ENDLI and AZUR BLUE

ENDLICHERI☆ENDLICHERIこと堂本剛さんをマターリと応援するayaneのKinKi日記。

約2年ぶりKinKiさんネタ!

ご無沙汰してます!ayaneです。2年ぶり復活してみました。
お返事できなくてごめんなさい。
ファン活動はしてるんですけどね、仕事やプライベートでマイペースに躍起になってたもんで・・・ブログがご無沙汰になって恐縮です。

毎週、新・堂本兄弟だけはCHECKするようにしてます!もっぱらREGZAで録画ですけど。。そう!この2年の間に地デジ導入しましたの。キレイで楽だわ〜

日曜の夜は爆睡。
ラジオはFMもAMも電波がきついもんで、外でしか聴けないのだ。。
だからシャーマ・・・はよく知らないのだ。
あとで調査する。

だからときどきTVで拝んでw もへ〜としてます。

でもさ・・・剛さん31になっても「可愛い」と言わざるを得ないのはなぜだろう。
ライブでも「可愛い」の嵐。なんなのよ。

確かに、年齢は確実に現れているのに、おじさんぽいのに。
はっきりいって顔がとか、なんとかが可愛いとかじゃないのよ(笑顔は可愛いよ)。
要はその中身がね・・・

ゲストよりよっぽどオトメだよという瞬間が、不意に訪れるのです。
これが最高なのだ。
これだけは、やめられんな。剛=可愛いコール
今後とも、KinKiマニアとしてマイペエーーースにやってきます!

よろしくお願いします。

33分探偵 第2話 感想5

33分探偵〜2話観ました。(いきなりネタバレいきます)
KinKiコンサートで言ってた「絶妙にバランスのとった方」出ました!あれですか〜!デッキとボートの間に、確かに絶妙なバランスで直立。

ゆるいですねぇ〜 剛さんの履いているパンツはスリムタイプできつそうですが・・・w
ラストのポーズで耐え切れず?「フガガッ フガガッ」とブタっぱな連発してくれてました。
見れなかった方ぜひビデオとかナンヤカンヤで観てください!

 

若干「犬神家の人々」かぶってた?(まぁ犬と湖でひっくり返ってる人は出てましたが。でも今日は、テーマがテーマなんで、ちょっとだけお涙ちょうだい、切ないカンジで終わりましたよっ(ウルッときた)。
シリアスな台詞の言いまわしに、コメディとは分かっているものの、ググっと剛ワールドに引き込まれそうになりましたよ。
さすが涙の帝王(ayaneは勝手にこう呼んでいる)だ、剛さんっ!!声聞いてるとアルファ波でますって!癒される〜〜

 

今日の目玉は、なんと言ってもピンクの猫耳剛さんっっ イヤ〜剛さん、マジでネコ顔に見えてきたっす。
その昔「動物に例えると白いネコ」みたいと言われた(by鈴木あみ)だけありますよ!若干カチューシャにムリが・・・w

今日の移動手段は、タンデムローター式ヘリに、ローラースケート(白)です!特撮バリバリで昔のハリウッド映画ばりっす!

 

・・・それにしても相手の出方によっては名誉毀損モノですよねぇ、この的外れな(若干事実と合っているところが微妙なところ)推理。六郎さんの言う「容疑者」は、心の広い方が多い(そういう大らかな人柄を見抜いて、あえてムチャ振っているのか、六郎さん!!)。なぞなレギュラー出演者も多すぎるし、脇が甘すぎて、イチイチつっこむ気が失せます!!

 

若干、六郎さんのキャラにまだ幅があるかんじがしますね。得体の知れない感じ。コイツ裏があるのか何もないのか・・・そもそもあのオサレな事務所はどうやって維持しているのか?謎めいているのは、鞍馬くん、君だッ!!実は浮気・身辺調査などで地道にコツコツ稼いでいてたりして。または「実は御曹司なので探偵は本当に趣味程度」という設定なのかも・・・(高橋克実さんに“マニア”とか言われてたし)

段々シリアスに、核心をついてくるのか、最後の最後まで壮大にズレまくるのか・・・
六郎さんの妄想と、キャラの固まり具合に興味津々です!!
(負けじとayaneも妄想全開でっ)

 

主題歌、個人的にはエンディングじゃなくてアタマでガツーン!とかけてもイイカンジだと思います!!ww
ハッ、ayaneもついつい高飛車で上から目線になってしまったワ・・・
相変わらずSecret Codeかっこよすぎて、卒倒しそうです。

 

余談ですがEDで出ていた小島よしおさんと情報の取引をする場面で使われた「CLASSICS ○○NER」さん、7/12午前まで貸切してたんですね(とウェブサイトに書いてある)。ということは深夜〜朝に撮影か!?ごくろうさんです〜〜〜!!!

33分探偵 番組宣伝5

明日8/1(金)、8/2(土)ドラマ「33分探偵」の番組宣伝のため、堂本剛さんがフジテレビの番組をジャックします。
「いいとも」では草なぎくんと、W剛で川柳対決するとか。
WSや情報番組についてはおそらくフルに出ないかと思いますが・・・

以下首都圏の放送時間。

◆8/1(金)
・「めざましテレビ」 5:25〜8:00
・「ハピふる!」 9:55〜11:25
・「笑っていいとも!」12:00〜13:00
    ※オンエア情報の詳細はいいとも公式サイトに書いてあります!
    ※8/3放送の増刊号もお見逃しなく。

◆8/2(土)
・「めざましどようび」 6:00〜8:00
・「チャンネルΣ(シグマ)」の時間帯
「今夜スタート!土曜ドラマ『33分探偵』本編より長い!!スタ―ト直前SP!!」10:45〜11:40

※時刻は24時間制で表記

以上

明日は念のためアナログのVTRも用意しておこう・・・


スマステと被るじゃないか・・・

いまさらだけど、裏番組の心配をしてみたり。
慎吾ちゃんの「smaSTATION」と思いっきり放映時間かぶってるよね。
8/2の初日はスマステおやすみ。
なんとかずらしてもらって、ひと安心!
しかも時は熱闘甲子園のシーズンなりて、競合にあらず、とな。うん。

そして「僕らの音楽」もやはり熱闘甲子園とかぶりますが、これもクリアできそう。やってくれるのかしら??「Secret Code」フジだしっ

やっぱ剛さんは夏オトコだなぁ。夏のドラマ・・・というと剛さんだよっっっ
これは「あらがえない真実〜(by 私のあしながおじさん主題歌)」なのよね。いや、真実というより現実?

なんかね、剛さんの喋り、常に何かしらのリズムがあって、それを聞くと「夏!」って雰囲気を感じずには居られないのだよ。
薄荷のような、炭酸水の中の氷のような・・・しゅわ〜〜って解けてなくなりそうなかんじ。

漠然としてすみません。。

もう、最近はウォークマンで「夏ドラメドレー」再生しちゃってるもんね。ただし手動(←痛い。)なんだけど。

早々と、今年のFNS歌謡祭2008のことを気にしている、しょうがないayaneです。ここ数年は「ね、がんばるよ。」「Annniversary」「Harmony of December」「永遠に」などと、わりと踊らない大人しい曲が多かったけど、久々に派手派手しくバアァァン!と踊ってくれるかなぁ。

写真あり!!祝・鞍馬六郎・33分探偵30問インタビュー!5

7/29はっ!!「全部抱きしめて/青の時代」のリリース記念日!そして2008年の本日っ、「33分探偵」の公式サイトに、鞍馬六郎こと堂本剛さんのインタビューが!!な、な、なんと顔写真付ィィで掲載されています!!

