2011年08月06日

4才

ななこで〜す
3日 4才になりました〜

201107022049001











今年はヘルニアになっちゃって だいぶしんどかったわ
ほんでお友達に心配かけちゃったけど
今は元気です






201107022032001









花子と一緒に出かけたり出来る様になったの











でも寝る時は別々〜
暑苦しいでしょ?(小声

P1000747














しっかし ななこはデブだったのね〜

200710241544000


















赤ちゃん グフフ

200710190423002



















面倒見てるのってアタシなのよby花子


P1000745

暑いから布団食い散らかしたわ
冷たい場所へ移動するのよ

















これからも仲良くして下さいね〜


201103121729000


これはお母さんが好きな写真やねんて〜  
Posted by ayanokouji777 at 04:48Comments(2)

2011年05月25日

7歳

お陰様で花子が7歳の誕生日を迎える事が出来ました
今から思えば 一番忙しい時に 我が家に来て
小さい時は 余り構ってあげられなかったな

037fd10b

住吉に住んでた時 毎晩9時になったら 近くの公園にお散歩してたなぁ
















13be2155-s


えへへ これは私が好きな写真














「海ふれ」でお友達も出来たし

d7906973-s

おおー!マブ花道君だw

















65440fb9-s



























a6dafdde



















花子4歳と花道3歳の時は合同誕生会をしたなぁ〜
阿倍野に住んでた時やったなぁ〜

いつのまにか しっかり者のお姉ちゃんになって
ななこの面倒をよく見てくれて
ななこの事を守ってくれて
去年は失踪事件も起こしたけど
今日という日を迎えられて とても嬉しいし
出会えた事に感謝します
いつまでも優しい そして元気な花子で居てね



  
Posted by ayanokouji777 at 03:00Comments(6)

2011年04月07日

先週 京都北野天満宮に 梅を見に行ったとこなのに

今日はもう桜が満開です

201104071057001





















201104071057000











ぽかぽか陽気で気持ちいいけど
日焼けに気をつけなきゃ








お陰様でななこは ほぼ回復しました
病院のトリマーのお兄さんを発見して
抱っこをせがみ

201103121729000

こんなニヤけた顔w  
Posted by ayanokouji777 at 12:10Comments(2)

2011年02月13日

ひゃっほ〜

お友達のみなさま お久しぶりです〜

実は 去年の暮れから にゃんちゃんの具合が悪くて
201012280117001








検査の結果
二分脊椎
右足亜脱臼
軽度のヘルニアって事が判明しました

毎週 シャンプーして貰ってる病院で
検査と治療を続けた結果

今は 自力で歩けて 自力でご飯を食べられる様になりました
これからも油断は出来ないけど
出来る事はやってあげたいし
いつまでも 健やかで居て欲しいと願うだけです

13







































201102051733000



病院のお兄さんを発見して 弱々しいけど 小さな尻尾をキコキコ振って 喜びを最大限に表現してるとこw


















201102051731000a





















201101210216000










いつもお世話になってる病院のブログに載せて貰いました〜^^v
http://chuoamc.blog14.fc2.com/  
Posted by ayanokouji777 at 09:45Comments(0)

2010年10月11日

ニンニク風呂3

3回目〜〜〜〜

P1000614

レンジでチンしたニンニクを ネットに入れて〜〜〜〜〜
うわ〜エキス出てそう〜〜〜〜














P1000615

何が始まるんやろね・・・















P1000624

何!?クンクン・・・ええニオイする〜〜〜〜〜














P1000621














P1000620














P1000619














P1000618

もう勘弁して〜〜〜〜〜〜熱い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜














P1000617

強引に脱出するのだ!!にゃんこ!ついといでや〜〜〜〜〜!!!















