2012年01月16日

WARNING!

私は普段から東方ヴォーカルを良くBGMに聞いています♪
ゲームは苦手なのでやりませんが、東方の曲は好きな俄かファンです(ノ´∀`*)

最近はもっぱらテンションを上げる時には聞く曲がありまして、サークルNJK Recordさんの「WARNING!」って曲が大好きです!

↓こちら↓



このサークルさん以外のも聞くし、とにかく原曲の「霊知の太陽信仰」が好きなので、アレンジも良く聞きます(´∀`*)

絵もちょこちょこ描かないとと思いつつ、ネタも思い浮かばなかったので、このテーマ曲のキャラである霊烏路 空を描いてみましたw

201201161
201201162


キャラの性格とか良く知らないので・・・推測で適当に描いたので(;´Д`)
ってか東方キャラ描くのも初めてなので・・・。
pixivなどでよく拝見しますが、みんな上手ですよね!
キャラのイメージ掴む為にも、本当はゲームすればいいんでしょうけど・・・。
私は下手なのでゴメンナサイ。・゚・(ノД`)

ayane_tohno at 10:02|PermalinkComments(0)音楽 | イラスト

お正月まとめ

書こうと思いながらかなり日にちが過ぎての投下(´д`;)

お正月は3日から7日まで大阪へ帰省してました!
実家では毎年3日にいとこ達が集まるのですよ。
でも私達夫婦はなかなか日程合わせれないので、会うのは久しぶりでした。

私達が到着したのが4時半頃。
いつも夕方4時過ぎにはみんなそろそろ帰る頃だというのに、私達が到着するまで待っててくれてうれしかった(*´∇`*)
そして帰られる前に急いで挨拶とお年玉を配ったw

今回初めて顔を合わせたいとこのお嫁さんや旦那さんもいたので、ほんと顔を出せてよかったです。
これも頑張って準備してくれた相方に感謝!



翌4日は容態の心配だった、母方の祖父母の家へ行ってきました。
昨年12月までもたないと言われてた祖父でしたが、なんとか退院できるまでになりました。
でも肺炎は治ってない?らしいし、肺気腫があるので恐いですね。
祖母の術後の回復は良くて、元気にしてたので良かった(´▽`)

でももう私の事誰かわかんないんだなぁって思うと、ちょっと寂しい気持ちになりますね。
自分の娘(私の母)すら認識してないんだもんなぁ。
戦争時代の事はすっごく覚えてるのに、新しい記憶のが先になくなっちゃうんですかね。



他の日程は、いとこの子供が壊した灯篭を、実家祖父母に気づかれないように直そう大作戦!で、私の父と相方とホームセンターへ接着剤を見に行ったりw

毎回定番のカラオケへ行ったりw



6日には、私の父が兼ねてからずっと連れて行きたいと言ってたUSJへ。
下の子用に借りたベビーカーは、ほぼ上の子に占領されるという始末。

上の子は父に頼めば何でも買ってくれるのを良いことに、おねだりしまくる(; ̄Д ̄)
カチューシャや、顔のペインティングとか。
ペインティング1800円もしたぞ・・・高っけぇ・・・。

下の子がまだ一人座りが出来ない事もあって、あんまりみんなで一緒に入れるアトラクションが少なくて、何箇所かは父母に甘えて下の子の面倒みてもらい、私・相方・上の子の3人で入ったりしました。
4.5箇所くらいは入れたのかな。
まま〜こんなもんだよねw



7日は長野へ戻るので、帰る前に新大阪駅へ、りくろーおじさんのチーズケーキを買いに父と自転車でGo。
そして夜長野へ到着しましたとさ。
おしまいw

毎回帰省するにあたって、頑張ってくれる相方へ
ほんまにありがとう!

ayane_tohno at 09:45|PermalinkComments(0)家族 

2012年01月01日

あけましておめでとう。

20120101


今年はどんな年になるのかな。
子供達がどんどん成長していくんだろうな。

期待と不安と半々だけど、最終的にトータルすれば、良い年だったと言えるようにしたいね


ayane_tohno at 03:08|PermalinkComments(0)雑記 | イラスト

2011年12月28日

牡羊座

20111228-2

急に描きたい!!って思ってやっつけで描いた「聖闘士星矢」のムウ様(・ε・)ノ
完成絵はピクシブにありますので、よかったらそちらからどうぞ。

子供頃は再放送の「聖闘士星矢」を見てはいたけど、そんなに好きとかはなく普通に見てただけでした。

好きになったのきっかけは、聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編を見てから。

こんなおいしい美形ばっかりの黄金聖闘士、しんぼうたまらん!!(^q^)

ってなりましたw


今は「THE LOST CANVAS 冥王神話」に激ハマり中

どのキャラも素敵すぎだし、話も泣けるくらいいい!!