ヤターーーーー(マシ・オカ風)!!

祝いのケーキを用意せねばっっ(((゚Д゚≡゚д゚)))アワアワ いや黒ビィィィルか!?
しかも、たっぷり30の質問を一つ一つ紳士に(いや真摯に)答えています!もうサンキュー六郎ってカンジ。

珍しいですよねぇ。公式サイトで剛さんの顔拝めるなんて・・・あせる〜(((( ;゚д゚)))
イヤイヤイヤイヤ・・・凛々しいお顔ですこと・・・
まぶしくって、正視できないっすよ!(つд⊂)ゴシゴシ 剛さぁん!!

こりゃ家宝にしなければっ!と思い、速攻心のマイライブラリに収めましたっ
(※口すっぱくして言ってますが、私のハートの中にあるので当然門外不出です!!詳しくは公式サイトをみて、あせるなり、惚れ惚れするなりして下さいね)

「調査報告書6」(六郎のろく、か)では、制作発表のレポが。

そして7/30日はカウントダウンも“3/33”を迎えます!

33分探偵サイトも、刻一刻と変化を見せるようですしもう目が離せませんね!土曜日は眠れないね〜☆

ayaneが、緊急コンの余韻醒めやらずまたKinKiコンのDVDに現をぬかしてる間に、公式サイト着々と更新されていたのがなんだかクヤシイです。。

新堂本兄弟 ゲ:水川あさみ5

「33分探偵」で剛さんが共演している、大阪生まれの水川あさみさんがゲスト!同じ関西圏出身ということで、KinKiさんたちのノリもそっち系。イヤー剛&あさみ(漫才コンビか?)の掛け合いノリノリで、ドラマも期待できます!!光一さん若干おいてかれ気味!なんだかヤケますね!!!?


◆金田一映画の話題
水川さん女優デビュー作という、映画「金田一少年の事件簿〜上海魚人伝説〜」のVTRもでましたぁ!!
キャー剛さん 初々しいっ 瑞々しいっっ 声高いっっっ
(※初々しいといいつつ芸歴は長いですが)

剛さんと水川さんが初共演した作品でもあります。
(私はなぜか○内の映画館に行ったな・・・家から全然近くなかったのに)

映像を観ていた光一さんはじめ、出演陣口々に剛さんの変貌ぶりについてふれます。

光一「(キメ台詞をはく金田一少年を観ながら)これ“剛”ってかんじやわ〜

高見沢「剛変わったね〜」

剛「10年前の話やし」

光一「同じグループやってて何やけども
    あれが“堂本剛”ってかんじ

じゃ、いまの剛さんは・・・光一さんにとって何者?w


金田一映画の現場で盛り上がったという、ちょっとした遊び(こよりで鼻をくすぐりクシャミを我慢するゲーム)。
光一「おれもやりたい!混ざりたい!」というようなことを言っていました。


◆家なき子がきっかけ
「家なき子」のドラマを観たのが、現在の仕事を始めたきっかけとのこと。
光一「オレ家なき子に出てたんだけど・・・」
水川「いえ、です」とキッパリ。光ちゃんガカリ。


◆ウ○コ事件ときて、便器とくれば・・・
小学校時代のウ○コ漏らし事件を白状した水川さん。
剛「女の子って大変やよね・・・」とおもむろに前に出てきたと思いきや、華麗にスピンしながら、光一便器にランディング!!
定番・光一便器化!

光一「オレを便器にするな!!」
トム「いまのリアルだったな」
剛「だいぶ板についてきた
トム「光一も来るの待ってるからな〜」


◆くどい!!剛さん!!
水川さんが最近買ったという「丸ごとトマトが入っているゼリー」の全体像を理解できない剛さん、納得するまでくいさがる。かみ合ってないのが、まるで33分探偵みたい・・・。

誤:トマトの中身をくりぬいてゼリーを流し込んだもの(と剛さん主張)
正:トマトを1コまるごとゼリー液の中にしずめたゼリー寄せ(全体がゼリーに包まれている状態)

楽しい水川さんとの夫婦漫才のような掛け合いが続きます。
その間、光一さんはじめ他の方たち蚊帳の外・・・
あまりの掛け合いのよさにドラマ撮影現場でのいい雰囲気を想像しつつも、ちょっとヤケるわ〜、光一さんそこ斬り込んどいて〜!と思った観客や視聴者ン万人ほどいるとみたっっ
ayane?そんなこと思いもしなかったすよw(うそ)


機械好き・光一さんは、機械ネタに反応。「ロデオボーイ」「ヘルシオ」を所有しているときき「これ、いい?」といちいち確認します。
光一さんは、自宅の電子レンジに不満があるらしく・・・


◆本日の曲
水川さんが歌わない代わりに、高見沢さんの「One Way Love」を堂本ブラザーズバンドみんなでセッション♪高見沢さんに対して、光一さん「何歳までOne Way LoveOKなんですか!?」と、回答に困る質問をっ
それにしても高見沢さん、エイジレスというかいくつになっても瑞々しい歌をおかきになるんですね。


来週のゲストは、今最もアツイ男(とくに六本木あたりで)、鼠先輩です。


33分探偵の予告
イヤー!!やっぱり出ました。33分探偵の予告!ショートバージョン
イヤ〜メガネっ子剛さん可愛いわ〜〜
でも、金田一のV見てからですと、やっぱり10年の月日の流れを感じますよ。声低めでさ。アダルティ金田一ってかんじ。

今週は、番宣があるからファンの皆さんは忙しくなりますね。
剛さんが出そうな、フジの番組タイムテーブル探してこなければ・・・(汗)
どなたかご存知でしたら、こっそり教えてくださいまし。

◆感想
「あれが剛ってかんじ」ってね〜。
あれだけ一緒に仕事してる光一さんもそうだったのかと。
ゴメン、ayaneもそう・・・「あれが」というかんじはする。

ほんっと金田一鮮烈だったわ。
今の剛さんって・・・ayane的には「第7期の剛さん」 シーズン7って感じだと思ってるからっ!!ちなみに金田一は第2期。(1は金田一前、2は金田一後、3はCDデビュー後、4は2001年以降、5はソロ 後、6はアニバ後で、今7…といっても、全くおおざっぱ&厳密ではないのであしからず。ティポ後、ビロ闇後、ケリー後とかもあるかなと・・・いずれ整理してみるわ←誰も望んでないだろうけど覚書とし て・・・)

KinKiコンサートレポ 7/22(その2)5

KinKiコンサートレポ第2弾!つか仕切り直し。。
昨日のレポを見て反省。寝不足姐さん、興奮しまくりでしたね・・・
ayaneのあやしい走り書き(私しか読めない記号多し)とおざかっていく記憶をたぐり寄せて、も一回まとめてみます。。

今回7/22はね、KinKiが客を放置というより(若干控えめ)、客が光一さんを放置
または放置の矛先が、しばしば建さんやバンドに向けられてたり・・・という意味で、趣向が違ってたかも??

