2008年09月16日

もしももう1度見てくださったなら、

新しいキャンパニーはこちらです。
よろしければどうぞ◎

http://kyampanee.exblog.jp/

ayakyan at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月05日

「およぐ」

floating

ayakyan at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月02日

ikioi

ずおー


































no meaning hahaha

da---------------------------------------!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ayakyan at 01:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

らくがき

えーんえん





































だってしらないもの

あなただってしらないでしょう

だいじなものまもって

だいじなもの




ayakyan at 01:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年05月31日

ひざし

スマイル
































ほらね

ひざしがきもちいでしょー


ここにいてよね

のどはかわいた?

きみはげんきに

わらってるかな?


まぶしいたいよう、

なつがくるよ!

ayakyan at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月30日

かちん

ちかちか


































うううん

ちかちかする

ほらとなりあわせ

たらないぼくも

めんどうがるきみも

つづくあしたも

なにもかも


けれどわらって

またふるいおこす

ぶれてふらふら

こうしてゆらゆら


とがるかどっこ

きづいてる?

ayakyan at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

あふれるもの

namida

































どうしてないてるの

このては

このては


けついとまよいをくりかえして

ふあんは

ふあんは


はきだすよりも

ここにこぼせよ


きみだってしらない

ふかいところへゆく

ayakyan at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月23日

ひかり

きらきらきら

































ひゅーんひゅん


はしるようにすぎた

きみはここにきた

まーぶしいひかりだよ

いらっしゃい

いらっしゃい

きら きら

ぱっ! ぱっ!

おめでとう


きみがきみでいることが

こんなにもすてき

きら きら

ほらね

きら、きら ぱっ、ぱ!



