アストレイ制作以来、ブログの更新が止まってますが、実際は模型製作は進行しています(^▽^)/

結局ね、ファイナルファンタジー14で遊びまくってて、以前のように数で圧倒させるほどの制作はむりぽって状況になっちゃってるので、その後は今まで欲しかったけど買えなかった高額なキット、主にPG補完計画(ww)なるものが、あやちゃんの中では進行しているのです。
買ったキットをご紹介しますね。

61WMMOPwD5L.__AC_SY445_SX342_QL70_ML2_

このキットは記事にもしてたのでもうご紹介済み。(制作の記事じゃないですが・・・)

71P8d9nfIGL._AC_SL1443_

当然ながら、やっぱりほしいキットだったのよね。だってエクシアのことは愛してるしねww
作ってて、なんだか無性にLEDユニットも欲しくなって、追加購入しています。
実は、現在ではLEDユニット同梱モデルを買うよりも、別々に買ったほうがお値段はお得なので、別々に買うのをお勧めします。
ついでに言うと、いったん無しで完成させても、あとから追加するのも簡単だったです。ちなみにLED関係でいうと、最高峰かもしれないと思うくらい多彩な色、パターンでプログラム発光します。

81D6k0jwLSL._AC_SL1500_

やはり、ユニコーンもLOVEなので、買うわけですよ。
バンシィ・ノルンは結構好きで、マリーダ機もいいんだけど、この盾がね。
アームドアーマーだったっけ?は、超絶にかっちょいいので!
ちなみにマリーダ気にするための追加キットも売ってるのでそのうちに買うかもしれません。この子もやはりLEDユニットを追加購入しました。この件に関しては「やけくそ」ですwww
LEDユニットって総じて高価!1万円以上します。値引きしてもそのくらいかな・・・。なのでまさにやけくそよw
ちなみに、PGの白いユニコーンも持っていますが、グリス注入とか実験しまくってて、なんかめちゃくちゃになってます。なので今後、この白いユニコーンも修理(?)補強してみたいと思ってます。
まあ、その白いユニコーンで実験した経験もあり、グリスの注入ポイントとかそういう経験を生かしてバンシィも上手に仕上げたいな~って思ってます(ちなみに普通に塗装のみであればすでに完成済みww)

717lOof5o+L._AC_SL1500_

そして、今夜、ポチったのがこのキット。これも欲しかったキットです。
全部ものすごく高価なキット(LEDユニット買ったし)なんだけど、なんかじっくり時間をかけて作るキットって感じで買いあさりました。もちろん、一気に買ったわけじゃないんだけどね。>買えんわww一気に買ったら目ん玉飛び出ますからww

特に、最後のMGEXに関しては発光ギミックも、もちろん興味があるんだけど、本当の決め手はMGユニコーンのプロポーションがめちゃくちゃ気に入らなかったところに、今回はプロポーションの更新もあったようで、PG基準になってるのが大きいかな‥。MGではユニコーンモードはかっこいいんだけど、デストロイにすると、途端にプロポーションが瓦解する・・・。というか足が長すぎて竹馬に乗ってるんですか?という感じになって、ロンドンの街灯に火をつける気か?という残念なキットだった。
そこのところ、基本的にはMG(1/100)をメインに据えているあたしのコレクションには、ここでまともなユニコーンを手に入れたかったっていうのが最大のポイントでした。発光ギミックを省いて、このプロポーションのMGユニコーンver2.0みたいなのをもっと安価で出すべきだと思うな…。バンシィもMGEXで出たら・・・いや、出ても買えないよ(´・ω・`)
なので、安価な発光しないものも出してくだされ。

とまあ、こんな感じで色々と手を出しています。
じっくりと作っている関係で、ブログの更新がノロノロ運転になってますが、たま~に遊びに来てみてください。ひょんなところで更新されてると思いますww
ではでは!今回はここまで~!

また次回まで、あじおーっす(^_-)-☆