2 : ◆391KG/nGC6[sag... - 2012/11/11 21:57:35.86 RlC2b8qG0 1/24

私 鹿目まどか

みんなと同じ 14歳!


まどか「この前の合唱祭は楽しかったなぁ……」

和子「鹿目さーん!」

まどか「はーい」


今日は中間テストの返却日!

そこそこできてた……よね?


まどか「……って、 6 5 点!?」

元スレ
まどか「進研ゼミ?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1352638612/

3 : ◆391KG/nGC6[sag... - 2012/11/11 21:58:15.49 RlC2b8qG0 2/24

まどか「はぁ……」ズーン


和子「いいですか、皆さん!」

和子「 志 望 校 合 格 の為には、この時期のニガテを消しておくことが大切です!」ドン

和子「今やっていることが 高 校 受 験 の範囲にたっぷり含まれているんですからね!」

和子「ニガテを消しておかないと大変なことになりますよ!」


まどか「うぅ……どうしよう」


4 : ◆391KG/nGC6[sag... - 2012/11/11 21:58:43.78 RlC2b8qG0 3/24

さやか「大丈夫か、まどかー?」

まどか「あっ、さやかちゃん」


この子は 美樹さやか

私の親友なんだ!


さやか「ほほー、65点とはやりますなぁ」

まどか「ちょっ……見ないで!」

さやか「だーいじょーぶ、ほら」ピラッ

さやか「59点、まどかのが上よ」


6 : ◆391KG/nGC6[sag... - 2012/11/11 21:59:16.95 RlC2b8qG0 4/24

まどか「でも……私前より下がったし……」

さやか「そんな気にすんなってー!
大体、私達日本人なんだからさぁ」

まどか「うーん……そうなのかな……」チラッ

ワイワイ ガヤガヤ

仁美「また負けましたわ……一体どんな勉強をしてるのかしら」ギリッ

ほむら「……たまたまよ」


あの子は 暁美ほむら

すごく勉強ができるみたい……うらやましいなぁ


さやか「あー、転校生?いいのいいの、あんなん人種が違うんだから」

まどか「そうだよね……雲の上、って感じだよね……」


7 : ◆391KG/nGC6[sag... - 2012/11/11 22:00:10.98 RlC2b8qG0 5/24

まどか「はぁ……どうしよう……」トボトボ

まどか「こんなの見たらママもパパも怒るよね……」

ガッ

まどか「!?」ズテーン

まどか「転んじゃった……イタタ……」

「あら、あなた大丈夫?」

まどか「えっ?」

マミ「立てるかしら」スッ


8 : ◆391KG/nGC6[sag... - 2012/11/11 22:00:37.96 RlC2b8qG0 6/24

マミ「あはははは!それで落ち込んでたの?」

まどか「そんなに笑わないで下さい……」グスッ


この人は 巴マミ

可愛くて成績も優秀、憧れの先輩なんだ!