この日も光一さんは「巨匠」「社長」「殿様」「先生」などと呼ばれていました。MCは激しく長かったです。

何度もいいますが、この上なくうろ覚えなのでよろしく頼みます。
ライブ後半は、飛び跳ねていてあまり覚えていません。。あしからず。

以下レポです。
----------------------------------------

■セットリスト
・愛のかたまり
・硝子の少年
・やめないで,Pure
・愛されるより愛したい
・KinKi Kids Forever(Eng.ver.)
・永遠に

MC1

・Secret Code
・lOve in the φ
・Natural Thang
・月光

・ジェットコースターロマンスPVのアフレコバージョン
鬼怒川温泉バージョン

・ジェットコースターロマンス
・フラワー
・たよりにしてまっせ(デビュー当時の踊り!最後にバック転(光一)&片手ロンダート(剛))
・このまま手をつないで

MC2

・青の時代(Aメロは剛さん、Bメロは光一さん)
・to heart
・薄荷キャンディー

間奏 KinKi衣装がえ。剛さんターバン巻きなおして登場。

・ビロードの闇
・涙、ひとひら
・全部抱きしめて
・永遠のBlood (光ちゃん真島ダンス!)
・僕の背中には羽根がある
・Anniversary
・愛のかたまり (ここであの長〜い階段を30秒かけて最上段まで上って消えていった)

アンコール
・99%RIVERTY (サインを投げる)
・もう君以外愛せない

Wアンコール
・Secret Code フルバージョン


◆まつ毛とおちょぼ口
「暑い暑い」といい、顔から汗をダラダラさせている光一さん。
「ステージ上ではまつげを抜いても、おちょぼ口でドリンク飲んでも「キャー!」って言われるけど、ファミレスでは「キャァァ」って叫ばれない」と言っていました。


◆男の客
恒例である男性客の所在確認。野太い声があちこちから。歌番組でモー娘。のファンらしき男性の観客に、KinKiの出番の「つ゛よ゛し゛ーーーつ゛よ゛し゛ーーー」とコールされて、微妙な心境だったという剛さん。そんなモー娘。ファンのことを「独特な人たち」「絶対人生のなかでオレのこと応援してないような」と言っていましたが、、、

ジャニーズのファンも似たようなもんだと思うけど。。
まだペンライトやウチワ気恥ずかしくて思いっきり振れないの!!(ごめん)
少なくともayaneはKinKiさんたちのこと、まだ“特殊部隊”アイドル戦士・KinKiマンだと思っているしw(ごめん!!)
 いや、半分冗談です。もう半分は・・・


◆ルネッサーンス!by 髭男爵
今回は年のネタがやや多し。30手前ということですし。
「ちっちゃなお子さんからそうでもない人たちまで(きてくれてる)」と毒づく光一さん。外人ぽい喋りを始めます。

言い方がイマイチと踏んだ剛さんいきなり「ルネッサーーーーンス!」と叫ぶ。お笑いに疎いためキョトンとしてる光一さんと一部会場。
剛「光一さんはSuicaPasmoも知らない」
光一「オレ、オレンジカードだから」

オレンジカードって・・・。オレンジカードって・・・。光一さん期待通りの発言をしてくれるのである意味スゴイ、KY(空気、読める)。パンフレットのインタビューも然り、ファンのこと微にいり細にいり分かりつくしていらっしゃるなー、と。


◆Secret Codeにのれ!客に逆放置される光一さん
ついこの間収録したこの曲(初日に言ってました)。昨日初披露やったら、お客さんポカーン(顔真似する光一さん)だったので、うそでもいいから「あぃ〜 ふえ〜♪」ってノってるフリしろ、と(このときアホっぽくすました顔で体を揺らしている光一さん)。知ったかぶりしろ、と指示するKinKiたち。客に振るも、一人アホっぽく踊りまくる光一さん。「バカみたいじゃねえか!」客に逆放置されていました。


◆昨日ジャニさんに褒められた剛さん
初日、舞台上で片手ロンダートして、褒められた剛さん。自画自賛してました。
「YOUすごいねって言われたことない。アハンとしか」
「オレもジャニさんにほめられたぁいっ」と胸を左右にゆさぶる光一さん、かわいい。けどだみ声。


◆問題発言!!
応援してくれるのはありがたい!んだけど・・・一時期「正直KinKiもういいや」と思った人!と会場に振る光一さん。
テハッこれまた核心にせまったな・・・すべてお見通しですかと、怪しい所はないけどギクッとしちゃったw

会場、苦笑。イヤイヤ、光一さんだから言える。
剛さん「女性というものは心変わりも早い。でも俺らはそれでも包み込んであげる」とニクイことを言います。
光一さん「正直カツンのほうがいいでしょ?
剛さん「カツンって・・・」

要はKinKiは年をくってて、KAT-TUNは若いと言いたいらしかったです。

なにかおかしかったのか、寝不足ハイテンションゆえなのか、光一さんが喋る後方で小気味良いステップ(スキップ)を踏む剛さん。会場「かわいー!」の声。光一さん見えないのでポカーンとしてる。
自分もかわいーと言われようとしたのか、剛さんにも喋らせようとする(その後ろで光一さんがスキップ・・・という魂胆だったと思われる)。
でも、光一さんの話を聞いてない剛さんMAをステージに呼びよせる。


◆真島ダンスバトル
今日もでました「1,2,3,フォ〜」ネタ。2,3,4のカウントがやたら早いやつ。
剛さんのドラムにあわせて「真島ダンス」を光一・町田・米花3人で。光一さん完全に客にケツ向けて、剛さんに注意される。

1回目ノーマルスピードで。
光一さん1回目のバツゲームは、なんかF1関連の人のマネ「A-ha」。
トム・クルーズの舞台挨拶のマネもしてました。

2回目低速バージョンで。
光一さん、すごい〜。腰がくねくねでジャジー!!くねくねだけじゃなくて、回転してくれたり、すっごいきれいなんですけど!!!美しす・ぎ・る・・・イヤ、マジで!ホレボレした!!!踊ってる光一さんもなんか楽しそうに見えたです。
光一さん2回目のバツゲーム。動物のマネをさせられる。
「ゾウさんならすぐできるんだけど」とズボンに手を持っていき、剛さんに止められる。フラミンゴのマネをさせられ終了。

3回目は高速バージョン。
光一さん途中棄権にて、床に倒れこむ。3回目も決定。意外にも上腕筋がことのほか疲れるらしいです。剛さんもドラム叩く手が動かなくなってきたらしい。「たよりにしてまっせ症候群」と呼んでいました。一人踊らされ、剛さんに不満をもらす。「デビュー前からコンサートやってるけど、全部含めても今回(の真島ダンス)が一番疲れた」。

さらに自由になってくるステージ。

ビートたけしのモノマネ対決をすることに。剛さん含め4人でたけしのモノマネメドレー。たけしが第3者のモノマネをしているマネ。
光一さん「どこ゛でも゛ドア゛ァ〜〜!」(ドラえもんのマネをするたけし)。「ドア出しそうにない!」とあまりの似てなさに、久々に剛さんのブタっぱなが炸裂。大音量で響きます。

光一「俺らのライブこんなんでいいのかなー」いーんです!!
ギモンの余地はありません!!