風呂上がりにお水をガブガブ飲んで 後は爆睡
結果はまだ分かりませんが とにかく爆睡してます  
Posted by ayanokouji777 at 03:48Comments(4)

2010年09月21日

ニンニク風呂

お友達の花道君に教えて貰って
さっそく我が家も ニンニク風呂に挑戦〜

と言うのも
花子のアトピーが酷くなって
病院から「インターフェロン治療をしてみませんか?」と言われ
インターフェロン!?
(;゜ ┏Д┓゜ )ナン!( ;゜┏Д┓゜)デス!!( ; ┏Д┓)゜ ゜トー

人間の場合に例えると とても即答出来ずに悩んで 花道君に相談したら
花道君のお友達が試して 効果が有ったらしいので

P1000579

先ず
ニンニクの薄皮を剥いて ラップをしてレンジで1分チン
ストッキングに入れて お湯の中で潰してエキスを出す〜〜〜















P1000587
















P1000584
















P1000582

















P1000581

ランで転がるななこ


















P1000580
















さて遊んだでしょ?お風呂にしようか?

P1000592

















P1000591

















P1000590

















P1000589

















お風呂嫌いな2ブヒだけど 不思議と大人しくちゃんぷ〜ん
花子は特に顔が痒そうなんで 丁寧にストッキングニンニクで撫でてみる


10分ぐらい浸かってて
後はキッチンペーパーで叩いて拭くのみ(ドライヤーなし)


201009182025000

やはり顔は赤いままの花子

















201009182024000

どさくさで一緒にお風呂に入っちゃったななこ









ニンニク臭さは全く無かったわ
ただ いつもは美容室でシャンプーなんで お互い慣れてなく
終わったあとは どっと疲れて爆睡
痒みは
う〜ん・・・まだハッキリ効果は分からないけど
抜け毛がまっしになった!!のは事実です








  
Posted by ayanokouji777 at 16:51Comments(2)

2010年08月04日

誕生日




♪ やんちゃなnanako〜
  わがままなnanako〜
甘えたなnanako〜
健やかでありがとう〜

今までありがとう〜
  出会えて良かった〜
  いつまでも元気で〜
  誕生日おめでとう〜♪


8月3日 3歳の誕生日を迎える事が出来ました


201008032025001





















201006152039000






















201006152038001




大好物の豚足でささやかな誕生会  
Posted by ayanokouji777 at 06:54Comments(2)

2010年05月25日

 ☆6歳☆



音楽に合わせて〜♪せ〜の〜

♪ 優しい花子〜
  おちゃめな〜花子〜
  頑固者な花子〜
  いつまでも元気で〜

  今までありがとう〜 
  出会えて良かった〜
  これからもヨロシク〜
  誕生日おめでとう〜♪

 





P506iC0015729024

















P506iC0082510111

















P506iC0209715506






















二重顎

















P506iC0208273722





















  
Posted by ayanokouji777 at 09:45Comments(4)

2010年05月17日

キャハキャハ

にゃんちゃんで〜す

201005161919001


抜糸も済んで元気です〜









201005161919002


誰?トイプーの赤ちゃん?顔みたいな〜









201005161932001



キャハキャハ
嬉し過ぎて 何か分からん〜〜〜










201005161930000


ホンマや!きれいに治ったねby花子












201005161932000


わしゃ疲れた ブヒw  
Posted by ayanokouji777 at 18:54Comments(2)

2010年05月02日

ぽかぽか

201004300355000

似てるって よく言われます











201004300410000

必死で食べるの 
何か分かる〜?豚足なの









201004300411000

フゴフゴ。。。。美味しいにゃ〜ん









お母さんは 飛行機を見に行ったんやて

201004291717000

寂れた神戸空港に
ワンズはお留守番って 誰が決めたん!?ヽ(`Д´)ノ











201005011737000

でもお土産有ったんで 許す〜〜〜
にゃんちゃん 早く抜糸してくれへんかな〜
せっかく暖かいから 遊びたいねん ぐすん。。。
みんなどっか連れてって貰ったん?  
Posted by ayanokouji777 at 23:02Comments(6)

2010年04月24日

無事

花子で〜す
にゃんこの手術が無事成功したって

201004241006001

良かった〜









201004241006000

ついでに花子も健康診断受けてん
至って健康優良児でした^^v









201004242159000


明日の朝
にゃんを迎えに行くまで
久しぶりにお母さんを独り占め グゥ〜  
Posted by ayanokouji777 at 23:45Comments(4)

2010年04月19日

いよいよ

こんにちは〜
ご無沙汰してます
お友達のみんな〜元気ですか〜?

