皆様こんにちは😃
秋晴れの程よい暖かさが続いていますね。
この気持ちの良いお天気がしばらく続けばいいですね~✨

先週は3連休もあったせいか、東京近郊だけでなく、北海道、富山、広島、宮崎…と全国各地からお越しいただき、とても嬉しかったです。ありがとうございましたm(__)m

お逢いするお客様の中には、
目が不自由な方、
車椅子の方、
耳が不自由な方、
と身体的にハンディキャップを持った方々もいらっしゃいます。
また、
心に傷を持った方、
お仕事で悩んでいる方、
ご家庭での悩みを抱えている方、
と精神的にダメージをおった方々もいらっしゃいます。
そういった方々への
「ほんの一瞬の癒しとなれれば、
そして明日への活力源となれれば」

そういう気持ちでお仕事させていただいてます。

以前に盲目の青年が
「悪友が、しばらく女にも触っていないだろうと僕を連れてきてくれたんです」
と、とてもにこやかにいらっしゃったことがありました。
会話はとても前向きで、大学在学中に病気になって、全盲になってしまい、今また大学に復学して勉強中、しかも親元を離れて生活しているとニコニコ笑いながらお話されてました。
そのときに私は胸がいっぱいになり、込み上げてくるものを必死にこらえながら接客した記憶があります。
たぶんここに至るまでに、想像を絶する挫折や苦悩、葛藤があったことでしょう。
それを
乗り越えて生きている
彼のことが、物凄く愛おしくなり
彼のとなり、
彼女となり、
そしてとなった気持ちで接した記憶が甦ってきます。

先週お逢いしたお客様
目の不自由な方、精神的に弱りきった方々に誠心誠意接しながら、
もちろん普通に見える方々にも、いろいろな悩み事はあると思いますが、
そんな皆様に
安らぎ、癒し
を与えることが私の仕事
明日への活力源
となれるよう、頑張っていこうと改めて思った1週間でした。
[画像:3b7245d6-s.jpg]
「生きる」ことって大変だけど、良いことも沢山ある。大変な事があるからこそ、良いことがより楽しく感じるのではないでしょうか。

そんな私も体力の限界はありまして、
昨日、今日の2日間はお休みをいただきまして、只今充電中で~す。

昨日はネイルサロンにて、手足のネイルを塗り替え、
今日は、のんびりと健康ランドでデトックスしております。

明日からまた元気に
池袋おかあさん あやめ
として、皆様のお越しをお待ちしてまーす。
明日は11時~21時上がりの出勤となります。

それでは今日はこの辺で…💞

あやめ