◆なかなかバラードを歌う体制に気持ちをもってけない二人
真島ネタの余韻がすごすぎて、なかなか気持ちの整理ができてない二人。次はバラードメドレーなのに、声が上ずって顔がニヤついている。「まじめに歌わないと」⇒「真島に?」
光一さん、胸を叩いたり、深呼吸したり、後ろ向いたり(お口ミッフィー)。
光一「客はどーでもええわと思ってるで」
剛さん「それに、そろそろ、粉をはたきたくなる時間でしょ?」と客に振る。要は客の顔がそろそろ化粧崩れしてきたぞ、と?

※ENDLICHERIのライブではしょっちゅうこういうフリが出ましたが、KinKiではあまり聞いたことなかったのか、客苦笑。

せっかくマジで話をしめくくろうとした剛さんの横で「ルネッサーン!」と叫ぶ光一さん。その後、しばし主に光一さんが剛さんのトークに茶々をいれる。
一回でてきた建さんたちバンドの皆さん、あまりの放置プレイに引っ込みそうになってしまいます。あせって止めに入る光一さん。

あまりに引っ張ったため、ビデオ撮り用にわざとらしく「編集点」を作ってました。

曲開始ギリギリまで客を笑わせていました。

■ラストスパート
最後まで会場ノリノリでしたあ!
WアンコールSecret Codeは圧巻でした☆ノれてないお客さんもなんとか体最後まで動いてたみたいです。


■感想
1日たっても光ちゃんの「真島ダンス」が頭から離れない。。仕舞にゃ剛さんとランデブーだし。光ちゃん2回目の色っぽい真島ダンスすっごい美しくて、フラミンゴならぬ白鳥wみたいだったよぉーーと言っておく!イヤ、マジでビデオに入れて欲しいっす。

昨日より自由度高めで、どの辺がビデオに入るのか分からない・・・くらい長くて、楽しませてもらいました。
ヤバイ、これを楽しいと思ってしまう自分は果たしてマトモなんだろうか、自信が無くなってくるっ。。


個人的には、時々剛さんが光一さんの意図をさりげなく2度ほどスルーするところが面白かったです。寝不足バージョンもまたよろしいですね!!

やっぱりペンライト振りもいいけど、しっとりとしたバラードは全身で受け止めて聴いていたいの。声を音を浴びていたいんだなぁ。つい手が止まってしまったけど・・・


KinKi さんたち、今までのパフォーマンスでいちばんよかったんじゃないですかね〜なんて☆曲もφアルバム含め、古くから新しいファンまでまんべんなく楽しめる構成になってた。
歌声も寝不足のわりに通ってたし。改めてKinKiちゃんずを応援したくなったわー


ありがとうございました!

明日以降、ayaneのベスト曲を・・・レポします。

KinKiコンサート in東京ドーム 7/225

今日も行って来ました!!東京ドーム!
基本、昨日と一緒なんですが、今日は客のノリがよかったなぁ。。ヤッパリ夏は開放感があるから!?ビデオどり入ってたせいかもね。
お約束どおり、「たよりにしてまっせ」ラストの決めでバック転(光一)と片手ロンダート(剛)やってくれました!
剛さん昨日のロンダートをジャニさんに褒められたらしいです。
バック転やっても一度も褒められたことのない光一さんが「俺もジャニさんにいわれたぁいっ」と駄々をこねてるのがかわいかったです。
(「光一さんは)うまいっていう前提があるから」と剛さんフォロー。

やばい!やばい!とのさま・光一さんの真島ダンスにやられてしまいました・・・!
美しすぎます!光一さん!女性より色っぺーーーーよ!!
くねくねくね・・・関係ない曲のときも、そこかしこでいっぱいやってくれました。
最後には剛さんとランデブー!!!
ネタフリした剛さんも、グッジョブ!!

バラード歌う前なのにツボにはまっちゃった二人(特に光一さん)は、笑い収まらず、冷静になるまでずいぶんこのネタでひっぱっていました(建さんひっこんじゃいそうになって二人でとめてた・・・)。

剛さーん!!!寝不足なのにどうしてそんなに歌えるのー?
うますぎ!!尊敬しちゃう!
最後の挨拶も、すっごくマジメでホレボレしちゃったよ。
つか、なんで喋るときマドロスポーズなの?波止場の「ビット」(くねっと曲がった金属製の、船をつないでおくやつ)に足をのっけるスタイルなの??
スピーカーに片足かけて話してるのね・・・
しかも何気なく「おいらはドラマー」といわんばかりに?ドラムたたいてるし・・・やっぱり会場のひと誰も突っ込まないけど。会場の人=光一さんなんですけどw
やっぱ裕次郎を意識?
ほんと、今の剛さんの風貌マルベル堂のブロマイドにありそう・・・
おっ裕次郎さんでてくるじゃん。

※実はさっきまで書いていたネタ全部すっとんでしまったんで(昨日のレポくらい書いてたんですが・・・TT)、今日はこれくらいにしときます。。
もうフラフラで、めまい起こしてます。ユンケル顆粒飲んで参加したのに。
水分は十分に摂ってね!!

光一さんのミッフィー可愛いかったです。
というか、光一さんの髪型、マジかわいいですよね。「サイボーグ」を思い出した。
ちなみに今日は「光一さんは国民的アイドルですが、国民的常識を知らない」というようなことを剛さんに言われていました。

ラストで中央の長い階段(急勾配)を上って退場するんだけど、ながいのなんの!30秒ほどかかってましたよ(計った)。その間が、このコンサートで一番「放置プレイ」っぽかったよ。。

あぁ、真島ダンスがアタマを離れないの・・・だって光一・町田・米花3人で、円陣組んでロンドしてるんだよ?特に踊りだす前のポージングがステキ!!

ayaneもバラードはしっかり聴いて、はねるときは思いっきりはねました!
ペンライト振り、全曲完走!!えへ!!!

まだまだ、ツボが沢山あるんだけど、もう限界!!手が棒になっちゃった!!!
「たよりにしてまっせ症候群」にやられた二人とか・・・


KinKiさんたちホントにステキな夏の思い出をありがとうっ!!!
楽しかった。おつかれさまでした。

ゆっくりおやすみ下さい!!

