こんばんちは!
今回はこれもだいぶ前に作ったんだけど、GMのver2.0です。
フレームはガンメタで塗装してしまってます。
最近のデフォになってますが、ランナーから切り離す前にランナー事塗装してしまいます。
特にABS素材の場合は組み上げてテンションのかかった状態で塗装するよりも割れたりする可能性が低いと思います。ま、塗装の際にバラバラにするなら問題ありませんけど(;^_^A

と・・とにかく、グレーパーツ(ほぼフレーム関係)は最初に塗装してしまうのが最近の定番なので素直に「制作1」とは言えなくなってきています。だけど、その辺、みんなは理解しているよねっ?(⌒∇⌒)

DSC_0720
バックは地球の夜明け!!?ま、ちょっとやってみたかったwwPCの画面いっぱいに表示!
だけどタスクバーは見えちゃってますので、なんちゃって感がハンパないですね(;^_^A
これぞ、なんちゃってモデラーの真骨頂です<(`^´)>

DSC_0721
さてさて、超絶シンプルなMSのジムさんです。実はやられキャラで有名なザクよりもシンプル!
なのでいろんな派生MSが登場してて、モノによっては超ゴチャゴチャしていますよね。
でもこのジムが基本なのです!


知ってるよね・・当然(;'∀')

DSC_0722
うへ!もう盾しか見えん!

DSC_0723
非常にシンプルなため、当然主役にはなれませんが、中には超絶にLOVEな人も多くてガンダムよりも人気がありそうな予感。

DSC_0724
武装も、ビームピストル?だっけ?
なんか、これ役に立つの?レベルな武装です!!
恐らくビームサーベルも・・・・・出力低いのではないでしょーか?

DSC_0725
なーんて、実際に存在したらという話は置いといて、現実的にはこの子はガンダムver2.0のフレームを使っているのでキットとしては可動域も優秀です!(^▽^)/
立膝も楽々こなしてくれますので、ポージングには困らないでしょう(⌒∇⌒)

DSC_0726
シールドの取り付けも、肘からグリ~ンと回り込んで横に持ってこれるやつです!
これ、全ガンプラに採用してください!肘に直付けは自然なポージングはできませんから!
横に持ってこれないのは絶対ダメって思うのよね!

DSC_0727
ちなみにビームサーベルがもう一本あったんだけど、どっかに行ってしまったのであれなんだけど、実はこのバックパック(ランドセル?)はガンダムの様に2本装備にも対応しているのです!
と言う訳で、ラッチを引き出せばもう一本刺せますぜ!だんな!(^▽^)/

DSC_0730
あんよも、こんな感じで2段階に可動します!これガンダムver2.0だからね。

DSC_0729
コックピットもこんな感じで開閉します。中にはコアファイターじゃなくて、機械的なブロックが入ってます。
( ゚д゚)ハッ!
これってコアファイター仕様のジムも簡単に作れるのでは???
だってガンダムとコンパチならできるじゃん!意味ないけどwww

DSC_0731
フロントアーマーは、外して・・

DSC_0732
こっち仕様にもできますよ!(^▽^)/

DSC_0728
と言う訳で、なんか駆け足レビュー的になってますがジムさんでした!

んと、キットも非常にソリッドなつくりで、どこかがポロポロと取れたりしませんし、非常に堅牢な感じがしました。
作っていてフレーム関係はガンダムなだけに、かなり複雑でしっかりしています。
だけど外装がジムなのでシンプル。ちなみに手に取った感覚では中身が詰まっているので結構ズッシリした感じがしました。
非常に好感が持てるキットです。
最近のMGにはないしっかりした感じ。で後ろにデカブツを背負っていない分、しっかりと立ってくれます。

一杯背負っているのも良いけど、最近はまともに立てないキットが多くて個人的にはうんざり・・・
というか、ちょいとイライラしていただけに、素晴らしいと思います(^▽^)/

1年戦争のMSはこういったソリッドなMSが多いので中々良い感じです。
興味がある方は是非手に取ってみてくださいね(⌒∇⌒)

ちなみに、制作2とかせんでも、十分FINISHな感じですね…(;'∀')