2011年07月02日

映理子です(*´人`)(´人`*)ねこぽす好評でしたー

6月12日のイベントで「ねこぽす」をお買い上げいただいた皆様、まことにありがとうございました!Ericoこと鈴木映理子です(´人`*)

ペーパーでは綾子さんと一緒に紹介ページを描きましたー。
合作でサンホラの「Roman」のヴィオレット着てみました(笑)。

20110612-syoukai2mini


当日は凄い雨だったので・・・心配でしたが、ねこぽすがなんか集中的に人気なのがあったとかで。

セナコさんに「完売が1種類出た」って聞いて、どれ!?と思ったらこれでした。
denpa

まさかこれが(笑)。
個人的に一番突発的に思いついて手間かからなかったのがこれだったんですけどw
今度は電波送信中を用意すべきでしょうか。
一応もう写真はあるんですよ!いいの撮れたんですけどまだ秘密です^^

次回は今月末ですがセナコさんが粘土スイーツデコを、刃さんが布アクセ作りを頑張ってるので私も頑張らなくてはと思うのですが綾子姉さーん!さぼってないで頑張ってくださいよー(笑)!


冬に撮ったねこに文字いれてみました。
Image2391

ロールぬこ。バニラ。
ローソンのプレミアムロール食べたいです。



映理子(*´人`)(´人`*)


ayakororin at 20:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年06月07日

Ericoです!サークルのお仕事★

どうもこんにちは、映理子です(*´人`)(´人`*)

今日は12日の大牟田こみけに向けて、サークル「セナコ屋@鈴木商店」メンバーとして商品の宣伝ポスターを描いて欲しいと頼まれました!
オリジナル商品で、しかも新商品なので、ポスターで印象が決まるとのことで!めっちゃ緊張しますー!

商品を取り入れたイラストということで、描いてみました!
popmojinashi

「ブレスレットチョーカー」という新商品でして、首に巻いても腕に巻いても可愛いチョーカーです!ちなみにマジックテープで調節するんですけど、開発に携わってサンプル使ってるセナコさんが「ポロシャツにネクタイ風に巻いてもいい!」って今日言ってたの忘れて描いちゃいました(苦笑)!
そこはセナコさんから店舗で説明があると思います。

文字を入れていただいたらポスターが完成ー!
pop01
(サムネイルクリックで大きな画像が見られます)
女の子向けのアクセなので、キラキラいっぱいちりばめたら一発で通りました(笑)。
最初、ボブヘアーの女の子にしてたんですけど、なんか前髪ぱっつんが重苦しかったので髪の毛は寄せてみました。

アクセ類では刃さんのお手製(まさにお手製のオール手縫い)シュシュもいっぱい出るそうです!
刃さんのシュシュはあたしも使っててかなりオススメです!
今回の新作のミニシュシュはヘアゴム感覚で使えるので、2個買いがオススメですよー!
価格もワンコイン(100円~)とお財布にも優しいんです(´人`*)
2個ペアで買っても200円ですよー、超おすすめです!

あたしは相変わらずのねこぽすでいきます(笑)。
最近庭の花があんましなくて、しかも梅雨で晴れてくんないんで家の中で写真撮ってるんですよ。
酔っぱらったセナコさんの写真とか撮ろうと思えばいくらでも撮れますしw

で、今日もねこ撮ってたんですよ。
暗いなーと思って携帯のライトをつけたら・・・!
necoblog2

これは!!!と思ってとりまくりました。

画質悪かったこちらは加工でごまかして遊びました。
necoblog1
ねこの目ってこんな光るんだー(笑)←ちょっとだけ加工してますが

ねこぽすの製作も順調です。
いっぱい並ぶといいなぁ。

その前にセナコさんにペーパー原稿提供せねばです。

ていうかセナコさんがイベント当日に持って行くっていうモンハンの3Dうちわがあまりにも可愛い。
いや、あたしもセナコさんもモンハン全然詳しくないんですけど単にねこが可愛かったからってだけで。
ちなみにアイルー村っていうのじゃなかったと思います。もっとリアルなねこ。
めっちゃ可愛いんでイベント終わったら譲ってほしい(´人`*)

12日の大牟田こみけではセナコさんが接客担当ですー。
セナコさんの当日衣装のレトロなワンピは刃さんの手作りです!
セナコ屋@鈴木商店は中ホールにお店を構えてますので、上のポスター出てるので宜しくお願いします^^

さてさて、追い込みがんばるぞっ。



鈴木映理子(´人`*)


ayakororin at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月20日

新メンバーのEricoです(*´人`)

初めまして(*´人`)
綾子さんのブログに参加させていただくことになりました映理子(Erico)と申します!

おもに写真と書道を趣味としている華の24歳でございます。

大牟田こみけで前回、東日本大震災の被災地に向けてチャリティーのポストカードを製作しました。
お手にとっていただきました皆さまには大変感謝しております!
イベント終了後に、募金箱に売上を寄付いたしました。
postcard2erico


また今回(6月12日)もチャリティー企画を考えています。
お近くの方はどうぞ宜しくお願いいたします。

今回は猫のポストカードもありまして、そちらもチャリティーで出せたらいいなと思ってます。
一応ペーパーも用意しましたので、ペーパー貰ってくださるだけでも是非(^人^)
necopos1
たまぁにかもしれませんけど、ブログ更新にこれたらいいなと思いますので、どうぞ宜しくお願いしますー!

ayakororin at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)