いつでも どこでも 見上げれば そこに   信長の野望online(烈風伝・嵐世記)、三国志online、FF11、FF14、The Tower of AION   たまに日記など

新生FF14正式開始 とりあえず感想

新生FF14が8月27日にはじまりました。

今回のサーバーはFF11の時と同じ名前のGarudaサーバー
もしかしたら当時の仲間にも会えるかなぁとかすかな期待を込めて、このサーバーで同じ名前で初めてみました。


で、あっさり3名と再会
いやぁ、意外と出会えるものです。
10年ぶりくらい?数年一緒に過ごした仲間と会えるのは嬉しかったです。
1名は同じFreeCompany(いわゆるギルド)に所属してくれました。


さて、始まって数週間の感想
続きを読む

新生FF14 オープンβ開始

相も変わらず、MMOやってます。

コメントにも書いたけど、趣味といえる趣味ってスキーくらい・・・あと毎週末のスポーツジム?
仕事が趣味と言えるくらいの生活になっています。

ということで、ほぼ週末オンリーですが、まったりMMOをやってます。


春まではTERAをやっていたんですが、FF14が新しく生まれ変わり、ゲーム出来る仕上がりになってきたので、こっちに移住。

FF11が私のMMO歴開始なので、期待しています。
まぁあの時のような盛り上がりはないんでしょうけど

続きを読む

ご無沙汰

2011年8月からずっと放置していたようで・・・まぁ、もう誰も見てはいないでしょうけど


2012年3月くらいまでTERAをやってました。
それくらいに大型アップデートが来たのと、春に1ヶ月ほど海外旅行しておりまして。
帰ってきた頃にはもうやる気が起きず


ということで、最近はオンラインゲームはやってないです。

何かいいのが出れば・・・
あ、新生FF14のβテストは募集メールが来たので一応応募してみましたけどもっ



仕事もプライベートもここ数年色々ありました。
いまは比較的落ち着いています。


ふと思い付いて、久々に自分のブログを読み返したので、書いてみました。

では、またどこかで!

TERA

ちょっとTERAってMMOをやってみている
昨日でオープンβが終わって、明日10時から正式稼動です。

Aionとだいぶ似ているけど、今回はそれなりの規模のギルドに入ったので楽しくなるといいな〜

ここ見ている人もよければどうぞ!

TERA_G

FF14 正式スタート

9月22日先行スタート、9月30日正式スタート

9月30日に通常版を購入して、今週末からちょっとだけやり始めました。

ま、オープンβがいまいち楽しくなかったので(キャラ削除される、というのもありましたが)、過度に期待はしていません。

で、正直なところ、まだ未完成品の域を出ていないですね。
オープンβからほとんど変わってないです。
高いお金出して、無理してやるほどではないと思います。

一応週末ちょこちょこはやりますけどね続きを読む
2006/7/3〜


カウンター
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
BBS
©PETAPPA
Recent Comments
Profile
[信長online 嵐世記キャラクター]
【サーバー】嵐世記
【所属】武田家
【特化】武士/古神典
【Lv】62/62

[三國志online キャラクター]
藤堂あやめ
【サーバー】黄河→廬山
【所属】未所属
【部曲】未所属
【技能】片手盾13
    金属防11
    採掘 16

[三國志onlineβ キャラクター]
藤堂あやめ
【所属】蜀
【部曲】千客万来
【技能】双剣9、片手盾12、他3〜4

[信長online キャラクター]
藤堂あやめ(侍)/麗華(陰陽)
【サーバー】烈風伝
【所属】武田家
【特化】軍学/仙論
【Lv】55/50
  • ライブドアブログ