KinKi YOUコンサート 7/21

行って来ました♪東京ドーム。やっぱりKinKi名物“3時間越え”は健在です。
初日だけあって若干とばし気味ペースがうれしかったです!
ダブルアンコールありました☆
暑いけど、暑いからこそ、やっぱ夏のライブは盛り上がるね!!!ほんと。


以下ネタバレ。
記憶あやふやなので、間違いあったらゴメンです。。


◆ダイジェスト
・あの!汗をかかない光ちゃんが、汗だらだらで踊っていた!!
・懐かしい曲、夏らしい甘酸っぱくキュンキュンくる曲が目白押し!
・休憩が2回とちょっと少なめ。
・ソロ曲はなし。
・剛さんドラマのネタバレでました。
・HOTPEPPERのCMみたいなネタあり(実際に会場で見てください)。
・KinKiの歴代ドラマ主題歌をたくさん歌ってくれました。
・ダブルアンコまでやってくれました。「Secret Code」をフルバージョンで!
・剛さん脱ぎました(上半身)。
・今日は光一さんが元気バージョンで、剛さんが寝不足クマつきバージョン。でも最後のほうは剛さんもニコニコしてました。
・ホームベース寄りに小ステージあり。観客の頭上を通過するステージで、移動。「たよりにしてまっせ」などを踊ってくれました!!
・明日は光一さんのバック転と、剛さんの片手ロンダートがみれるそうです。

-----------------
その他ネタごとに・・・

剛剛剛剛剛」 最前列に剛ファンの男の子4名+女子1名
KinKiさんたちも「男が最前列に並んでるのは珍しい」と言っていました。全員、剛さんのウチワを持ってました。当然のようにKinKiにいじられてました。女の子の仲間1名ふくめ「剛剛剛剛剛」ときれいに並んだウチワの絵面が圧巻。
ダブルアンコで剛さんからタオル(グッズ)をもらってました!!(うらやましー!)このときほどヤローになりたいと思ったことはない。。
※このタオル、使ってると白地がピンクになってきますのでご注意。。

最前列には「ツルツル王子」というウチワを持った女の子もいて、光一さんかなり物言いをしてました。


◆光一巨匠
今日も「巨匠」は健在ですwきょしょー!」「しゃちょー!」「おうさまー!とバリエーションも豊か。へんなところでつっかかる。「面倒くさっ!」でシメ。というパターン。昨日OAの新堂本兄弟と同様のイジリを剛さんから受けていました。こういう構図が最近のKinKiさんたちのハヤリなんでしょうか?受ける。


◆ホットペッパーCMみたいな…
個人的には、「ジェットコースターロマンス」のPVに合わせてアフレコしたネタが非常〜にウケました。今日は、二人で鬼怒川温泉に行ってたみたいです♪
ひねりがもう一歩というところですが・・・w地方によっては変わるらしいです。


◆剛さんドラマ「33分探偵」ネタ
あ〜、剛さん「金田一」のときみたいな顔してる、笑わないなぁ・・・と思ったら寝不足モードでした。
剛さん「33分探偵は金田一のパクリ」と、自らイケない発言をっ!(自分でパクりだからよしとしよう)パクりというよりはパロディ?
OA前なのに剛さんの口からネタバレポンポン出て止まらないので、おいおい大丈夫か?ハイ?とハラハラしました。そのせいか、若干光一さんに話の腰を折られてました。
短縮バージョンで1回、ダブルアンコールでフルバージョン1回歌ってくれました。


◆お口をピンピン、ミッフィー
光一さんの追及があまりに「めんどくさい」ため、剛さんが放った一言。
「お口にチャック、お口をピンピン」
これに対し光一さん、更に絡んでくる。「もっかい言って?ピンピンって何?」
要はお口にバッテンするって意味らしいのですが、剛さん独特の語感は通じず。
「ミッフィーみたいな」で着地した様子。このやりとりが可愛かったです。


◆踊る!「たよりにしてまっせ」
デビュー当時の振り付けを再現!実はハードで複雑な踊りらしいです。剛さんは寂しく自宅リビングにて自主練したとのこと。ルールは「手を抜かない」。光一さんがとくにはっちゃけて踊ってくれて嬉しかったです(剛さんは途中途中)。


◆ドラマ曲メドレー
メドレーふくめドラマ曲多かったなぁ。
曲順とかいい加減ですが・・・
青の時代、to Heart、薄荷キャンディー、やめないで,Pure、Kissからはじまるミステリーなどなど。
良い曲そろってます!!もお、歌声にうっとりしちゃったよ〜☆

「ファンとぼくたちとの今の関係」
ということだそうです。キャーッ 若干クサくありませんか??歯が浮いちゃいそう!! なかなかタイトルコールしてくれないので「どの曲だろー」と思っていたら、「もう君以外愛せない」でした。結構意外でした。。ゴメン光ちゃん。冷めてるんじゃなくて、ayaneがリンクしてなかっただけなの。。
うっとりしてひっくりかえっちゃうよ〜〜


◆ダブルアンコール
客電明るくなって、退場のアナウンスがあってもKinKiコールの拍手。
上半身裸のつよしさん登場!!なんかつるっとしてて、いいなぁぁぁ。。
思わずガン見。
「Secret Code」かっこいーーーー!!(ドラマに比べて曲がかっこよすぎる、と光一さんが言っていました)


◆感想
ヤバイ!剛さんが裕次郎にみえる。。ジャケット着ても、ジャンバー着ても、裕次郎にみえてくる・・・なんかアシメで今風な剛さんとはまた別の魅力があることに気が付いてしまった・・・レトロな味わいなんともイイかんじです。
だから、懐かしめのメドレーにもマッチしてた気がしますです。。
両方のファンの方ゴメンね。
もう短い髪、見慣れちゃったヨ!(早っ)

元旦コンとまた趣向が違ってよござんした。「39」+αってかんじ。ayaneはむしろこっちの趣向がすきだなぁ。だって一緒に歌えるんだもん!いい曲いっぱい!楽しい。

新しいアルバムの曲って、ayane個人としては、リリースからコンサートまで短期間で「覚えなきゃ」って義務感で聴いちゃう節があって。
本当はもうちょっと曲ひとつひとつのよさをじっくり堪能したいなぁと思っていました。使い捨てにしないで。「いい曲は、いい」もんね。

でも、去年「39」アルバムのリリースがあったからこそ、「私のすきな曲」を再認識ができた気がします。だから「39」が出たあとでなければ、また違ったコンサートになったのでは?と思う。成すべくして成しえたコンサート、って感じがしました。

今日はデビュー当時の曲も多いせいかもしれないけど、10年くらいタイムスリップしたかんじがしました。二人の髪型とか表情も、どことなくその曲のころのイメージになってた気がします。。重なってしまいました。

ソロが無かったけど、休憩とったほうがよさげじゃない?
光一さん、ステージ上でダメダシしてました。


◆グッズ
Tシャツ、箸、携帯の保護シート、ストラップなど売り切れ。ayaneがついた1時すぎにはすでに完売してました。
KinKiさんたちがMCで「買って着てみて」みたいなこと言ってましたが、ムリでした。。TT



以上
ライト振りすぎて、体ガタガタなのでもう寝ます。。

コンサート終わり5

終わりました!
今電車っす。
新曲でたっす。

新堂本兄弟 ゲ:青山テルマ5

青山テルマさんがゲスト♪癒し系だなぁ〜同じ奈良出身ということで、やや地元ネタでひっぱり加減な剛さんがいとしかったです。「やや高級住宅地にあるSATY」・・・って何?みたいなw

SATYって「地元にある店」ってイメージだな。ayaneがKinKiのビデオ(94年in武道館)初めて購入したのも、地元のSATYだったなぁ(思い出)。個人的にはAEONのほうがすきだけど・・・(聞いてない)

やっぱりMAXなんだ・・・剛さんの喋る速度。1/2倍速ってどんだけ遅いんじゃw
ときどき、歌い方とか喋り方が早くなったり遅くなったりする理由はここからきてるのかー?

