あやののブログ

先日奨峻の極真空手の試合があり、優勝しました🥇

image


決勝は4月の東日本で負けた相手です。
去年のチャレンジカップでは、2回戦で勝ったのですが、きっと彼はものすごい努力、稽古をしたのだと思います。

東日本で負けた時、奨峻は今迄で1番悔しかったのかもしれません。昨年末に指を骨折してから、稽古に力が入っていませんでした😞多分、彼なりの壁にぶつかっていたのだと思います。

リベンジと思い、私には言いませんでしたが、絶対に勝ちたかったのだと思います。


image


延長になり、顔が今迄にない顔つきに変わり、初めて見た顔つきでした🔥

試合が終わると泣いてました😂もちろん嬉し泣きですが、泣きながら「努力すれば勝てるんだよ‼️」
と言ってました😊
image


今回の試合でたくさんの方に応援していだだきました。
みなさんの声援がとても力になり、結果を出すことができました。

空手は勝つことが全てではありません。
しかし毎日、ツライ稽古をしているのだから、1つでも勝たせてあげたい、勝ちたい!と思うのが当然だと思いますが、また初心に戻り、困難に立ち向かえる、物事に必死になれる人間、仲間を思いやれる人間になれるよう稽古に励みたいと親ながら思いました。

image

6/4日でしたか、旋網船でオットーがカツオ🐟に行く日。
あみ干場で手のひらにのる位、小さな子猫が…
image


ノラ猫が子供を産んで箱の中で生活していたんですが、船が入ってきてビックリ‼️
親猫は子猫2匹を連れて、引越しをしたんです。
しかし1匹落として行ってしまい…
カラス🦅に狙われているところを船の乗組員が保護。
海には連れて行けないという事で…

我が家に参りました😊

image

初日は生きるかな⁉️ってくらい元気がなかったけど、2日目からはミルク🍼をグビグビ😋
image


今では犬🐶と去年拾った猫🐈と仲良くなりました😊
image

毎年この時期に小学生の砂の造形が美浜海水浴場であります。
年々、子供の数が減少している中、細々ですが行われました。

image


我が息子は低学年という事で、親子制作でした。
【メンダコ】
image


奨峻は最初から水汲みとワカメ拾い…
せっかくたくさん拾ったので、海の中をイメージしてあります。

image

image


暑い中大変でしたが、終わった後は楽しかったーーー😆の言葉でした。

私が小学生の頃からすでに行われている、砂の造形。昔は何度も夕方になると、地区の子供会で練習したのもでした。しかし近年、子供の減少により子供会が縮小され、5体という数ですが、子供達がアイデアを出し合い頑張りました。
これからも毎年この時期に、行われ戸田地区外からの参加者が出てきたら盛り上がるのではないかと…

このページのトップヘ