あやののブログ

退院する時に、普段の生活をしてねって先生に言われ、普段通りの生活をしていますが、先週末は子供の送り迎えとお彼岸と体育祭とやっぱりバタバタ💦でした😅
(あとオットの船の出港もあった‼️)

痛み止めを飲みながらの体育祭🇯🇵🇲🇱🇭🇺🇫🇮🇸🇪🇩🇪
競技に参加はしませんでしたが、娘の最後の体育祭でもあったので、最初から最後まで応援しました😊

image


image


とても楽しんでいたので、何より😊
日頃家では無口な彼女がとても大きな声で応援📣していたのが、親として嬉しかったです😆

体育祭と同時に旋網船も北海道へ出港です😢
今年は80日かぁ…と思いながら、ちょっと不安で弱気になってみたりしましたが、仕事ですから仕方ないと諦めてみたり…
ちょっと強気になってみたり…と情緒不安定な私。

image


image


今が頑張る時‼️と思いながらもとりあえず仕事をしながら、忙しくても休んでみたりしようと。思う今日この頃です。

※日之出丸はトロぼっち大漁でした㊗️奨峻が一生懸命手伝っていたのが印象的でした😊

image

トロール船入港です😊

今シーズンも82歳現役です💪

image


image

82歳脱帽です🙏

本エビ🦐が多く水揚げされ、高足ガニは7杯でした。

image


ボッチやメギスなど多くの深海魚も水揚げされました😊

image


秋のメギスは丸々していて、脂がありお刺身はもちろん、煮付けも美味しい💜

image



ホームページもそろそろ商品追加したり、リニューアルしよっと😉

9/6日はまた戸田が元気を取り戻す日です💞
なんの日って⁉️

それはトロール船(底曳網漁)の解禁日です🌈💜❤️💙💛💚🌈

日之出丸の親方じいじも、体調を整え日々元気になってきました😊
根っからの漁師ですね、解禁日が近づくにつれ、ホント元気💪になるんです。

写真をアップしたくても、失敗⤵️するので、近々アップします。

解禁日は高足ガニや本エビ🦐がたくさん水揚げされます。

次回乞うご期待‼️

このページのトップヘ