今日の光一さん、壊れ加減がサイコーっす!「師匠」って呼ばれて、
軽く(特に剛さんに)あしらわれているっ。あしらいのバリエーションの数々・・・
最近あんまりTV観てなかったですが、光一さんはこんな崩壊キャラで決定なんですかね。

テルマさんの「好みの男性は小島よしおみたいな顔の人」「お友達になりたい」というご要望に応えて、33分探偵で剛さんと共演している小島よしおさんが、計画的に?乱入!!
でも本物を見るなりイメージと違ったのか「イヤです」とバッサリ切り捨てる関西系新人類・テルマ、男前!!!

歌は「ここにいるね。」いいなぁこの歌。ハートがずきずきくるね〜
ちなみに吉田建さんがアレンジ(編曲)してるんですね。

ところで・・・今日の剛さん、めっちゃカッコいいんですけど!!!
カッコいい、という陳腐な表現ですませてしまうのが本当にもったいないくらい。
ちょっとやせたのかなぁ。髪もイイカンジに伸びてきて、アシメかげんなスタイリングで、ヒゲもちょっとだけで、襟足が部分的にちょろちょろしてて・・・あせるくらいめっちゃ好みなんですけどっっっ

なんか、うわべだけで興奮してゴメンってかんじだけど。
なんだか、今日の剛さんほんと、かっこよくて、アンニュイでキュートでお母さんでお姉さんでお兄さんで(一応小島よしおさんより年上なんだよ!)、いろんな表情を見せてくれて、観てて飽きませんでしたっ(ちょっとは光一さんの壊れ具合MAXに触れたらどうですか⇒ayane)

そう!今気が付いたけど、ayane、このつよしさんの横顔「襟足のちょろちょろ」がすきなんだわっ!!
くるくるっというか、外人の方のように、ネープのうねってるのがすきなのだ・・・。自己完結。

来週のゲストは、33分探偵の共演者・水川あさみさんです!!

あっ、LF更新されてるっす。
寝不足ぎみみたいで、きになるっす。
あとで感想かくっす。

KinKiのSecret Codeかっこよすぎ5

観ましたっ 「33分探偵」の新番組予告!
聴きましたっ KinKi Kidsのニューシングル「Secret Code」のサビっ
・・・KinKiの、っていっても、ほとんど剛さんのパートだよう☆

演技でグッと、主題歌でググッと、ひきつけてくれましたぁ☆☆☆

キメゼリフは「このカンタンな事件、俺が33分もたせてやる」。
体に密着したスーツに、黒ブチメガネっ子な剛さん萌え〜(死語)
どっかずれてるリアクション萌え〜(略)

予告映像はおとぼけで胡散臭さ満点なのに、テーマ曲がかっこよすぎます。

今夜〜このまま〜うでのなか〜♪」と歌う剛さんのビブラート炸裂炸裂!ジャズっぽいかんじ。堂島孝平さん、東京スカ〜さんなどが楽曲をがっちりサポート。ハードボイルドでミステリアスなジャズロックbyフジテレビサイト。

なんなの!このデジャヴュ・・・効果音が金田一っぽくないですか?
ガーン!チャリーン♪みたいなw
でもこんな短時間の予告なのに、さすが剛さん役どころ分かってらっしゃる!目で語る役者っす!
お世辞ヌキで、うまいです。連ドラ久々とはいえ杞憂だったっす。

共演者さん、
・水川あさみ ⇒ 金田一少年の映画版、その他バラエティでも
・高橋克実 ⇒ 青の時代 
で共演済み。

佐藤二朗さんは・・・? 既に共演してそうな錯覚をおこしそうですが、なんかマッチしてそうですよね。

KinKiの剛さんが星威岳哀牙にみえる5

堂本剛さん主演のドラマ「33分探偵」フジテレビ系で8/2スタート!!
こんどは、名探偵ではなくて迷探偵!?
しかも役名「鞍馬六郎(くらま・ろくろう)」。誰だこんな名前をつけたのは!!

嬉しすぎます。

字が「蔵馬」じゃないのが、ザンネンだわー。

目線がうがちまくってるayaneは、33分探偵⇒フジテレビ⇒幽☆遊☆白書⇒蔵馬 (くらま)+ 躯(むくろ)と夢のようなタグを速攻連想。しかも、ENDLICHERIの象徴☆入ってるし…妄想がとまりません。

じつは高校時代「幽☆遊☆白書」の同人誌を作っていたayaneは、奇遇にもパロディで、「幽助に男性と間違われた躯(♀)が『壷回六九郎(つぼまわし・ろくろう)』と名乗って、カツラとセーラー服をつけて蔵馬たちの通う男子校に殴りこみ!」・・・というメチャクチャな設定のお話を描いたことがあります!!なつかしい・・・

あぁ、なんだか私と同じノリのひとがいたのね・・・と、ひそかに勝手に盛り上がってます。まぁ「だから何?」なんですけどねー

コミケではKinKiの同人誌だしてる人もいたっけ。まだ私は、蔵馬にゾッコンwだったから、KinKiまで手が回らなかったけど。コミケから帰宅途中、そのころ一緒に行ってくれた友達から「私、KinKi Kidsの光ちゃんが最近すきなんだよねぇ」って不意に告白され、「あ、かっこいいよねー」と同意しつつ(私はつよしだわー)とハッキリ心の中で思ったもので。それがきっかけだったかも。
その頃は、“どっち派”って決めなきゃいけない気がして光担の彼女のまえでは、光ちゃんの話ばっかりしてた。なつかしいね。今はおべっかじゃなくて、どっちもすき。「つよ担のKinKi好き、ケリー好き」。


制作発表があったようなので、ちょいとワイドショーなんか観たら、コンDVDのアンニュイなアシメトリーな髪型はどこへやら・・・?
キャーッバッサリ刈り上げクン!
「裕次郎カット」なんですか?
あぁ、アシメ好きなayaneのこの複雑なキモチ・・・
まだ見慣れないわ。でも伸びるの早いから、最終回までもたないかもね・・・。

イヤ、あれはニンテンドーDSゲーム『逆転裁判3』の第2話「盗まれた逆転」にでてくる、自称・名探偵「星威岳哀牙(ほしいだけ・あいが)」に違いない!!※GBAでもでてるよ♪余談だけどこれも「3」だ・・・

視力が悪いayaneには、どうしても、イギリス紳士(風)な・哀牙さまにしか見えない。さぁれ!!
刈り上げ加減や髪のとがり具合とか、服装もジェントルメンっぽいし。
剛さんはあまりのセリフの薄さに「セリフの覚え甲斐がない」とぼやいているようでしたが・・・まぁいくらでも剛さん流の味付けができるってことで期待してます!!