花子とななこは 先週 狂犬病予防接種に行って来たよ

201004171749000












満員やったんで お外で待ってたの
もうちょっと暑いやんか
だからカートで二人乗りよ



201004171750002













狭いのは 花子がデブやからbyにゃん
嫌がってどっか行っちゃったね〜お〜い 花子〜〜〜〜〜〜

201004171813000



先に診察やて
先生が「ちょっとチクっとしますよ〜」って
ぎゃはは 肉いっぱいやから チクって気づけへんで
アレ?もう終わり?

なぁなぁ 花子〜何キロやった?
ええー?11キロ!?ぎゃはははブーデーw



は〜い
次〜にゃんちゃんの番やね
体重は〜
言わんといて!!ここで言うたら嫌や〜〜〜〜
9.2キロ
ふぅ〜見た目より 小ブリね

チクは痛くなかった
けど
なんじゃ?えらい長い事台に乗ってるな
お母さんと先生 ずっと喋ってるし
にゃんちゃん どっか悪いの?
顔は可愛いし 性格はやんちゃやしw






病院でバッタリ
お母さんのお友達に会ってビックリ
猫ちゃん連れて来てはったわ

今日は暖かいし
ランで遊ぼうか〜って
お母さんのお友達も後からチャリンコで来はって
お母さん達は ビールとたこ焼きで ヨロシクやってたわ


201004171951000




花子は相変わらず ななこの世話をするのだ
もうこの子ったら お尻にウンチ残ってるよ!by花子


ななこ
24日に避妊の手術が決まりました
あぁ〜怖い
また思い出した
怖いな〜
けど もう今年3歳やし・・・
ええー!?ほな花子は6歳!?
早いな〜月日の流れるのって・・・






201004171955000

クンクン・・・臭い

放っといて!!  
Posted by ayanokouji777 at 12:14Comments(4)

2010年01月06日

 新年

あけましておめでとうございます
花子もななこも元気です

ただお母さんはサボり過ぎです

ちょっと前
帝塚山のドッグカフェ「WANBANA」http://www.wanbana.com/
ってとこへ遊びに行きました

クリスマスって事で お兄さんがいっぱい写真を撮ってくれました

200911291706001

メリークリスマス







200911291716001

インテリななこw








200911291709001

誰がオバチャンやねん!?








200911291715000

こんなオバチャンおるよねw








200911291636000




美味しいおやつをいただいて
お友達とも遊んで
それから お母さんのお友達んとこでも遊んだの









200911292321002







200911292321001







201001040727000

新しい年のおひさまです







おかん

今年も阪神ファンなお母ちゃんと共に
宜しくお願いします〜  
Posted by ayanokouji777 at 08:25Comments(8)

2009年07月15日

 夏休み

お久しぶりです〜

あたし達は
ホテルに泊って
シャンプーして貰って

はなこ

ぐったり〜
よく遊びました^^  続きを読む
Posted by ayanokouji777 at 23:29Comments(0)

2009年05月27日

 5歳

こにゃにゃちは〜〜〜〜
またまたご無沙汰しておりまする〜〜〜〜〜

200905061649000

相変わらず
我が道を行く2ブヒなのです〜〜〜〜
真っ直ぐ歩きなさいよ!!

  続きを読む
Posted by ayanokouji777 at 08:17Comments(8)

2009年05月07日

 活動

えっへっへ〜〜〜〜〜
お母さん お出かけするの〜?

お散歩

人多いね

  続きを読む
Posted by ayanokouji777 at 21:15Comments(6)

2009年03月08日

 のんびり〜

春ですねえ

200903081512000

なんぼ寝ても眠たいわ
グガ〜っ

  続きを読む
Posted by ayanokouji777 at 23:18Comments(0)

2009年03月02日

 新居

お友達のみなさま
こんにちは
ご無沙汰してます
にゃんこです

200902271736000

こんな格好ですいません

  続きを読む
Posted by ayanokouji777 at 15:33Comments(2)

2009年02月20日

 お引っ越し

お友達のみなさま ご無沙汰してます

200902190440000

にゃんこです
(ブクブク太ってます)
  続きを読む
Posted by ayanokouji777 at 06:36Comments(2)

2009年01月16日

 こんにちは

頭隠して尻隠さず

200901160424000

誰だか分かるぅ〜?


  続きを読む
Posted by ayanokouji777 at 16:11Comments(4)