち合おう

二人の時間をたくさん作って行こうね




------------------------------------





(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)







難病抱えてて 今その病気のため入院もしてる

検査結果があまり良くなくて 治療もうまくいかず 明日また再チャレンジ

金曜日に主治医の先生に聞いた時 正直かなりショックだったの

クローンのくせに なんでも食べるしお酒は飲むし 夜更かしはするし 自業自得なんだけど‥


すっかり弱気になってたんだよね


けど 誰かに愛されてるって思うと 元気が出るんだね

強くもなれる気さえするよ

明日もがんばるッ(^ω^)(^ω^)






↑ランキング ポチッとお願いします★





『愛してる』って今まで言われたこともあったけど イマイチよくわかんなかったんだよね

でも今回 少しわかったような気がするー


語っちゃって あたしキモいな><

あーッ なんか かゆい!!



もとさかぁ ありがとうね


ayakopy at 21:34コメント(3)トラックバック(0) 

いいお天気ですね(^ω^)

病院からこんにちは あやこぴです(^ω^)(^ω^)


金曜日に 下部消化管内視鏡検査(CF)というものをやりました

お尻から内視鏡を入れて 小腸の真ん中くらいまで見る検査です

途中に 狭窄(狭くなってるとこ)があったので ダブルバルーン拡張術という方法で拡張して 食べ物が通るようにしました

しかしー

狭窄の近くに潰瘍(悪くなってるとこ)があって 拡張したら出血しちゃったので 治療は途中で中止されて 明日の月曜日にもう1回同じことをやることになりました><



このね ダブルバルーン拡張術ってやつが ちょーぉ痛いの!!!

あたしは よく内視鏡のとき痛くて暴れるので 事前に先生に
『痛み止めいっぱい使ってください(;ω;)』
ってお願いしたんです

まあ 意識ない状態でも 暴れるんですけど←


今回の検査が終わった時も うっすらと!あるんですよ 記憶が‥
自分が暴れた記憶が‥><



痛いー!!!って 言葉にはなってないんだけど わめくあたし

痛がってますー!先生 痛がってますー!!って焦る看護師

あたしの腰から下を必死に押さえ付ける研修医

意識がなく 目があくはずのないあたしの目が開き ビビるドクター



の 姿が記憶に残ってます(^ω^)(^ω^)あらー



検査の次の日 診察に来た先生に
『あたし‥ すごく暴れた感じがするんですけど><』

って聞いたら

『カルテにあった過去の記載ほどぢゃ なかったよ(^ω^)にやり』

って言われたー(;ω;)(;ω;)ガッビーン ←前科あり



今 腰から膝にかけてすごく痛むんです

たぶん 筋肉痛なんです

検査のとき 自分どんだけ力入れてたんだって話ですよねww


何回かこの検査やってるんですけど 筋肉痛になったのは初めてですw


明日はもっと深く眠らせてほしいなぁ






↑ランキング ポチッとお願いします★



検査後から また絶食になってます

ビーフリードっていう 血管痛がひどい点滴してますぅ


今1番食べたいのは

とんこつラーメン!!w


退院したら絶対食べます(`・ω・´)


ayakopy at 09:59コメント(3)トラックバック(0) 

2009年03月12日

5f68d3e3.jpg










昨日から入院してます

あやこぴです(^ω^)

入院といっても 体調を崩したのではなく検査がメインなので あたし自身はとても元気です

病院食モリモリ食べてます

でも間食はガマンしてるよ!
昨日 体重はかったら太ってたからね!!
やばい!!!



病院はねー 空気が乾燥しているので 夜寝て朝起きると 鼻の中がカピカピになってます!

看護師さんは優しいけどねー あたし元気だからバイタルも朝の1検だけなんで 話す機会もなくさみしすです(´;ω;`)にゃん



写真は今日点滴したルートを 抜かずに残してあるのを撮りました!

明日 お尻からカメラ入れて小腸の下のほうまで見る内視鏡をするので

いちいち点滴のルート確保するのは痛いから 残してもらったのだ


あたしの腕は血管探しにくいからねー

失敗すると 採血とは比べられないくらい痛いし><


今日はこれからシャワーです(^ω^)(^ω^)

ルートが濡れないように気をつけなくちゃ★






↑ランキング よかったらポチッとお願いします(´∀`)ノ


ayakopy at 17:18コメント(2)トラックバック(0) 

2009年03月10日


袴かわゆす











今日は たぶん男友達の中で1番仲良しだと思われる友達と 渋谷で会いました(^ω^)

そしたら 友達25分くらい遅刻して来た(^ω^#)(^ω^#)わーお

あたしもちょこっと遅刻したけどね←


今日 卒業式だった学校が多かったのかなー? 高校生の集団がたくさんいた!

あと 駅には 袴姿で大きな荷物を抱えた女の人も何人かいた!!

袴かわいいー!!と思って 袴姿の女の人達を盗撮ww

たぶん 本当に気付いてないと思うww盗撮成功www


あたしも袴着てみたい!

春から行く大学の卒業式で 何色の袴を着ようかと 今からわくわくしてます(^ω^)(^ω^)ワクワク←



友達と2人でごはん食べて 途中から もとさかも合流して3人で飲み!

って言っても バイクの友達と明日から入院するあたしはノンアルコールで もとさかが1人で飲んでたw

そして 1人で酔っ払ってたwww


今度は3人ともアルコール入れて飲むぞー!!