マミ「ふふっ……でもね、まどかちゃん」

マミ「落ち込んでるだけじゃ変われないのよ?」


9 : ◆391KG/nGC6[sag... - 2012/11/11 22:01:10.62 RlC2b8qG0 7/24

まどか「……どういうことですか?」

マミ「まずは振り返ること。何がいけなかったのか、何かやり残したことはないのか……」

マミ「まどかちゃん、あなたはこの中間テスト、何がいけなかったと思う?」

まどか「えっと……英語のテスト範囲が広くて、勉強する時間が足りなかったなぁ……って思います」

マミ「そうね……」


10 : ◆391KG/nGC6[sag... - 2012/11/11 22:01:53.87 RlC2b8qG0 8/24

マミ「まどかちゃん、実はね」

マミ「私も去年の今頃は成績悪かったの」

まどか「えっ!?意外……ですね……」

マミ「でも、私は変われた!効率の良い勉強法を見つけたの!」

マミ「……だから、あなたにも変わってほしい、デキる中学生に」

まどか「えっ……それって……」


13 : ◆391KG/nGC6[sag... - 2012/11/11 22:06:02.80 RlC2b8qG0 9/24

マミ「そう……この」




マミ「 進 研 ゼ ミ で ね 」







15 : ◆391KG/nGC6[sag... - 2012/11/11 22:11:20.69 RlC2b8qG0 10/24

まどか「なんですか、それ?」

マミ「知らないの?予習・復習がラクにできるのよ」

まどか「えっ……でも、私忙しいし……」

マミ「ふふ、そういう人にゼミはオススメなの」


マミ「 一 日 1 0 分 でできるんだから!」

まどか「それは……すごいですね」

16 : ◆391KG/nGC6[sag... - 2012/11/11 22:15:38.40 RlC2b8qG0 11/24

マミ「それに、今なら『超効率暗記ブック9』もついてくるし」

まどか「!」


マミ「あのね……先輩からのアドバイス」

マミ「後悔したときには、もう遅いのよ?」


まどか「先輩……私、帰りますねっ!」ダッ

マミ「……元気な後輩ね、まったく」


17 : ◆391KG/nGC6[sag... - 2012/11/11 22:16:40.45 RlC2b8qG0 12/24

まどか「ただいまー!」パタパタ


マミ『今なら……ゼミから冊子が届いているんじゃないかしら?』


まどか「あった……!これだ!」


QB「鹿目まどか、僕と契約して進研ゼミに入ってよ!」


まどか「……冊子……これだね!」


19 : ◆391KG/nGC6[sag... - 2012/11/11 22:17:07.05 RlC2b8qG0 13/24

まどか「パパー!」

知久「おっ、どうしたんだい?そんなに慌てて」

まどか「私、ゼミやりたい!」

知久「えぇっ?そんなこと言ったってまどか、すぐためちゃうじゃないか」

まどか「私も効率良い方法で…ゼミで頑張りたいの!」

まどか「それに、今なら『超効率暗記ブック9』もついてくるし!」

知久「……」


知久「……分かったよ。そんなに言われちゃあね……」

まどか「ありがとう、パパ!」


20 : ◆391KG/nGC6[sag... - 2012/11/11 22:18:26.16 RlC2b8qG0 14/24

数日後――

まどか「届いたー!」

まどか「よし、早速やってみよう」

まどか(あれっ……分かりやすい……)


知久「まどかー、ご飯だよー!」

まどか「はーい!」チラッ

まどか(10分しか経ってないのに……今日の復習終わっちゃった……すごい!)


21 : ◆391KG/nGC6[sag... - 2012/11/11 22:19:32.41 RlC2b8qG0 15/24

こうして、私はゼミで勉強を始めたのでした


まどか(ここは……こうで…… )ペラッ

ほむら「……まどか」

まどか「わぅっ!?」

ほむら「それ……『超効率暗記ブック9』よね」


ほむら「おそろいよ」ピラッ


23 : ◆391KG/nGC6[sag... - 2012/11/11 22:20:41.99 RlC2b8qG0 16/24

和子「それじゃあ、ここの訳を鹿目さん!」ビシッ

まどか「はい!」ガタッ

まどか「『ジョンはその男と結婚しないと決めた』です!」

和子「正解!よく復習できてるわね!」


苦手だった英語も、できるようになっていました


24 : ◆391KG/nGC6[sag... - 2012/11/11 22:23:19.26 RlC2b8qG0 17/24

さやか「ねぇ、まどかー」

まどか「どうしたの?さやかちゃん」

さやか「最近どうしたの?やたら調子いいじゃーん」コチョコチョ

まどか「うぇひひ……私ね、ゼミ始めたんだ」

まどか「短時間で予習復習ができるの!さやかちゃんもやってみたら?」

さやか「ふーん……そうだねぇ……」


こうして、さやかちゃんもゼミを始めました


25 : ◆391KG/nGC6[sag... - 2012/11/11 22:25:18.56 RlC2b8qG0 18/24

ほむら「それじゃあ……いくわよ」

まどか「……」ゴクリ

さやか「……」ゴクリ

ほむら「スタート!」バサッ


今日はテスト前、私の家にみんなで集まってゼミの予想問題集をやっています


ほむら「……そこまで!」ピッ

さやか「うおー、疲れたー」ドサッ


27 : ◆391KG/nGC6[sag... - 2012/11/11 22:27:22.13 RlC2b8qG0 19/24

私とさやかちゃんは標準コース、ほむらちゃんは発展コースです


ほむら「むむ……やっぱり難しいわね……」シャッ

まどか「ねぇほむらちゃん、ここってどうやるの?」

ほむら「あぁ、それはね……」


私たちは、着々とテスト対策を進めていきました


29 : ◆391KG/nGC6[sag... - 2012/11/11 22:30:34.91 RlC2b8qG0 20/24

――期末テスト当日


和子「それじゃあ……始め!」

ほむら「……」バサッ

さやか「……」カリカリカリ

まどか「……!」

まどか(すごい……ここ、ゼミでやったところだ……!)


まどか(解ける……解けるよ……!)


30 : ◆391KG/nGC6[sag... - 2012/11/11 22:36:39.69 RlC2b8qG0 21/24

そして――


和子「期末の英語、90点以上取った人は暁美さんと鹿目さんだけでした」

和子「皆さん精進するように!」


まどか「やったね、ほむらちゃん!」

ほむら「えぇ、すごいじゃないまどか」


さやか(初めて……初めて英語で80点いった……!)ウルッ


31 : ◆391KG/nGC6[sag... - 2012/11/11 22:41:02.59 RlC2b8qG0 22/24

それからも、私たちは順調に勉強していき――


まどか「寒いなぁ……」ハーハー

ほむら「はいカイロ、余ってるから……」ハーハー

まどか「ありがとう……ねぇ、ほむらちゃん?」


まどか「……頑張ろうね」


――高校受験に挑みました


32 : ◆391KG/nGC6[sag... - 2012/11/11 22:45:38.89 RlC2b8qG0 23/24

まどか「行ってきまーす!」パタパタ

知久「行ってらっしゃーい」


みんなにも、ここから頑張ってほしい

効率の良い勉強方法で――


さやか「遅いぞー、まどか!」

まどか「ごめん、ちょっと寝坊して……」

ほむら「いいわ……行きましょう」


さぁ、次は君の番だよ!

33 : ◆391KG/nGC6[sag... - 2012/11/11 22:46:15.38 RlC2b8qG0 24/24

以上です。
読んで下さった方、ありがとうございました。

記事をツイートする 記事をはてブする