わたしは帰ってきたっっ!!!
2016100123362797fs

みなさん、お久しぶりです!!本当は5/16に復活してまるっと2か月お休みをもらっちゃおうか!?とも思いましたが、今日はプラモデルじゃないお話です!!(;'∀')

いやいや、ちゃんとプラモデルは作りましたよ!RGと鉄血のダンタリオンとか。
でもまだ写真を撮っていないというのが現状です。お仕事もまだまだ忙しいのでスローペースでの更新はちょっと続くかもです(´;ω;`)

で、今回はNHKのお話!
実はね、先日「セカンドの美学「シャア・アズナブル」」なる番組を見た!
そして、全ガンダム投票とかいう番組を見た!

まずはシャアの番組。なんかめちゃくちゃ斜め上を・・・。当たらずも遠からずの逆っていうか、
当たってるようで、めちゃくちゃ遠いというか・・・。
まあ個人的に色んな意見や感覚もあろうかと思いますが、表面をさらって「こうだ!」と決めつけているような番組構成と、出てくる調査員(?)が、かなりヤバめな人で、なんか超腹立つ!って感じでした!www

当たらずも遠からずな結果で、こうじゃないの?的な結論だった方がまだましだわ。
なんだろ?このニワカ的な人たちがドヤ顔して番組作ってるのって・・・。
しかも税金で!!ww

出てきたゲスト?というか取材を受けた人たちに関しては文句ないし、そりゃ人それぞれよねって思いますが。

んで、そのシャアの番組が前座なんだけど、その後の投票ガンダム!!

いや、こっちはそれなりに面白かったです(;^_^A
つっちーとか出てたので、それなりに。
あと福井さんの含蓄のある意見とか面白かった。だけど、もうちょっと福井さんがしゃべってくれれば良かったなぁ・・・とか思っています。

票の結果は、まあ不満もあったけど、それはそれでそういうものだから異論反論は致しません。
オルガが1位とか、ありえませんが(;'∀')

ただ、ガンダムの世界に順位をつければ、こんな感じかな?とは思いましたね。ほぼ予想通り。
あたしとしては、順位とかよりも、こんなガンダム知ってる?とか、隠れた名作的な番組の方が面白かったと思います。
だって、順位で上位の作品はもうすでにほとんどの人が知ってるわけで。
いまさら番組にされても「再確認」しかできないわけです。
それよりも、「発見」があった方がよかった。マイナーな作品の中にある哲学とか。
そういうの知りたいよね~とか思いません?

あと、女子がみんなWガンダムが好きなわけじゃないのだ!www
あたしは、ユニコーンの方が好きだし、一番好きなのでF91だし!!(⌒∇⌒)
ってゆーか、ガンダムOOも大好きだし、本当は順位なんか付けられるわけないじゃない!!ww


ガンダムAGEがランクインしていなのだけが、救いでした!ww<超嫌いなのでプラモデルも一切買ってません。
ただ、AGEとか関係なかったら魅力的なMSもあったように思えますww
お!なん?かっこいいじゃん!・・・あ・・・AGE・・・さようなら。あたしはLEVEL5には1円たりとも落としませんので・・って感じ。
ま、最近は「何こだわってんの?あたし。」とも思えるようになってきたので買っちゃう可能性もありますが>プラモ

と・・・とりあえず、なんか更新しときましょうという感じで記事を書いちゃったけど、そろそろ作りだめたMSも紹介していかないと、作った記憶が完全に消し飛んで、感想とか作った感覚をお伝え出来なくなっちゃうからね・・。
だって、ほら、あたしのブログって感覚勝負じゃない?(;^_^A
技術的な部分は底辺を行ってますのでww。まブログ自体底辺ではありますがww

でも、ROCKな気分でボトムをひた走ってやるぜ!っていう滅びの美学、敗者の美学を・・・
ん・・・なんの話だ!?

というわけで、そろそろ復活しますので、よろしくね(^_-)-☆