たぶん 友達に潰されると思うけど★ww

『もとさかつぶしてえ』って 友達言ってたし★★w

楽しみ♪www


なんかねー もとさかは国際文化理容美容専門学校の 発表会に誘われて 行ってきたらしいー(・ω・)(・ω・)

パンフレット見せてもらったけど なんかすごそうだった!

かっこよかった!!

今ちょっと HPも見たけど 美容の学校って 大変そうだにゃー




さてー さっきサラリと書きましたが あたし 明日から1週間 入院します!!

確かブログには書いてなかったはず・・・

栃木に行く前に いろいろな検査をまとめてやるための入院なので 体調が悪いとかではありません★

明日から めっちゃひまになるので ブログの更新 頑張りたいと思います!!

ってか! あたし昨日 うっすーらと髪を染めてみたんです!

だけど 家族も友達ももとさかも 誰1人として気付いてくれませんでした><

退院したら 再チャレンジしたいと思います!!

退院日にやってやる!!!!ww






↑ランキング ポチッとお願いします(´∀`)


明日 体重測って記録するのに 今日いっぱい食べちゃった><

めっちゃ後悔です><ワーン

ayakopy at 23:56コメント(2)トラックバック(0) 

2009年03月09日


ディズニー







↑ディズニー行って撮った あたしが個人的に好きな写真です


まだ ディズニーの余韻にひたっています(*´ω`*)

mixiにね 非公開で写真アップしたので それを見ながら 余韻にひたってます(*´ω`*)

単に スライドショーとかのやり方がわからないので mixiで楽しんでるだけですw

あと mixiなら もとさかも一緒に見れるし!!

そんなかんじで 友達がブログでやってた 憧れ男性ちぇっく あたしもやってみました(`・ω・´)


■■結果■■


あやこぴさんの憧れの男性について
明るくガッチリした体型な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、あやこぴさんの場合やかましい位に明るく落ち着きのない男性が好みのようです。

次に知的属性評価ですが、割とおバカな男性が好きです。一緒になってバカになるのが大好きな感じです。
そして、割と真面目な男性が好みです。小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。

男性の体型に関しては、筋肉=男。肉の無いナヨナヨした男は大嫌いです。太い腕に抱かれたら失神してしまう、筋肉フェチです。


さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、かなり男らしい男性が好みです。非常に献身的な女性に多いタイプです。ガッチリした体型が好みのあなたは、プロレスラーや格闘家がかなりツボなはずです。

次に顔的な好みですが、かなりさっぱりした、しょうゆ顔が好みなようです。
そして、童顔で無いと嫌だと言うくらい童顔萌えです。ジャニーズJrの追っかけをし、Jrで無くなったら次のJrをなどと考えて30代、40代を迎えそうです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 堂本剛 (256.6点)
2位 石橋貴明 (254.8点)
3位 滝沢秀明 (252.8点)





あたし バカは 嫌いだよ(´・ω・`)?←

ちなみに もとさかの顔は めっちゃ濃いです(*´ω`*)

消防署での あだ名は『マイク』!外人顔なの(*´ω`*)wwww


そうねー 当たってると言えば 『筋肉フェチ』かな★ww

『筋肉=男』 ←これ いいねッ(`・ω・´)


相手には 自分に無いものを求めるってよく言うぢゃないですか!(言うよね!?←

あたしが バカで脂肪のカタマリだから 相手には 賢い筋肉を求めるのかしらね!ww


それにしても 堂本剛はないわー!!!!!
(ファンの方 ごめんなさい)






↑ランキング ポチッとお願いします(´∀`)



貴さんはちょっとうれしかったな(*´∀`*)←



ayakopy at 21:15コメント(4)トラックバック(0) 

2009年03月06日

77685b18.jpg













今日は ほんとにほんとにすっごい雨でしたね

あと 風もひどかった


そんな中 あたしともとさかは ディズニーランド行ってきました(*´∀`*)きゃ←

傘+レインコートというダブルの装備で臨んだのはいいんだけど

道という道がね もう川ってかんじでね 洪水しちゃいますっていうかんじでね 足元が大変なことになったのです><

2人して 朝の10時頃にはブーツびしょびしょ

足元から体温奪われて めっっちゃ寒かった〜><

雨と風でアトラクションは運休が多いかと思ったけど そんなことなくて 雨でも十分楽しめました!

ビックサンダーマウンテンとか ビッショビショになってね なんかもう!ちょぉ楽しかった!!!w

雨だから空いてるだろう!
待ち時間とか30分未満だろう!!
とか 考えてたけど 全然そんなことはなくて ホーンテッドマンション普通に60分待ちました(*´ω`*)

ディズニー大好きなもとさかが『やっぱ空いてるよ〜』って言ってたから きっと普段よりは空いていたんだと思います



あの雨と風の中で待つ60分は かなりつらかったです(´ω`)



そんなこんなわけで 今はディズニー近くのサンルートホテルでごろごろしてます(・ω・)

もとさかが予約してくれたホテルに今夜はお泊りだーい★

ホテルのお部屋から シーの火山とかタワーオブテラーとか見えるのー!きれい!!


もとさかは お疲れでもう就寝してまぷ

あたしも 若干風邪っぽいし もう寝ます

明日は12時チェックアウトで15時からスターライトパスポートを使って ディズニーシーに行く予定でっす★






↑ランキング ポチッとお願いします(´∀`)




もとさかプラン最高だから ミニーちゃんのパンツ買ってあげた★★


*前回までのコメントは パソコンを開いた時に返信させていただきます>< いつもありがとございますッ><*


ayakopy at 23:18コメント(3)トラックバック(0) 
あわせて読みたい
ちょこっとにっき