ayakyan at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

さあ

hanakoo
































うーんと、うーん

こえをあげて、うまれよう


おりたたんでいた、こころと、からだ

あたらしくいきをして



ひらけ、こころ

おおきな、エネルギー



ayakyan at 21:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年05月15日

私は今

とても何かがしたい。


生まれてから今まで、何を強要されることもなく、

好きなようーに生きてきたほうだとおもう。

自分の行動力のなさにまごつくことはあっても、

日々の中で、好きなものごとに触れる時間というのは、

意識せずに与えられていたものだった。


それはここ数年で言えば空き時間のCD屋さんだったり、

書いてみた詞であったり、
 
思いつきで留めてみる絵だったり、

弾いてみるギターだったり、

好きな服屋さんのnew arrivalチェックだったり、

色々、そして他愛もないこと。


今はそんな時間がなかなかありません。

作ることもできますが、

そこには新しくかかるコストもあるし、

おそらくもう少しこの現状が続くでしょう。


ふとした瞬間のイメージを留めておくこと、

それが絵だったり、言葉だったり、

この手ではっきりしたものにして、それらにものを言わせること。


このブログがアウトプットの場になって久しいけれど、

思うように時間をとれなくなってしまった今になって、

あぁ、そういう作業が「好き」だったんだなー私やっぱ。

って今までで一番おもいます。

今気づいた。


描きたいイメージはいっぱいあるのになー。

くっと自分を落とし込む時間がないぜー。

ayakyan at 04:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年04月28日

まどべ2

あめもよう







このへやはあたたかい

そとはすっかりあめもよう


このへやはあたたかい

そこにみちるはおとのいろー


ねいろはきざむ

ぼくらのくうきをぎざぎざに

ねいろはきざむ

ぼくらのくうきをほわほわに


ひかり、ひかり、ひかり、 ぴかっ・・・

あまつぶ、あまつぶ、 ・・・

おとのつぶ、おとのつぶ、 ・・・

つむいでよ、つむいでよう、いよう、いよう、 ・・・

・・・

・・・

・・・

ayakyan at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月24日

lalala

comfortable






lalala

comfortable

our favorite music lalala

always make us lalala

like a shallow sleep

but surely be excited huhuhu


comfortable lalala

ayakyan at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月21日

五月のちから

花生まれる







緑は芽吹く

新しく訪れる世界は

温かい温度で僕らを呼ぶから


新しく訪れる世界

そこに僕らはいる

いつだって風はふくのだ


頬をひたいを心をなでる

そんな風の中にいる

ayakyan at 01:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月20日

月とうさぎ

つきとうさぎ








月とうさぎ

今日のみかづき



ayakyan at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

kao







ここでみてる「が」

こころにつまるもの

こみあげるもの

すべてみてる「が」。


ayakyan at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月18日

さいきん2

今日は!19時頃に帰宅できたのでした。

とってもうれしかったので、また絵を描こうと思ったんだけれど、

何だか特に沸いてくるものもなく、文章にすることにしました。


社会人になって、3週目。

まだ何も見えていないといえば、いない。

けれど確実に、一ヶ月前の何倍も考え事をしてる気がします。


これからの自分にとって、一番いい道を見極めていきたい。

そんな思いから、

多分私は会社に染まり過ぎないようにしています。

どこかで常に客観的に見るようにしているかな。

会社という、

今の私には生きていく(お金を稼ぐ)「手段」である場所を、

愛すべき場所として見る余裕がまだないのかもしれません。

もちろん仕事に(体制について等改善点はさまざまあれど)

魅力は感じています。

同期とも、人見知りに苦しみつつ仲良くなってるし。

バイトだって好きだったから、

働く場所に愛着も見出せる人間なんだと思う。


これまで自分のいる場所を、

何だかんだでエネルギーかけて愛してきたと思う。愛?ウン、マァ。

居場所に「つからない」スタンスって、

思えば人生で初めてなんでしょう。

それが社会人として必要なスタンスだということなのか、

意識の切り替えやパラダイム転換の後に

やはり「つかる」ことになるのか、

今はまだわかりません。


そんな難しい問題じゃなくて、

「慣れない」だけかもしれないし。

一人暮らし社会人て大変。つーか会社の選択間違った?(笑)


両親は、

どういうスタンスで、「家庭」をつくったんだろうな。

知ってる限り行き当たりばったり気味だけど(笑)

それでもそのときどきに応じて、

一番的確で温かい選択をしてきたような。

社会人になるまで育ててくれてありがとう。幸せに生きてるヨ。


こんなに真剣に将来のこと考えてること、

ある意味「頭でっかち」なんじゃろうのー。

でも気になっちゃうじゃーん

蓄えとかー場所とかー

っていうかでも今考えたってしょうがないのかな、


何も考えず、選択肢が具体的になる何年後かに、

明確になったそれらの中から道を決めればいいのかも


けれどやっぱり今のうちからできるだけ、

将来を見越した準備とか心構えがしたいかも


結局心配性のA型かも



きっとこうやってこぼしているうちに、

すっきりと、

「全てを大事にできる」「頑張っていける」勢いに乗れるんでしょう。

それがいつもの私。


まだ、なかなかそれに成功するビジョンがつかめないよー。

早くいつものように、

「何か大丈夫になった!」って言いたい。

ayakyan at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月15日

まどべ

まどべ









きょうのはじまり

まどべのむかえ

あたらしくって

あとおしなひかり

ayakyan at 09:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

それぞれみぞれ

みぞれ






ぼくらはいつも

それぞれみぞれ


みずのように

ゆきのように


そうだろいつも

それぞれみぞれ


わらうように

なくように



ぼくらはいつも

それぞれみぞれ


しんしんしゃんしゃん

さんさんすんすん


そうだねいつも

それぞれみぞれ


いつかはとけて

きえてしまお

ayakyan at 08:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

べっこ

境界






わすれてはいけない

ひとりだっていうこと

いつまでもせんのあること

わかりあえないっていうこと

ぼくらはどこまでもひとり

とけあうことはできない


わりきることと

みきること

ayakyan at 08:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月08日

さいきん

みらい






いそがしいひびです

いろんなことをかんがえ

いろんなことをかんがえ

そうしてまいにちをすごしています

ふあんやなやみやしんぱいもありますが

いっしょにいてくれる

まわりのひとたちに

ただただ かんしゃしています

ありがとう

そしてこれからもつづくであろう

このなやみおおきひびを

おなじようにこえていこう

そうしていつしかすすんでいこう

みんながしあわせをつかめたらいいな

ayakyan at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)