コミックス・OVA見てない人は是非(`・ω・´)




ayane_tohno at 22:22|PermalinkComments(0)イラスト | マンガ・アニメ

2011年12月26日

鏡音レンを描いてみた

20111226


・・・初描きだし、まぁこんなもんなんだろう・・・( ´_ゝ`)

急に描いてみようと思いついたのでやっただけ。

私はショタには興味がないので、断然イケレン派です!

ayane_tohno at 00:46|PermalinkComments(0)イラスト 

2011年12月24日

メリクリ♪

今年も例年どおり、家族でチキンとケーキを食べた(゚∀゚)
ケーキはプリキュアのキャラデコだったんだけど、結構おいしかった。
相方からはプレゼントもらえて嬉々♪

しかしお義父さんは風邪でダウン。
上の子が火曜から風邪で保育園を休んでたんだけど、それがうつったのかな?
私もノドをやられて咳が出るし(`ε´)
下の子にうつらなければいいなぁ。


今朝の深夜2時過ぎからもそもそ起きて、年賀状を作ってました。
今回のテーマは「龍の子太郎」なので、龍は前日に描いておいた。

んで、毎回子供の写真を取り込んで作るので、昨日相方に手伝ってもらって撮影したんだけど・・・。

足が・・・足が全部切れてる!!(/TДT)/

表情がいい写真はみんな膝下から切れてた・・・。
足がほぼ全部入ってる写真もあったけど、表情がいまいちだったので、仕方なく外科手術を施しました!

足の指も中指の部分をコピーして、偽人差し指と親指を適当に付けたったw

そんなこんなでなんとか年賀状製作も糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
会社用、義父母用、自分達用の三種完成!

あとは一言添えるだけだー!

ayane_tohno at 22:36|PermalinkComments(0)雑記 

2011年12月15日

眠いけど・・・

寝てたら1日がすぐ過ぎちゃう!と思って、昼寝しないようにしています(`・д・´)
「家政婦のミタ」の新話も見ないと!
続きが気になって仕方ないw


さて先日、長女の個人面談がありました。
家では我を貫くとこがあるけど、園生活では友達を気遣ったりできるようでよかった。
家でももうちょっとだけ聞き分けいい子になってくれたらいいなと。

今月から保育園でのオムツが卒業になり、家でもだいぶトイレでできる様になってきました。
ここまでの道のりが長かった・・・。
ここまでこれたのも保育園での生活のお陰やなぁと、先生と話したりしました。

あとはうんちがトイレで出来ればっっっ!!!
「うんち出るy」って宣言はしてくれるけど、トイレに行ってやるのは嫌なんだそうで・・・( ´_ゝ`)
お母さんは、もうウンコの処理すんの嫌なんです!
だって臭いが強烈やもん!!!

早くトイレで出来るようになってください(´Д⊂)

ayane_tohno at 10:29|PermalinkComments(0)家族 

2011年12月12日

神無月の巫女

明朝の授乳を終えたら目が覚めたので、久しぶりに夜更かしをしてました( ̄ー ̄)

「世界一初恋2」の最新話を見て、ニコ生も見たいのがなかったので、何か他のアニメも見ようかな〜ってなった。
んで、前最初の方は見たけど、後半全然見てなかった「神無月の巫女」を見ることにした。

私は百合ものがすっごく好きってわけではないけど、KOTOKOの曲が好きでカラオケでも良く歌うのと、介錯さんの作品だったので前半は見てたんですよ。
それで5話くらいから一気に最終話まで見ちゃいました。

最終話がめっちゃ泣けた(´;ω;`)
ちょうど授乳中だったんだけど、ウルウルしながら見てた
百合ものだし、どうかなぁなんて思ってたんだけど、終わり方は私の好きな感じでした

今まで見たアニメの中でも上位に入りそうな位、好きかもしれない(´ω`)

ayane_tohno at 09:35|PermalinkComments(0)マンガ・アニメ 

2011年12月10日

年賀状・・・・

ここずっと朝早かったし、また来週も朝早いから、眠くて夜中起きれません・・・・(´;ω;`)
昼寝ができそうでできないんだよね。
年賀状作らないといけないのはわかってるけど、作業は夜くらいしか無理。

年賀状の宛名とかも全部私にさせようとしてたお義父さま・・・そんなん堪忍してくださいませ。
去年の宛名のデータないので、一から打たないといけないので・・・。
何とか絵の方だけでも作るけど、結局昨日も寝て起きれなかったよ・・・。

今年は会社の分もって急に言い出すし、簡単に作れるとか思ってんやろうな。
結構めんどくさいねんwwwwww

字が汚いから嫌だとか、プリントだけだと気持ちがこもってないから嫌だとか言うけど・・・
汚い字でもいいから書けばいいやんって思うわwwwwww
そんなとこ、他所の人は気にしてないと思うw

まだ夜の授乳だってあるからさ、寝不足で育児ストレスがちょっとあるんやろうな。
今は自分に余裕ないから、他人に優しくできない。

ストレス解消にヒトカラでもしに行きたいなw

ayane_tohno at 09:00|PermalinkComments(0)雑記 

2011年12月05日

大あくび連発。

( ゚Д゚)ネムヒー!!
先週は5時起きばかりだったので、夜更かしも全然せず、子供を寝かしつける8時に寝てました。
FF11プレイしなくなってからは、かなり規則正しい生活にはなったと思うけどねw
でも睡眠時間増えてるのに、昼間眠いのって、寝すぎって事なんかなぁ・・・(;´∀`)


先週の土曜日は、上の子の保育園で発表会がありました。
演目は「はらぺこあおむし」の劇や、「バスに乗って」「ぱんだうさぎコアラ」の歌など。

歌は昔から家でもよく歌ってた曲だったので、ちゃんと歌えてたっぽいかなぁ。
先生が心配してた、集中力が途切れてキョロキョロしだすって事も特には気にならなかったのでよかったし。
来年はちゃんと席取りして見ようかなと思います!


あー年賀状もそろそろやらないといかんなぁ・・・と思いつつ、結局やらず仕舞いなのでした(;´Д`)

201112052


ayane_tohno at 13:41|PermalinkComments(0)雑記