しょっぱなから、ニッチでマニアックな展開ですみません。
賛同者いないかなぁ。

関係ないけど、ほんとロザンナと佐々木希ちゃんそっくしだよなぁ(まだ言ってる)。

主題歌もKinKiさんみたいだし、楽しみです。

復活

かなり久々の更新ですね〜
ご無沙汰しております。ここのブログ書いてるayaneです。
このたびブログ世界に浮上してまいりましたw

久々なので自己紹介しておくと、KinKi Kidsの堂本剛さんのウォッチング(←これがいちばんしっくるくる)をして、はや人生の半分以上を過ごしてしまった人間のひとりです。

ブログお休みした理由は二つ。
1つ、しごと。2つ、ガスぬき。

この度私生活でいろいろ転換期にありまして、ちょっとだけバーチャル世界から遠ざかってました。
ぶっちゃけ、ハイ、転職しました。

新しい環境、現実世界に没頭没頭・・・3ヶ月たってそろそろ慣れたかなぁ・・・ということで、ブログ再開。
ENDLI-xさんの言葉じゃないけど、シャレじゃなくて、ほんっとリアルなのよw暗示かかった?笑っちゃったけど。残業150時間ってayane的にありえないっす。
クリックしすぎで人差し指がつるところに現実味を感じながら、毎日正念場に立ちながら、暮らしてます!

2つ目は、ガスぬきってやつです。ayaneは3年に1回、どんなに何に夢中になってても自分を見つめなおす時間を作っています。気がつくと作ってるというか。そうすると後々調子が良くなるんですよね。

KinKiのファン活動再開したのが2005年の初め。Anniversaryで気持ちが再燃し2005年、トラジ・ハイジ大ヒット、2006年ビロードの闇事件にハマり、2007年のKinKiコン・ENDLICHERI☆ENDLICHERIのライブやHIGHERにこれでもか!と行きまくり、でもちょっと個人的に落ち込む事件もあり、2008年はφってことでいろんな意味でニュートラルな気分になりたくて・・・少々ハマりすぎて自分を見失いそうになった。
で、タイミングよく転職のお声がけあって。

休止とはいうものの、雑誌やDVDや244ENDLI-xさん情報なんかを、遠巻きに集めるのは忘れない。ちゃんとライブラリに収納している。
だって、飽きたとか、嫌いになったとかとまた違うのは分かってるから。

だってね、いくらすきでもあんまり近くに感じすぎると、危険を感じちゃいませんか?ファンであり続けることが、果たしていいこと?誰にとっても良い結果を招くとは思わない。いろんなアプローチがあるんじゃない?
キョリを置いてみること、そして見えてくるコンパスが指し示す方角。よりよい人間関係の原則がみえてくる。

それに今年の剛さんは、なんだか安心できてて、走り始めてて、これといって不安要素がないというか。ファンひとりくらい剛さんのことほっといても、大丈夫じゃありませんか!? なんてネ!!でもマジで大丈夫みたいだしっ

でもね、2008年KinKiコンのDVD観て、矢も盾もたまんなくなった。
つぉしさん、かぁいすぎる。光ちゃん、顔めげすぎ。
頼むから、あの視力1.5爽快なキラッキラの瞳を、乾燥しまくるコンタクトで隠したり痛めつけたりしてしまわないで!!
剛さんが4年半ぶりにドラマやるって聞いて、ドキドキした。
なんでクラマさまなの。。。

「ローズウィップ!」を振り回すのは、光ちゃんじゃなくあなたですか!?つよたん!
ロマンティックがとまらない(ホームワークが終わらない?)
しかも髪型は裕次郎カット?いやあれは「星威岳哀牙(ほしいだけ・あいが)by逆転裁判3」カットに違いなぁーーーーーい!
自称・名探偵だし。あぁ、みればみるほど哀牙さまにソックリ・・・

だめだ、完全に術中にハマってる・・・


ということで、グラグラ再燃中っす!!盛り上がってます。
ありがたくも恐縮ですが夏コンにもいけるようなのでっ

こんなジェットコースター的サイトですが、どうかよろしくお願いします。

お誕生日おめでとう〜!

お誕生日おめでとう〜!

FM-YOKOHAMA「ARTIST SPECIAL」5

ラジオFM-YOKOHAMA(84.7)「ARTIST SPECIAL」聴きました。
トークも良かったけど、トーク中のBGMがすごく気になって!!ファルセットがうまくなってますよね?特にBONNIE PINKさんとのコラボとか。イヤイヤ、アルバム「Iand愛」、マジで良さげだよ〜!(早く聴け>ayane)
なんか「進化」するんだね・・・人間って。。。、を目の前で実践してくれてるみたいな。

かなり端折ってますけど、番組感想・レポです。

続きを読む

堂本剛,心呼吸。ふるさと奈良を歩く5

関東地方近郊在住の方・・・チュキダッチョ!w(ちと古い)
244 ENDLI-xさん出演番組情報UPしました。

◆4/12(土)12:00〜12:30
MXTVで「 堂本剛,心呼吸。ふるさと奈良を歩く」放送決定のようです。奈良のローカル局制作みたいですが、とっても楽しみです。

◆4/6(日)20:00〜21:00 本日です!
ラジオFM-YOKOHAMA(84.7)「ARTIST SPECIAL」では244 ENDLI-xこと堂本剛さんがゲスト出演!近況・アルバム情報、それに今回のライブ情報もきけるとか。

◆4/6(日)23:15〜23:45 本日です!
フジテレビ「新堂本兄弟
祝 堂本兄弟7周年記念 沖縄ロケへ!堂本兄弟のテーマ・ウチナーグチverも!」放送するらしいです。

雑誌も244さん情報満載ですし(遅ればせながらamazonでバックナンバー発注中!「音楽と人」もね)、大阪では新しいラジオ番組も始まったみたいだし(関東で聞けないのがザンネン)、「ラブッダ」は去年と違って放送続行!みたいだし、うれしいかぎりです・・・!!

近日中にアルバム初回盤AのライブDVDの感想UPします。
ちょっと遅くなるかもしれないけど・・・

244 ENDLI-x アルバムGETだす5

244 ENDLI-x アルバムとシングル4/3にGETだす。

◆I AND 愛(Limited Edition A)(DVD付)  HIGHER in JAPANの映像DVD入り
◆I AND 愛(Limited Edition B) [Limited Edition]  ええ感じのライブ音源4曲つき
◆Kurikaesu 春(Original Edition) [Maxi]

店頭でCDジャケット見てから、もうガマンできなくて、帰りの電車で思わず取り出してホレボレと眺めちゃったヨ!
シングルの盤面、鹿さん可愛い!!初回盤Bのジャケ写の鹿さん可愛い!!!
初回盤Bのジャケ中面、不敵な笑みをうかべる244さんのお尻をかじろうとしてる風〜な鹿さんの写真が笑えます。

初回限定盤A、Bとも予約してましたんで、余裕GETです。
結構な出費だぁぁ(現金足りなくてクレジットカードであわてて精算した)。

ちょっとレジ待ちの列で見ていたら、初回盤のAが完売で買えなくて困っている人がいました。
キャンセル待ち受付中だそうです。いないと思うけどダブって予約した方はお早めに申し出たら涙出るほど喜ばれるかも!?
でもamazonでフツーに買えるっぽいけど・・・

アルバムは、ジャケットがいい意味で70〜80年代風のロックでスペーシーなかんじで仕上げられています。ASIA、Electric Light Orchestra、アース・・・いやファンタスティポ??w


でも初回盤Bは絶対オススメです。 初回盤AのDVDをGETしたからといって安心は禁物です!!

