April 11, 2007

今日は素直に“いいチームだな”と思えた。

…。

…。

にゃは☆ v(´▽`)v

         
        ザスパ草津 0 − 2 モンテディオ山形


またまたしつこくモンテネタで恐縮ですが、
2連勝ですのよ、2連勝!!
たった4日の間に「勝ち点6」ですってよ!!
…ああ、気分がいい!!!

今日はアウェイ戦だったので、パブリックビューイングを行っている
街中のカフェ(…と呼んでいいのか?)に出かけ、そこでスカパー観戦したわけですが、
前節ホーム初勝利という勢いと
19:00キックオフという時間帯とがあいまって
アルコールを摂取されてるサポのみなさんも大勢いらっしゃって、
異様にテンションが高うございました。

しかし、しかし。

今日は、そのテンションを維持させるだけのいい試合内容だったわけですよ。はい。

もうね、なんといっても今日の超感動的なシーンは、
とにかく開幕からただひたすらゴールを切望されていた新加入FW・北村の
うれしいうれしい移籍後初となるファインゴール!

キャプテン宮沢からのきれーなパスにきっちり反応した北村。
いやー、いいシュートだった、ほんとにいいシュートだった。
その後、宮沢と北村が「がしっ」と抱き合って喜ぶシーンがアップで映し出されてね、
…もう、あたしゃ、泣けて泣けて。。。。
よかったね北村クン。うん、ほんとよかったね(涙涙涙)。

そもそも今日は、いつものグダグダしたモンテじゃなかった。

モンテが前半の早い時間で先制する試合なんてここ最近記憶にないんだけど、
今日は、前半9分で“オレたちの章吾”がヘッドで先制ゴール
決めちゃったことからしてまず違ってた。
そこに、北村クンの感涙モノの2点目だろ?
で、チーム全体に余裕と勢いが生まれたのか、ザイやマサル、レオなんかは
「…わぉ!」っていうおしゃれなプレーを随所で見せたりなんかしてさ、
やっぱ選手がノリノリだっつーのは見ていてもわかるし、気持ちがいい。
けど、“アタシの陽平”(苦笑)が今日もゴールを決められなかったのは
とてもとても残念ですた…(しょぼーん)。
よーへーってさー、ゴール前でものすごくいい競り合いとかするんだけどね。
次こそは「よーへー!!!!」ってこぶしを振り上げて高らかに叫べるような
ファンタスティックなシュートを一つ…いやいや、二つ三つ、期待したいっすね。


ところで、本日の相手の草津。
劇団ひとりに“ややイケメン”味のふりかけを3ふりくらいしたカンジの
GKが、ボールに向かってものすごい“しょっぱい”飛び方したり、
誰だか忘れたけど、某選手が脱力するようなスローインをやらかしたり、
(ノ0`)「あちゃー」とつい額を打ちたくなるようなシーンがいくつかあったんですが、
それだけに、なかなかお茶目なチームだなと。
サポーターにも“草津の湯もみ娘”がいたりして、愛らしいチームですね。
もうちょっとそっち方面へのベクトルが強まれば、
水戸ちゃんと肩を並べられるくらいの人気チームになるんじゃないかと思いました。
ってことは、うち(モンテ)とも仲良くなれるんじゃないかな〜。
気が合うかもしれませんよ。

ちなみに、うちは前にも書きましたが“J2博士”。
うちに勝てれば「昇格可能性あり」、うちに負ければ「来年もJ2でよろしくね」。
相変わらず今シーズンも「J2のリトマス試験紙」(真のサッカー観戦者を
目指している某の談話より)としての役割を、しっかり果たしております。

ということで、草津っちゃん、来年もJ2で仲良くやろうね。
…って、ぅおおーいっ!ちゃう、っつーの(笑)。
来年くらいはうちにもJ1の風景を見せてくれーーー。

ayam1973 at 23:38│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