菖蒲blog

- 当サークルは「上海アリス幻樂団」様原作「東方Project」の2次創作をメインに活動しています -

紅楼夢

kurosyoubu

投稿者 だいん
絵 レミリア・スカーレット(紅楼夢用新刊表紙)

色々いそがしくて更新できませんでした申し訳ないっす
紅楼夢オフセ落としました。申し訳ありません
オフセ用に描いてた表紙をそのまま使いました。カラーは完成後pixivにあげる予定です

紅楼夢での頒布は

新刊(折り本) 黒菖蒲(クロショウブ) /16p / 100円
以上となります。
既刊はご用意できませんでした。申し訳ありません

サンプルです。中身はモノクロイラスト集となります

kurosyoubusanpulihp

配置を見て気がつかれた方がいらっしゃると思いますが
今回、菖蒲はCDを制作する予定でした。が、CDは間に合いませんでした


※スケブについて
前回と同様です
先着3名様までお預かりさせていただきます
以後描ける場合は机に「スケブお受けできます」と紙を置いておきます

スケブについてご協力下さい
※描くキャラは東方のみです。他の作品のキャラはお受けできません
※スケブのどこかに名前(かP.N)とご連絡先の記入をお願いします(ご連絡先はなくてもよろしいです。もしもの場合です)
※描かせていただくページに希望キャラの名前を記入して下さい。(こちらで鉛筆を用意させていただきます)

重要事項
この度、諸事情のためわたくし「だいん」は今回のイベントを最後にサークル菖蒲から脱退する事になりました
以後だいんは個人サークルとして活動していきます→ RA RADISH
絵(全部ではありません)の引越し作業が完了次第、サークル菖蒲のメール、コメント、拍手レスのだいん宛は返せなくなります。ご注意下さい

去年夏コミに出した「幻想郷案内人 上巻」の続編については
ぐっぴーのシナリオが完成次第、だいんが絵を担当させていただきます。

誠に勝手ではございますがよろしくお願いします

この記事が「だいん」最後の記事となります

↓以下拍手レス (10.19追記)
続きを読む
ぐっぴーayame_blogコメント(3)  
カテゴリ: 活動概要・リンク詳細 

応援 - DDBYさんの新作! -

投稿者 ぐっぴー

◆ 応援 ◆

リンクでお世話になっていますDDBYさんの新作東方アレンジのサンプルで
だいんの描いた幽々様使って頂きました。
サンプルを視聴させて頂いたのですが
8bit音源のアレンジが特徴的でとても懐かしく
そして新鮮に楽しめる作品に仕上がっていると思います。
紅魔郷、妖々夢、永夜抄、地霊殿と幅広いアレンジが楽しめるのも嬉しい限り。
例大祭で頒布予定だそうです。是非お立ち寄り下さい。
以下詳細です。



DDBY

最後に無事に入稿が完了致しました。
現在サンプル製作中なので今暫くお待ち下さいませ。

※以下拍手レス
続きを読む
ぐっぴーayame_blogコメント(1)トラックバック(0)  

例大祭当落

土下座

投稿者 ぐっぴー

昨日は節分。
今となっては主流の恵方巻き。中々食べる機会がありません。

例大祭の参加サークル一覧が公式サイトの方で公開されました。
無事に参加が決定致しました。何とも嬉しい限りです。
3000弱のサークル参加があるようなのでとりあえず例年以上に
盛り上がりそう。
参加者の皆様どうぞ宜しくお願いします。

その来たる例大祭にむけて準備を進めていたのですが
当初予定していた新刊(さくやさん続編)がページ数と時間の都合上
どうしても間に合いません。
冬コミから後編は例大祭でと公言していたのにも関わらずごめんなさい。
必ず近いうちに完成させたいのでもう暫く後編はお待ち下さい。

変わりといってはあれなんですが
別に用意していた内容の本ならどうにか形になりそうなので
現在は切り替えて変わりのその本の制作を急ピッチで進めている状況です。
月末に入稿予定ですので入稿完了次第詳細を更新させて頂きます。

むむぅ。。。いきなり今年一発目で躓いてしまいました(泣)
なかなか予定通りに事を運べませぬ。

ブログのレイアウトも色々変更してるのですが
暗中模索状態で中々うまくいきません。
なるべくわかりやすい方が宜しいと思います。
ご指摘がありましたら参考に変更していこうと思っていますので
ご意見等御座いましたらご連絡下さいませ。

良い形で当日を迎えられるように今は精一杯頑張ります。
色々と申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。


※拍手レス

>蒼夜さま
米ではlost好きをLostieと呼ぶらしいですよ。
すっかりlostieになってしまいましたw
100時間近くあるので見るだけでも大変ですね(泣)
そしてサンクリの件ご心配頂きありがとう御座います。


【追記】だいん
遅くなりましたが個人のメール作りました
だいんのプロフィールに載せてあります
イラストなど、だいん個人に関するお問い合わせなどはこちらをご利用ください


東方なブログ様 補足ありがとうございます
ぐっぴーayame_blogコメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: 活動概要・リンク詳細 

投票完了

ふらん091014








投稿者 ぐっぴー

24もプリズン・ブレイクも見たことがありません。
このての長期ドラマにはてを出すまいと思っていたのにも関わらず、ここにきて「LOST」を見始めてしまいました。
飛行機の墜落事故から始まったSF、ミステリー、オカルト要素を含んだ物語。
気が遠くなる程長いです。けど、面白いねw 

6回目の東方シリーズ人気投票が24日までなので投票を済ませました。

第6回東方シリーズ人気投票

イラストは過去絵のフランを頂戴してきました。
間違いなく上位に食い込んでくるんだろうなぁ。






ぐっぴーayame_blogコメント(0)トラックバック(0)  

委託開始 サークルリンク2件追加 拍手レス

cd791e56









イラスト アリス・マーガトロイド

投稿者 ぐっぴー

新総合経済対策の一つとして実施予定(まだ未定か)の定額給付金。
個人的には反対派。
幻想郷とは正反対に進むわが国。始まった2009年。頑張れ2009年。

次回参加イベに向けての製作もぼちぼち開始している状況です。
後々に手直しをしていくのは非常に厳しいので早い段階である程度しっかりとさせたい所。
相方は多忙なので過去絵のアリスを頂戴してきましたよ。
少し落ち着くましばしお待ちを。
ブログのリニューアル予定中です。少しだけリニューアル。
そちらの方もしばしお待ちを。完了次第更新させて頂きます。

最後に遅くなりましたが
destiny - noir - を下記ショップ様にて委託開始です。
宜しくお願い致します。

メロンブックス様
banner

とらのあな様
tora_bn

◆サークルリンク2件追加しました。

banner


>Bizen様

オリジナル、東方、その他ゲーム等のmp3アレンジ・リメイクを公開されています。
とても懐かしく感じる音源多数。ノイズの使い方もカッコイィ!
20080921132111


>つっつ様

東方projectメインのイラストブログ。
綺麗な色使い、そして迫力のあるイラスト多数です。必見!

◆web拍手レス

>ののさん
大変遅くなりまして申し訳御座いません。おめでとう御座います。
いやいや、有言実行できるかわからないのでスルー推薦で(ry
お互い充実した1年になれば良いですね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
ぐっぴーayame_blogコメント(0)トラックバック(0)