なんといってもDISK2のライブ音源がすばらしいのです。

「Blueberry」NARAファンク〜、「ソメイヨシノ」、「CCK.」、「Raibow wing」
代表曲のなかでもほんっとええ感じなものばかり。
珠玉の曲の数々のなかで、ayaneイチオシの1曲は「ソメイヨシノ」です。
なんかねぇ・・・別格なのよ。それに、この曲歌っているケリーさんは別人なんだよね。声も違うし。
ソメイヨシノモード」があるみたいな。私の中の純粋な何かが動くカンジ・・・といいますか。桜をテーマにしたどんな曲よりもやさしくて切なくて心に染み入ります。

Rainbow wing」入れてくれたのも、嬉しすぎる(泣)。シメでこれをやられると、なんだか胸が苦しくて、走馬灯のようにいろんなことが滝のように押し寄せるんだよねぇ。Tank2で「この曲を聴いて、つらいことを思い出してしまったらどうかここ(Tankに)置いてってください」といってくれたケリーさんの言葉を思い出します。

ぜひライブ会場と同じく暗闇で、天井のミラーボールがキラキラと輝いて光が客席に降り注ぐ様を想像しながら聴いてみてください!これからDVD鑑賞します!!

TOKIO武道館5

今頃244ENDLI-xさんのLIVE真っ最中でしょうか?
ううっ横アリ行きたかったよう・・・

個人的な都合を優先したためとはいえ、ツライツライ毎日です。。。
でも、他のブログ様のレポみて、ツライ日々もいつか乗り越えられる日が来ると、そういう自分でいってみよー!と思い直したりヘコんだり。
東京にいて、都合つければいけるんだけど行かないってのは初めてなんだ。とにかくライブいけなくてもさ、応援はできるし。思いは届くと信じてるし。地方の皆さんを思えば、恵まれてるって。
いつか、また参加できる日を夢見て、私は私のできることをとにかくやります。あ、そうはいっても、CDとDVDはGETするよ!!(予約済♪)


今日は〜満開の桜を愛でに、東京・千鳥ヶ淵に行ってまいりました〜♪
ソメイヨシノ〜君は〜って思わず歌いたくなりますが、満開の君は力強くてなんてステキなんだ!!樹齢5,60年の”ご高齢”で少々弱り気味だそうだけど、精一杯枝を伸ばす姿に心打たれました。

ホント、ayaneン年関東在住ですけど、ここまでイイカンジだとは知りませんでした。まだ行ったことのない方、オススメです〜
(高速道路走行中、遠目で見たことはあったんだけど)

ちなみにこちらは、日本武道館で開催中のTOKIOライブの看板と駐車場のトレーラー。
入り口付近では、案内&セキュリティ係の人が朝礼?打ち合わせしてます。(すみません、ボヤけちゃった・・・)
TOKIO_看板TOKIOトレーラ







桜の種類としてはソメイヨシノとヤマザクラっぽいのが多かったかな。街路樹みたいにアクシュミな剪定をされていないから、枝が横にぶぁ〜〜っと広がって、まるで富士山の裾野が広がるよう、サクラのドームのようなんですよ・・・
惜しむらくは、車のエンジンの轟音かな。サクラとビル群と高速道路の対比がすごい・・・なんともちゃんぽんに鷹揚な東京らしい風景であります。

純和風なサクラ並木の景色を鑑賞後、久々に「TONY ROMA’S」で、めちゃくちゃアメリカンなランチを賞味しました。「トニーローマ特製オニオンローフ」10年ぶりだぁ。ココナツをまぶしたシュリンプのフライも美味しかった♪(下に敷いてあるマッシュポテトがうまいんだ)。
メタボになりたいんだか治りたいんだかw 量が多いのでオーダーのしすぎにご注意!

さくら



東京、捨てたものではありませぬよ。

私、東京は好きでもあるし、イヤだなぁってところもあります。私的にはそのスタンスでいいんだと思っています。
実はayaneは東京育ち・・・になるはずだったんだけど、ひょんなことから田舎育ちすることになり、高校卒業までそこで過ごしました。一応世の中的にはその田舎が故郷ってことになるんですが、年1、2回上京もしてたので、なんとなく東京にも愛着を抱きつつ現在に至っています。

私は”故郷”である田舎のカルチャーにドップリで生きてきちゃったから、「東京って」って思うこともあるけど、それはそれとしていくしかないんだ。東京生まれの人にとっては、東京が”故郷”なんだし。もしかして、どこに居ても100%満足できる王国なんて無いんじゃないかな。結局ふるさとは自分の心にあるんだと思っています。
だったら、今居るところに少しでも好きを増やせるとうれしい。

街自体が嫌い・・・とかじゃなくて、その土地で体験した自分の思いとか、苦い思い出とか、ひとと関わって生じた摩擦とか、なんかそういう思いに縛られている自分が嫌なんだ。ayaneは年齢の割にコドモだし、まだまだダメ人間なんだけど、はやくそういう思いから開放されてラクな自分になりたいなぁといつも思っています。

はっ!サクラを観て、物思いにふけってしまった・・・
おそるべしサクラ。。おそるべし「ソメイヨシノ」の曲!
いいもの見させてくれてアリガトウー!

佐々木希&ロザンナ

ぜんぜんKinKiさん話題じゃなくてゴメンってかんじです。。
突然、モヤモヤしていたものが晴れた感じなので、書きます。
妄想といわれようが・・・(以下略)

ayaneが最近きになっている、「PINKY」専属モデルの佐々木希ちゃん。
日本人離れしたドーリーなお顔立ち(体型はスレンダーだけど日本人ぽいとおもう)と、都会に染まっていない素朴な喋り方・・・そのギャップにお姉さんはキュンキュンなんですが(あぶない)。

誰かに似ているんだけどなぁ・・・う〜ん・・・としばし考えていたら、
おお!!「ヒデとロザンナ」のロザンナさんに似てるんじゃねいの!?
※ロザンナさん(スザンヌではない)。正真正銘イタリア人です。ヒデさんの妻。日本語ペラペラです。お料理得意です。

ロザンナさんの娘・万梨音さんもモデルでお美しいですが、どっちかというとヒデさん似なので、希ちゃんのほうが??
あと、ちょっとだけ、平山あやちゃんにも似ているかも・・・

平山あや ⇔ 佐々木希 ⇔ ロザンナ ってかんじかなぁぁ・・・ なんてひとり妄想でした。


(ライブも近づいているというのに。ちなみに諸事情により今年はライブいけなそうなのだっっ がんばるのだ・・・ayane)

プロフィール
ayane-heart
★開 始:
'94/9月。活動は正味13年ほど。

★きっかけ:
人間・失格(墓前泣きを見て、ビビっときた)。
アイドル雑誌の存在に気付かず「中2コース」とか買う。
'95/5/5Mステを100回くらいリピート。

★応 援:
いわゆるつよたんだがNotオンリー。
男前な光チャンも大すき。

★どこが:
アンチエイジング。性別不詳。

★呼び方:
光一…光ちゃん、光一さん
剛 …剛さん、つぉしさん
KinKi Kids…KinKiさん、イチャツキッズ
E☆E、244ENDLI-x …ケリーさん、244さん

SONYのウォークマンNW-E507のアズールブルー色を愛用。録画はPC2機、S-VHS1機。ケリー・KinKi専用と化している。
GyaO女性視聴ランキングベスト5
  • ライブドアブログ