みなさん、こんばんちは!(⌒∇⌒)
んと、今回はとりあえずレイズナーの準FINISHをお送りしまする!
本当のFINISHは、今後もう一回だけチェックしたり、ずーっと眺めてたら見えてくる何かをつかむまでは時間を置きます。
取りあえず一旦は今回で終了になります。

DSC_0507

というわけで、今回はレーザーライフルとバックパックの所から始めますよ~(⌒∇⌒)

DSC_0588
取りあえずの素組!とはいえ、グレーパーツは塗装済みです。

DSC_0589
レーザーライフル?と書いていたようなww
要するにビームライフル。
DSC_0590
バックパックです。

DSC_0591
素組なんだけど、ガンメタでグレーパーツを塗装するだけでも雰囲気は変わってきます。

DSC_0592
基本的に今回塗装する部位はバーニアとかダクト?部分かな?

では、塗装&デカールを貼った、完成バージョンです。
DSC_0708
バーニア内部にゴールド(ガンダムマーカー)、それと、にょっきり伸びたパーツの先っぽのダクトみたいなところを塗装したよ(^▽^)/
あとは、スミ入れ。今回は簡単ですね~

DSC_0709
なんか、お昼に取ったので日光でハレーション起こしてます.・・(;^_^A

DSC_0710

DSC_0711
すっごく基本的なところだけど、あたしはほとんど合わせ目けしってしないのです。
面倒なのでwwwww
あんまり気にならないのです。あたしは。でも、そこもちゃんとやればもう一段上のクオリティになるのでしょうね。

というわけで・・・・
出来ちゃいました!!ニューレイズナー!!!!
ぱちぱちぱち~(^▽^)/

DSC_0712
おおー!かっこいいじゃねーか!ちきしょー!

DSC_0713
レーザーライフル?も、ちゃんとバックパックに装備できまする!

DSC_0714
結局のところ、一番気合が入っているのはエイジ君だったりもしますwww
このキットの場合、エイジ君が未塗装かそうでないかは、かなりキーポイントになると思います。
エイジ君とコックピット周りが細かく塗装されているだけでググっと見た目のクオリティ・・というか印象が上がりますよ(^▽^)/

DSC_0715
良い感じです。R3というシリーズは中々いいです。
だけど、可動域とかそういう部分は前時代的なのでアクションはちょっぴり苦手。

DSC_0716
それでも、両手持ちとかはそつなくこなしてくれます。

DSC_0717
ただ、昨今のガンプラの様に肩を前に引き出すような芸の細かさはぜーんぜん持ち合わせていないので、右肩をもっと前に出して正面で両手持ちして構えるとかはちょっと無理です。

DSC_0719
それでも、R3のクオリティとしては頑張っています。

DSC_0718
そしてアクセントの塗装をしたことで、情報量は適度に良い感じなので基本的には大満足よ(⌒∇⌒)

と言う訳で、長々と時間がかかっちゃったけど、完成しました!(^▽^)/
ま、実際はだいぶ前に完成していましたが中々記事が書けなかったのが実情です。
R3というキットのシリーズはエルガイムmkIIも含めて結構好きなんですが、もうバンダイとしては継続しない。
ようするに終了してしまっています。
あたしとしてはもっと長く続けてほしかったんだけど、残念でなりません。
欲を言えば、あれやらこれやら出してほしかった・・・。
特にエルガイム(mkI?)は・・・出してくれよ!って感じ。

R3は手をかけてあげればそれに答えてくれるシリーズだと思います。
興味があれば是非、手に取って制作してみてください。きっと古き良き時代のロボットの魅力が伝わってくると思います(^_-)-☆